• 締切済み

ワードを起動させるとメッセージの作成画面が出る

Windows Me Office2000 メーラーはOutlookExpress環境でWordを起動 させるとOutlookExpressの「メッセージの作成」画面が出てしまうのですが 出ないようにするのはどうしたら良いのかお教え頂けませんか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを再インストールしてみたらどうですか?

441335
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 アドバイス有難うございました。 早速やってみましたが改善されませんでした。 もう少し研究してみたいと思います。 またよろしくご指導下さい。

関連するQ&A

  • Word起動時の異変

    Wordを起動させるとメールの作成画面が出てきてしまうのですが なぜでしょうか。お分かりの方教えてください。 OS=Windows XP Office=Word 2000 メーラー=Outlook Express

  • Wordが起動しなくなった

    Windows7の環境に、2週間ほど前にMicrosoftOffice365(Word2013)を入れました。それ以来今までずっと問題なく使えていたのですが、2,3日前に急にWordが使えなくなりました。使おうとすると、画面に「何らかの問題が発生したためWordを起動できません」という表示が出てきて開けません。Wordによる文書新規作成もできず、今まで作成して保存していた文書(Word2007やWord2013で作成したもの)も見ることができません。何を手がかりに、どう解決したらよいのかわかりません。どなたか教えてください。

  • 起動ディスクの作成

    Windouws Meで、コントロールパネルの「アプリケーションの作成と削除」から起動ディスクを作成しようとしたのですが、いくつかのファイルが見つからない旨のメッセージがでてディスクを作ることができません。  ファイルが見つからないので、Windows MeのCD-ROMを入れるようメッセージがでるので、指示に従っても結局だめでした。  これって、イストールがうまくいっていないと言うことなのでしょうか。 使用環境は、自作機にOEMのWindows Meをインストールしています。 再インストールするしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word2003についてですが、ワードを起動して、新規作成の画面が出て

    Word2003についてですが、ワードを起動して、新規作成の画面が出てすぐ右クリックをすると、「貼り付け」だけが反転して出ます。クリックしてみても何も貼り付けられません。これっておかしいのでしょうか?ちなみに他のパソコンでワードを立ち上げて右クリックしても、切り取りもコピーも貼り付けも反転して出てきていないのですが・・

  • Word2000にて起動、新規作成しても同じファイルが開いてしまう

    OS:WindowsXP Office2000を使用 上記、環境でWordを起動または新規作成すると、かならず同じファイル(1行目に3文字だけ表示)が開いてしまいます。 このファイル(文字)は以前に私が入力した物ですが、保存もしていません。しかし、何度、起動・新規作成をしてもそのファイルが開いてしまいます。 年のため、任意のファイル名を付けて一度保存し、削除(ゴミ箱も)し、さらに同一ファイル名で全ドライブ内を検索して無いことを確認後、起動・新規作成してもそのファイルが開いてしまいます。 Officeそのものをアンインストールし、再インストールしても現象は変わりません。 アイコンから起動しても、プログラムからWordを直接起動しても同現象です。 まったく使い物にならなくて困っています。 どうか助けてください。

  • Wordの新規画面について

    こんばんは。 Officeのワードについて教えてください。 ワードのアイコンをクリックして起動すると 必ず文章が入力されたファイルが開きます。 通常ですと、新規画面で何も書きこまれていない ファイルが開くと思うのですが、必ず以前に入力した 文章のファイルが開くのです。 そのまま「ファイル」の新規作成で、新規画面を開いても 同じ文章が入力されたファイルが開きます。 アイコンがいけないのかと思い、Cドライブの中のofficeが インストールされているフォルダからワードを開いても駄目でした。 新規画面が何も入力されていない「新規画面」になるように するには、ワードの何処をどうしたらよいのでしょうか? OSはXPです。 Officeは2003です。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • WORD98の警告メッセージを表示しない方法

    WORD98を利用中、マクロの画面を開き”ThisDocument”のファイルを表示し Enterキーを何回か押してファイルを保存したところ、起動時にマクロウイルスの警告メッセージが出てくるようになってしまいました。ThisDocumentの内容を削除してもファイルを開く時の警告メッセージは消えません。 ファイルを作りなおせば現象は無くなり解決するのですが、何故そのメッセージが 出てくるのかわかりません。 どなたか対処方法がわかれば教えていただきたいです。  当方環境    OS :Windows98SE    Office :Office97(SR2)  作業内容   ・ワード文書を新規作成   ・VisualBasicEditerを開きます。   ・MicrosoftWORDオブジェクト上のThisDocumentをダブルクリックし    表示されたウインドウ上でEnterキーを押します。   ・wordを終了して保存します。   ・保存したファイルを開くとマクロウイルスの警告メッセージが    表示されてしまいます。   ・Enterキーで改行した内容を削除し保存しなおしても警告メッセージが    消えなくなりました。  ちなみに保存したファイルを別PCのWORD2000(WINDOWSNT)で開いても  同様の現象になりましたので、Office97の原因とは考えにくいです。

  • Word2000の新規画面について

    MS-Word2000を起動した時の初めに出てくる画面(新規作成画面も同じく)が以前保存した文書ファイルになってしまいます。(例の真っ白いものではありません) アンインストールをして、再起動。 もう一度Office2000丸ごとインストールしても同じです。 OSはWin98です。(SEではありません) よろしくお願いします。

  • Office 起動時、メッセージが出てしまいます。

    WindowsXPで、マイクロソフト Office 2003 Professional を使っています。最近ある時から以下のように メッセージが出るようになりました。 (1)出るとき   Windowsを起動し、 Ofiiceの1つのソフト(Outlookの場合が多い) を起動したとき (2)メッセージ内容(2つ出ます)   Windowsインストーラ    インストールの準備中   Microsoft Office Professional Edition 2003    Windows で Microsoft Office Professional    Edition 2003 を設定しています。    しばらくお待ちください。 Excel でも Word でも最初の起動時必ず出ます。Officeの再インストールもやってみましたが同じです。

  • Word起動時のテンプレート選択画面

    Word起動時のテンプレート選択画面に関する質問です。 以前作成したファイル名「myアルバム」の個人テンプレーが不要になったので、Officeカスタムテンプレートフォルダーから当該ファイルを削除しました。 しかし、Word起動時のテンプレート選択画面には相変わらず表示されたままです。 そして、それをクリックすると「申し訳ありません。ファイルがみつかりませんでした。ファイルを移動、名前変更、またはさくじょしましたか?」というメッセージが表示されます。 Word起動時のテンプレート選択画面に表示されないようにするには、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です