• 締切済み

人としてどう思いますか?

 私の体調が悪くて、2日間ほとんど家から出られませんでした。その時は彼氏が料理を作ってくれましたが、私はほとんど食べられずに彼氏ばかりが食べていました。それなのに、「この2日間、家にばかりいてお金を使ってないじゃない。ご飯くらいおごれ」と彼氏から言われて、中華料理をおごることになりました。  ちょうどその中華料理屋が20%オフだったこともあり、彼氏は「20%オフ?そんなことを聞いたら高いの頼みたいな」と、極上のものばかりを頼みました。  前にも、私に借金があるのにもかかわらず、私のおごりだと、わざと高いのばかりを頼むんです。それに私が怒ったら、逆切れしていました。こういう彼氏は、人としてもどう思いますか?

みんなの回答

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.5

ずっと以前に、似たようなことをされたことがありました。 けっこういいレストランを奢ったら、「この前のお返しに、こんどは俺がおごる」と連れて行かれたのはマクドナルド。 一人暮らしの彼氏の家でゴハンを作るとき、二人で食材の買い物に出かけると、ワリカンのくせに今日使わない食材もカゴに入れて私にも半分出させる。 次にまた料理するとき、「こないだ二人で買った鶏肉で、また料理する」と言うと、当然もう食べちゃってる。半分出した私は一口も食べてませんけど?みたいな。 こういうことって、大切な人には絶対にしない行動ですよ。 あなたを大事に思っていない証拠です。 バカにされるのはいやなので、さっさと別れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinobravo
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.4

前半の「彼氏が料理を作ってくれたから 奢れって言った」の 部分はそれなりにノロケ話として聞けました。 が、後半はダメですね。 彼は確かにバカ男なのではないでしょうか? 文面で見る限りですが人としてはダメだと思います。 でも好きなんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143153
noname#143153
回答No.3

人としても彼氏としても最低

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

ひどい男ですね。 偽善的で、自分のことしか考えていない。 kurumi1234さんに対する思いやりが無い、あるいは少ないように思えました。 kurumi1234さんが、「彼」として見れなくなったら さっさと捨てるべきだと思います。 明るい未来が待っていないように思えました。 >> 人としてもどう思いますか?  kurumi1234さん自身に同じ質問をします。  どう思っていますか?  その気持ちも、今後を考えていく上では重要だと思います。  よく考えて見たほうがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99588
noname#99588
回答No.1

ああ、無意識かもしれないけど、服従度を測るテクだね それで黙ってるなら、極端に言えば、 結婚して、働くの面倒になったら、あなたが働いてくれるかどうかとか 僕は、エロ系全開にして彼女の服従度を意識的に試すことがありますw てことで、「反抗」をすすめますw 以上、超女好きのたらちゃんの回答でしたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に7万も入れてる人いますか?

    私の彼氏(30歳)がいつもお金がないないと言っていて、社会人2年目で、私とも月に3、4回程度会うだけで(しかも奢りではありません)、何故いつもそんなにお金がないの?と聞いたら、 手取り15万円で、家に7万円入れていると言ってきました。 家に7万っておかしいですよね? 大学の授業料を返しているなど言っていましたが、彼は大学(多分1年で)中退だし、、 彼の親にも会ったことがありますが、そんなに請求するような人にも思えないし、、 彼が元々嘘つきな性格なので全然信じられません。。 なんか毎回毎回お金が無いと言っていて、なさけなくないのかなと思ってしまいます。。 月に7万円も家に払っている方などいますか? 彼の事を信じた方がいいのでしょうか、、 確かめるすべもないのでどうしようもない悩みですが。。。 長い付き合いですが、私もいい年なので、最近こんな彼でいいのかなあと思ってきています。。

  • 中華料理屋と家でのチャーハンの違い

    中華料理屋と家でのチャーハンは何か違います。あの独特のチャーハンらしい風味が出せません。恐らく決定的な違いがあるはずなんですが何がちがうんでしょう? 家では 適当な野菜をいため、 ご飯を入れて、 塩、醤油、中華のもと、、 といった感じなんですが中華料理屋独特の風味の出し方わかる方おられたら よろしくお願いします。

  • 冗談で奢ってという彼氏

    冗談で奢って~と言う彼氏は、どう言う神経で言ってきてるのでしょうか? ごはんいこーよーと言うと、おごりー?と聞いてきます。笑いで、たまになのですが、どう言う気持ちで言ってきてるのでしょうか? かなり前に一度、おごりー?と聞かれて、イラっとしましたが、いいよーと言ったら、結局お会計のときに、やっぱり悪いからと言って払ってくれましたし、基本普段お支払いはしてくれるのですが、どう言う心理で言ってきているのか、お気持ちのわかる人代弁お願いします。彼は7つ上で37歳です。

  • 中国産のニンニクを使わないようにしてる人は

    中国産のニンニクを使わないようにしてる人は お店で食事をする時はどうするのですか? 私の彼氏は中国産の物には過剰に反応する人で 彼氏のために料理を作ってる時も「それどこ産?中国産?」と聞かれます。 以前、中国産のにんにくを使って喧嘩になったことがあるので 自炊する時は使用には気を付けています。 先日彼氏と激安の中華料理を食べに行ったところ ふと疑問に思ったのですが 中国産を使わないように意識している人は外食時はどうするのでしょうか? そこの中華料理店で一皿600円くらいのエビチリを食べたのですが 値段から考えて中国産っぽいです。 彼氏に「このニンニクどこ産なのかな?」と言ったら 「国産じゃない?」と言ってました。 その時はお店の人に確認していません。 中国産を使わないように意識してる人は外食自どうしてるのでしょうか? 「中国産を使ってます!」と言われない限り国産の食材を使ってると思い込んでるのでしょうか? それとも 彼氏みたいに安いお店にはいかないのでしょうか? それとも ひとつひとつどこの産地の食材を使ってるか お店に確認するのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 家じゃ絶対水道水を飲まない人

    家じゃ絶対水道水を飲まない人はなぜ飲食店で出された水は普通に飲むのでしょうか? 古い中華料理屋などは浄水器使ってなさそうですが ガバガバ飲んでる人がいて不思議です。

  • 夫といつもお金の事でケンカ

    夫の給料から家賃車のローン光熱費ひいたら3万から5万しか残りません。そのお金も何だか2、3日でパチか飲み会で夫が使ってしまいます。なので給料日まで遊びにいくお金もご飯作るお金も私が出します。 以前夫が借金したり住民税の滞納で80万くらい返したりグリーで20万使ったりして私は家出してました。その間に借金してキャバクラ行って借金増やしてました。離婚の話になったけど夫がションボリしてご飯もまともに食べれなくて倒れたり栄養失調の病気になったりするのをみて別居してからもご飯作って家事もしてました。 でもご飯代も私遊びいくのも私持ち…何だか惨めなんです。家賃や車のローン払ってもらってるからいいんでしょうか?共働きだとそんなもんですか? 恋愛と結婚違うけど今までの彼氏にお金で苦労させられた事ないです。そういうのは守ってもらってるし大事にされてると思います…そういう人と結婚すれば良かったけど…何だか私が払うのは惨めだし何で毎回私が払わなきゃいけないんだろうって思います。ドライブいってもドライバーしてるからその分払ってもらってもいいじゃんと何の恥にも思わないみたいです。今私は仕事してなくて会うたびにお金が減って色々やる気もなくなってきます。 別居前はバイトしてたけど全部夫の飲み会代になるのでバカらしくてやめてしまって。ほっとくと体調崩したりするので心配になっちゃうし一緒にいてすごく楽は楽なんですが… 今日も何で私ばっか払うのとケンカになりまた別居状態です…普通の夫婦ってお金どうしてるんでしょう…

  • エッチ後に付き合ったことがある人

    先日、ご飯に行ってその後に家に行った人が居るのですが、ヤリモクだと思っています。 結論から言えば、その日はしなかったのですがキスまではしました。 その後に、私から連絡先を渡したからラッキーだと思ったでしょ?とかそういう(セフレ)人は居ないの?と笑いながら話しましたが、多分次誘われるときも、ご飯→家の流れになるのだと思っています。 私としては付き合いたいですが、向こうはそう思ってないと思いますし経験として最近彼氏は居なかったので、しても良いぐらいには思っているのですが好きになると思うので後が苦しくなるなぁとも考えています。 たまに相性を確かめたい等で付き合う前にして付き合った人も居ますが、どのようにしてそうなったのでしょうか。また、上記のような感じですが何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

  • これってマナー違反ですか?

    家で中華料理のホイコーローを食べてたんですが僕はご飯にかけて食べるのが好きで、ホイコーローが入っている皿から直接ご飯のドンブリにかけたところ自分の皿(ご飯のドンブリ以外)に1度入れてから食べろといわれましたがこれってマナー違反ですか?分かりずらい文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 料理を残された料理人の心境

    こんばんは。 会社帰りに中国人のやっている中華料理屋でゴハンを食べるのが楽しみな30の男です。 私はキレイに食べないと気が済まない性質なので、どんなお店でも残さず食べますが、たまにこんもりと残して終わりにしてしまう人がいますね。 もったいないですね。 この前も、お店で半分も食べずに帰ってしまう人たちがいました。 料理を残された料理人の心境ってどんなものでしょうか? あと、きれいに食べてあるお皿などを見たときはどんな風に思われるのでしょうか? なお、料理人じゃなくても、レストランで働いている方や、料理をされる方からのお答えもお待ちしています。

  • 好きな人にお金を貸していますが、

    好きな女性がいます。 彼女は事故を起こしお金が必要だったので700万貸しました。 彼氏はいないの? いるなら彼氏に借りてるよ。 俺がなぜそんな大金を貸せるかわかる? 私の事が友達としてじゃなく、女として好きだから それが分かってるのなら貸すよ そういうやり取りをして貸す決心をしました。 借用書も一応書いてもらいました。 彼女には言ってませんが、少し借金もしました 1年前の話です お金で気持ちを買えるとは思っていません。 しかし、彼女とはこの1年ほとんど会うことも出来ず、メールや電話もろくに相手にしてもらえませんでした。 もちろん男女の関係にはなっていません。 忙しくてメールや電話ができないとか言われ、 会う約束をしても何度も破られ、 それでも怒らずに優しい言葉を返すと、逆ギレされ 男として見れないから、あなたの事は優先できないとか いい人すぎて腹が立つとか言われました お金を返さないとは言っていない、もっとあっさりした関係になれないのとも言われました 2ヶ月前に会って話し合いをしましたが、誰か貸してくれる人を探して返すという結論になってないような結論で、時間がないということでその日はわかれました その後メールならもっと腹を割って話せるというので、メールで話し合いをしていましたが、お金だけを利用されてるとしか思えないと言ったら、腹がたって返事できないと言われ、結局会って話す事になりました 予定では今月の18日の予定でしたが、飛行機が取れなくて帰りが遅れると言う事で延期になっています そして、つい先程なんですが、偶然彼女のブログを見つけました そのブログには、今年の初めに彼氏が出来た そして、どうやら仕事も地元でやっているような感じです いいように利用されているとは、これまでも自分で気付いていました 沢山の嘘をついているだろうことも薄々感じていました 確信はなかったですけど 約束した事も、ほとんど守ってくれる事はありませんでした 1年たってお金は今月初めて1万5千円だけ返してもらいました 借金のせいもあって既に普通に生活するのも苦しくなってきていて、電話代が払えなくなってしまったのでその事を伝えたら、それだけ振り込んでくれました もし、一緒にいれるならお金はいらないと思っていたし お金で繋がれた関係というのは嫌だったので、借金の事はメールで話し合いするまで言った事はありませんでした 今月、電話代が払えないのでちょっと返せないかと初めて直接的な返却を求めました お金がなければ、変な仕事をするしかないといっていたので、そんな事させたくないという気持ちが勝ってしまって我慢していました いつかは気持ちが通じると思って たぶん近々会って話をすると思います けど、どうしたらいいのかわかりません 先程ブログを読んでから、苦しくて死んでしまいそうです 会って、全ての事実を突きつけて、今すぐ全額返してもらう方がいいのか 例えば、彼氏がいたら彼氏から借りると言っていたので、その場で電話させるとか それとも知らないふりをして、我慢すればいいのか 今思っているのが、会ったらまず、嘘をついていることがあったら全部話してと言ってみようという考えです たぶん、それは彼女を苦しめる事だと思うので、本当は言いたくない言葉です お金を全額返せといったら彼女はすごく苦しんでしまうでしょう 彼女の事を諦めようとだんだん嫌いになっているつもりでしたが、 今こんなに苦しいのはまだ彼女を大切に思ってしまっているからなんでしょうね 彼女にお金を貸してからしばらくして、私は心療内科に通うようになりました うつ病と不安障害だそうです たぶん、この事でストレスを溜めすぎたんだと思います だから今も冷静な判断が出来なくなっています すごく、苦しいです 私はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • GT-9300UFスキャナーを使い続けていますが、ガラス面が黒く汚れています。
  • ガラス面の清掃方法が分からず悩んでいます。
  • EPSON社製品に関する質問です。スキャナーのガラス面の分解方法を教えてください。
回答を見る