• ベストアンサー

結婚式出席の際のフォーマルドレス等レンタル

21歳の女性です。 4月下旬に親戚の結婚式に出席することになっているので、 この間新宿へフォーマルドレスを見に行ったのですが、 靴やかばん、アクセサリも揃えると10万近くなってしまうので レンタルでいい所があれば、と思うのですが、 初めてなので、どう調べて良いのかわからず焦っています。 出来たらゴテッとしたドレスではなく、 綺麗な春色のキャミワンピみたいなものが置いてある 東京都心近辺のレンタルウェア屋さん、もしくはネットでレンタルしてくれる いいお店を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • posu
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.1

ネット検索で見て、テレテレ素材で上品なキャミ型ドレスを扱っているネットレンタルのHPを見つけました。レンタル料~1万円位+送料・梱包料で、アクセサリー小物は無料、着た後のクリーニングも会社がやってくれるそうです。実際に自分で借りた訳ではありませんので、いいかどうかは責任持ちかねますが・・・。 ↓よろしかったら覗いて見てください。 あるいは、通販のNissenのカタログには1~2万円ぐらいからパーティードレスが載っています。そちらもよかったら見てみては?

参考URL:
http://www.milkchiffon.com/rental/index.html
pinga21
質問者

お礼

無事、素敵なドレスを手に入れることが出来ました!よい情報、本当に有難うございました。また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 友達の結婚式に出席。ドレスは買う?レンタル?

    25歳女です。 初めて友達の結婚式に出席します。 結婚式の二次会・結婚式の2件、出席予定です。 ドレス・靴・バッグなど何も持っていないので、これから用意する予定なのですが、ドレスを買うかレンタルするか迷っています。 (1)ドレスを1着買う。  理由→  買ってしまった方が割安。  年齢的にもこれから結婚式に出席する回数も増えてくると思うから。 (2)最初だからとりあえずドレスはレンタルする。  (小物は買う予定です。)  理由→  すべて揃えると金銭的にきつい。  その時によって違うドレスを着れるから。 皆さんのお勧めはどちらですか? また、レンタルの場合はお勧めのお店などありますでしょうか。 都内・埼玉辺りであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に出席するためのドレスを都内で探しています。

    この夏、初めて友人の結婚式に出席することになりました。 ドレスを購入しようと思っているのですが、 普段そういったドレスを売っているお店に行くことがないので、 どこへ買いに行っていいのかわかりません。 靴やバッグ等の小物も合わせて探しています。 安っぽくならない程度に、なるべく費用は抑え目にしたいと思っています。 都内(山手線上が便利なのですが、近郊でも構いません)で、 オススメのお店や、実際に購入したことのあるお店を教えてください! もし、レンタルでも良いお店があれば教えて頂きたいです。

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 友達の結婚式に黒のロングドレスを着て行こうと思うのですが

    10月に友達の結婚式に出席します 黒のロングドレスを着て行っても大丈夫でしょうか? その場合、靴も黒と言うのは駄目でしょうか? もちろんショールやカバンは色を変えようと思っているのですが・・・ バックと靴の色を合わすべきしょうか・・・  ショール  バック  靴  アクセサリー どういうふうに色を合わせていけば良いのでしょうか アドバイスをお願いします

  • 結婚式のおよばれドレス、何着もってますか?

    女性です。年齢的に、結婚式によばれることが増えてきました。初めて友人の結婚式に呼ばれた際、ゲストドレス(およばれドレス)を一着買いました(3万5千円くらい)。今後何回か着ることになると、レンタルするより安いかと思ったので・・・ しかし、最近になって、よばれる回数も増えてくると、毎回同じドレスで・・・というのも抵抗があります。出席している友人がちがえば、まだいいとは思うのですが、友人がかぶっていると、また同じ?と思われるのではと心配です。(アクセサリーなどを変えても、やはり同じドレスは同じドレスだと思われてしまいます)。 これから様子をうかがいながら、おそらく何着か買うことになるとは思うのですが、みなさんはこういうゲストドレスを何着もっているものなのでしょうか??(みなさんは自宅にドレスが3、4着もあるものですか??) また、友人がかぶっている結婚式などの場合、やはり意識して毎回まったく違うドレスで出席していますか??それとも、やはり恥ずかしいとは思いながらも、アクセサリー等をかえながら、1、2回は同じものを着て行ったりしますか??

  • ドレスのヘアスタイル・・・

    今度友達の結婚式にお出席します!服装はドレスとゆうか黒っぽいひらひらキャミワンピにストールといった感じです★ドレスのレンタルや祝儀でお金がかかるため、ヘアスタイルは自分でなんとかおしゃれにしたいのですがいいサイトご存知のかた教えてくださいm(_ _"m)ちなみに長さは胸の下あたりまである超?ロングで20ミリくらいのコテもあります。できれば巻き髪のアップみたいな感じが希望です!お願いします(o^∇^o)ノ

  • 結婚式に来ていくドレスについて

    結婚式に出席することになりました。 結婚式には数回しか出席したことがなく、ドレスが1着しかありません。 しかし、今までずっとそのドレスだったので今回違うものを着ていこうと思っています。 ただ、普段着以外の服がこのワンピースしかありません。 結婚式にこういったワンピースはマナー違反でしょうか?自分の中では少し、カジュアルすぎる気がします。 パールも二連はあまりよくないと聞きましたが、ゴールドのネックレスはどうでしょうか。 ※挙式は出席せず披露宴のみ。時間も夕方~夜です。 ※くつは白いエナメルパンプス、かばんは黒、ストッキングは肌色の薄い柄にする予定です。

  • 結婚式のゲストドレス

    友人の結婚式に招待されました。 21歳にして人生初、もちろんフォーマルなドレスは持ち合わせていません。 ドレスに合わせるアクセサリーや靴もありません。 ご祝儀+ドレスや小物、当日の美容院でのヘアセット…結構痛い出費です…。 そこで、レンタルが安く済むのでは?と思ったのですが、調べてみると「絶対ハイブランドじゃなきゃ嫌!などでなければ、値段に大差はない」「返却や予約が面倒」「手入れが雑なものばかり」といった声も多く…迷っています(>_<) ここなら安く買える!というブランドや、ここのレンタルはオススメ!など、なんでも構いませんので、アドバイスをお願い致します。 また、私は背が低く、今まで通販で買ったワンピースの丈が長すぎた、というような経験が何度かあり、必ず試着はしたいので、通販やネットオークションは考えていません。

  • 結婚式に出席するときの服装・小物について

    今年の秋口から結婚式(パ-ティー含)に3件出席する予定です。 前回出席してから随分経つし、私もいい年齢なので 失礼のないようにしたいと思っています。 これまでは若かったせいもあって、結婚式のときにバックストラップでつま先が少しだけ空いているサンダルを着用していたのですが、 こちらを参考にしていたら、避けた方がよいとの意見が多かったので、 今回新しく買いなおしました。 シルバーの靴で、かかともつまさきもある靴です。 ドレスは毎回違うのを着ていこうと思っているのですが、 どちらにもあうようなストールがなく、困っています。 ちなみに、赤のベロアのワンピースとパステルグリーンのシフォンワンピで出席する予定です。 最初白のストールにしようかとも考えたのですが、それもあまりよくないんですよね? 素材が違うので、別々に合わせて購入した方がいいでしょうか? できればどちらにも使えるものがいいのですが・・・。 また最近出席されて、「これはちょっと・・・」と思ったことが ありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式出席時の服装について

    教えてください。 今月末、従姉妹(30代後半)の結婚式に出席します。 神社で式をして、披露宴は、レストランウエディング(青山)とするようです。 私(30代前半未婚)は、ドレスで出席するつもりです。 現在ある、真珠のネックレスをして、ネイビーのドレスにベージュのボレロを羽織る予定ですが、 今まで友達の結婚式に出席したとき、親戚はほぼ、黒の清楚ワンピとかだったことを思い出したのですが、 私が、パーティ用のドレスを着ていくことで、恥をかかせてしまっては。。。 と悩んでおります。 頭もセットしてオシャレに出席したいなと思ってますが、派手過ぎますか? 新郎の親族にあの子・・。と思われても申し訳ないですし、新婦の性格からも派手な感じはないので、お友達もシンプルな服装では?と 新婦に直接相談したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう