• 締切済み

無線ルータにWiiもDSもPS3も繋がらない~。

CATVのケーブルモデム『MOTOROLA SB5101』⇒IOデータ『WN-G54/R4』⇒DS、Wii、PS3に接続したいんですがダメです。 DS、Wii、PS3ともに、アクセスポイントを発見しますが、 IPアドレスが取得できないなどのエラ-で接続が出来ません。 (このルータ、セキュリティの低いLANを一時的に ・192.168.0.1、(1.1も同様)に接続できません。 ・ちなみに、PS3は有線接続もしましたが、ダメでした。  (たしかIPアドレス取得のタイムアウト) ケーブルモデムから有線接続している(できている)PCの デバイスマネージャを見るとこの無線ルータをを認識していません。 CATV会社より(JCNよこはま)からは ・IDとPWDの設定は不要です。 ・IPアドレスとDNSサーバーはいずれも自動取得でOKです。 との事。 == パソコンはほぼ初級レベルです。 モトローラのモデムをルータモデムと勘違いして、 オートブリッジ機能(自動でHUB化?)が働いているとか。。。 まったく、フン詰まりです。

みんなの回答

• MINI_ATOM
回答No.1

IOデータ『WN-G54/R4』で以下の設定をして下さい。 ・DHCPサーバを有効にする。 ※IPアドレス自動振り当て機能 ルーター側の設定(WN-G54/R)は、以下ページを参考にして下さい。 http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r4/htm2/faq-01.htm#inet MODEM(SB5101) ⇔ ルーター(WN-G54/R) ⇔ 有線接続でパソコンで、 以下の動作を確認するのがいいと思います。 (1)IPアドレス自動で割り当てられるか (2)ルーターと通信出来るか (3)ルーター経由でインターネットに接続出来るか