• 締切済み

無線ルータにWiiもDSもPS3も繋がらない~。

CATVのケーブルモデム『MOTOROLA SB5101』⇒IOデータ『WN-G54/R4』⇒DS、Wii、PS3に接続したいんですがダメです。 DS、Wii、PS3ともに、アクセスポイントを発見しますが、 IPアドレスが取得できないなどのエラ-で接続が出来ません。 (このルータ、セキュリティの低いLANを一時的に ・192.168.0.1、(1.1も同様)に接続できません。 ・ちなみに、PS3は有線接続もしましたが、ダメでした。  (たしかIPアドレス取得のタイムアウト) ケーブルモデムから有線接続している(できている)PCの デバイスマネージャを見るとこの無線ルータをを認識していません。 CATV会社より(JCNよこはま)からは ・IDとPWDの設定は不要です。 ・IPアドレスとDNSサーバーはいずれも自動取得でOKです。 との事。 == パソコンはほぼ初級レベルです。 モトローラのモデムをルータモデムと勘違いして、 オートブリッジ機能(自動でHUB化?)が働いているとか。。。 まったく、フン詰まりです。

みんなの回答

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.1

IOデータ『WN-G54/R4』で以下の設定をして下さい。 ・DHCPサーバを有効にする。 ※IPアドレス自動振り当て機能 ルーター側の設定(WN-G54/R)は、以下ページを参考にして下さい。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/faq-01.htm#inet MODEM(SB5101) ⇔ ルーター(WN-G54/R) ⇔ 有線接続でパソコンで、 以下の動作を確認するのがいいと思います。 (1)IPアドレス自動で割り当てられるか (2)ルーターと通信出来るか (3)ルーター経由でインターネットに接続出来るか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3ルーター

    PS3でインターネット接続ができないんです。 IPアドレス取得まではいくんですけど、ネットワーク接続ができません。 PS3 - モデム です yahooのBBIQです ルーターを買えばつながりますか?

  • wiiでインターネット接続方法を教えて下さい。

    wiiでインターネットに有線で接続しようすると「接続エラー52120」が発生して接続できません。 回線はBフレッツで回線終端機器はNTTの「VH-100<3>E<N>」を使用しています。ルータはバッファローの「BBR-4HG」を使用しようとしています。 現在、PCでインターネットに繋いでますが  モデム ---- VH-100 ---- PC で接続しており、IPアドレスは自動取得になっています。 ルータを追加して  モデム ---- VH-100 ---- ルータ ---- wii にしたのですが接続できません。ルータはIPアドレス自動取得になっています。

  • PS3 ipアドレス固定について

    最近PS3、ルーター関係で質問することが多くすいません PS3のIPアドレスを固定しようとすると DNSエラー80710102 になりネットワークに接続できません 普段はらくらく設定でやっているので、ネットワークに接続はできているのですが、NAT3のため 快適ではありません どうにか固定する方法はありませんか? 現状 CATVモデム ケーブルで無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっていて 無線LANからPCとPS3に無線でつながっています。 二重ルータではありません グローバルip アドレスもあります UNpNもあります。  これではNAT2にすることはできないのでしょうか? もし無線をあきらめ有線にするとして CATVモデムでも有線でPS3につなぐことによりNAT1になるのでしょうか?また間にルータを挟むことはできるのでしょうか? 質問ばかりですいません

  • ルーターにDSをつなげるには?

    昨日買ったばかりのNEC製8170Nです(親機のみ)。ネットに有線で繋がるのを確認しました。 フレッツ光を契約しており、PR-200NEを同時に使用するため、アクセスポイントにしています。 無線でつなぎたいのは任天堂のWii,3DS,DSLiteです。 初期設定のまま、らくらく無線スタートにて設定は成功しました。(Wiiはまだ試していません) 3DSでは正常に接続できます。3DSのDS用の設定とDsLiteからは「IPアドレスが取得できません」 とエラーが出てしまい、接続できない状態です。 調べたところDNSの設定に問題がありそうなのですが・・・うまく繋がってくれません。 以前のルータではちゃんと繋がっていたので、なにか設定不足なだけだと思います。 古いものだったので、内部設定からアクセスポイントにする必要がありました。

  • 無線ルータでのwiiのネット接続 

    先日wiiを購入し、離れた友人とモンスターハンタートライをオンラインでする為に、ネット接続を試みたのですが、うまくいかずこちらで質問をさせて頂きます。 PCはNECのLaVie L (LL700/G)を使用しています。 上記ノートPCは、無線接続も出来ます。 ネット環境は、KDDIでひかりONEマンションタイプを契約しており、プロバイダはBIGLOBEです。 wii購入前は、 電話回線⇒沖電気のEV5201B(モデム?)⇒ノートPC と有線でつないでおります。 ※矢印は有線。波線は無線です。 wiiのネット接続について調べていたところPPPoE(コントロールパネル→ネットワーク接続で確認したところ、高域帯、PPPoEって書いてあったので…)では、ルータを通して、有線でLANアダプタで接続するか、無線ルータで無線LAN接続をするというようなページを見ていたため、無線ルータでの接続を試みようと思い、無線ルータを購入しました。 無線ルータは、NECのWR8150Nです。らくらく無線スタート機能がついていて、簡単にwiiを繋げるとのことでの購入です。 帰宅して、 電話回線⇒モデム⇒無線ルータ⇒ノートPC(ルータから有線接続)               ~wii(ルータから無線接続) と接続していき、wiiのらくらく無線スタート機能を使用し、接続先は認識しているようですが、接続テストではエラーコード52031が出てしまいました。 ルーター側のWEPキーをwiiで指定してもうまくいかない為、wiiでアクセスポイントを検索後、SSIDの入力、WEPキー入力、IPアドレスとDNSアドレスの自動取得と設定し、再度接続テストでも同様のエラーコードが出てしまいました。チャネルの変更を その他のネットで調べた無線接続での方法(チャネルの変更等)を試してみたのですがどれもうまくいかず、ならば有線で試してみようと思い、LANアダプタを購入し、 電話回線⇒モデム⇒無線ルータ⇒ノートPC               ⇒LANアダプタ⇒wii と繋いでみたのですが、これも接続テストでエラーコード(52020)が出てしまいうまくいきませんでした。 ネット接続でモンハンを楽しもうと思っていたので、それが出来ない事で積極的にモンハンをやる気も起きない状態です(~_~;)どなたかネットワークの接続にお詳しい方がいれば、ご助言をお願い致します。

  • Wiiのインターネット接続に関してですが、

    メカ音痴のもので教えていただきたいのですが、 Wiiを購入しましてインターネットに接続しようと思い 何とかやっているのですがうまくいきません。 何が原因でしょうか。 環境 (1)ADSL回線 (2)モデム-MS5 (3)普段はPCに接続でWiiに接続するときはLANケーブルを付け替えている。 (4)Wiiで接続テストをマニュアル通り行ってもエラーになってしまう。 (有線接続~セキュリティの種類選択せず~IPアドレス自動取得 ~DNS自動取得は「する」  Proxyの設定は「使わない」 MTU値は「0」にしております) すいません、教えてください。 何ででしょうか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

  • PS2 PS3 Wii 360 DS PSP をオンライン化

    PS2 PS3 Wii 360 DS PSP をオンライン化したいと考えてます。どのような接続方法(配線)が一番安く快適になるでしょうか?とりあえず、インターネット会社と契約してモデムは持っています(パソコンは持っておりません)

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    PS3を有線で接続しようと思います ですが同時にPCに無線でつないでおきたいんですが、可能ですか? PCの電源を切ったりしてもグローバルipアドレスが変わらないのでおそらくグローバルipは持っています。 現状 CATVモデム から白いケーブル(LANケーブルというのでしょうか)で無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっています 一番下の青い枠につながっています そこから無線でPCにつながっているのですが 無線LAN から有線でPS3に接続することはできますか?  PS3は有線 PCは無線という状況にしたいのです、  無線LANに残り4つ枠が空いているのですが、そこにLANケーブルを差してPS3とつなげばいいのでしょうか?またLANケーブルはどんなものを買えばよいのでしょうか? そしてCATVモデムでも有線ならPS3はNAT1になってくれるのでしょうか? できれば手順などを教えてほしいです

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8を購入したのですが、画面上部にシールが貼付してあり剥がしたいです。画面にぴったりくっついており無理に剥がそうとすると画面が傷つく可能性があります。
  • 画面上部に貼付しているシールを剥がす方法を教えてください。無理に剥がすと画面が傷つく可能性があるため注意が必要です。
  • IdeaPad Flex 5 Gen 8の画面上部に貼付しているシールを綺麗に剥がすコツを教えてください。画面が傷つかないように注意しながら剥がす必要があります。
回答を見る