• 締切済み

九州3泊グルメツアー★教えてください!

12月2日14時 福岡着 ⇒ 5日 15時発 の3泊で初九州旅行に行きます。 メインは *福岡街ブラ&屋台→かなりグルメにはこだわりあります・・  大宰府 *黒川温泉→温泉好きなので。いろいろ周辺で楽しめると聞きました! *熊本城→歴史好きなので。 *長崎→(もし行けたら)函館や横浜の雰囲気や文化が好きなので、夜景などもきれいそう・・☆ 何もわからなかったのでいろいろガイドなどを見て、こんなかんじが希望になりました。 ★おいしいものを食べに行くので、 *牛肉 *鶏肉 *馬刺し *ラーメン *スウィーツ ・・・など、これは是非!!というおいしくて有名なお店や、 老舗、隠れ名店など是非教えてください!!! ★また、行き先やスケジュールがまだ決まっていないので、 詳しい方是非おすすめの回りかたのアドバイスもお願い致します。 <質問を別に出させていただいてます。> m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

関東在住ですが、福岡には2ヶ月前に出かけてきました。 一部アクセスしにくい場所もありますので、ご了解下さい。 福岡に行くと楽しみなお店は、もつ鍋の万十屋さん。 http://homepage2.nifty.com/manju_ya/index.htm 中心部から離れていますが、変わったもつ鍋が楽しめますよ。 お店のお姉さんが鍋奉行をしてくれるので、出来るまでゆっくりと待ちましょう。 〆はちゃんぽんもよし、石鍋なのでビピンパ風の雑炊も。 熊本なら太平燕(たいぴーえん)の中華園さん。 http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000226/ 熊本城からも歩ける範囲にあって、隣はバスセンターの便利な場所にあります。 春雨の麺にあっさりとした味が魅力的なローカル食ですね。

関連するQ&A

  • 九州3泊の回りかた教えてください!!

    12月2日14時 福岡着 ⇒ 5日 15時発 の3泊で初九州旅行に行きます。 メインは *福岡街ブラ&屋台→かなりグルメにはこだわりあります・・  大宰府 *黒川温泉→温泉好きなので。いろいろ周辺で楽しめると聞きました! *熊本城→歴史好きなので。 *長崎→(もし行けたら)函館や横浜の雰囲気や文化が好きなので、夜景などもきれいそう・・☆ 何もわからなかったのでいろいろガイドなどを見て、こんなかんじが希望になりました。 ★これらを入れて、以下のスケジュールで3泊楽しめますか?! (1)1日目:福岡空港(14時)―福岡市内 2日目:福岡(昼過ぎ)―黒川 3日目:阿蘇―(昼)高千穂―(午後)熊本市内―(夜)長崎 4日目:長崎―(14時)福岡空港 (2)1日目:福岡 2日目:福岡―(昼過ぎ)長崎―(夜)熊本 3日目:熊本市内―高千穂―阿蘇―(夕方には)黒川 4日目:黒川―福岡 は難しいでしょうか・・・??? ★運転手は彼一人なので、できれば電車やバスを利用したかったのですが、 かなり割高になってしまうので・・・・、 福岡―黒川―熊本間はレンタカーにしようかな、、と思っています。 交通機関については全然わからずまだ何にも決まっていないので、 詳しい方ぜひご意見お願いいたします!! ☆おいしいものを食べに行くので、グルメについてもおススメありましたら是非教えてください!!!

  • 2月17日から3泊4日九州旅行へ行きます。

    17日午前10時に福岡空港着  1日目JR博多シティ 屋台     福岡市内泊 2日目大宰府 熊本城       熊本市内泊 3日目阿蘇山 黒川温泉めぐり  湯布院泊 4日目湯布院散策 地獄めぐり 別府温泉 20日午後8時に大分空港発→帰路 と大まかな予定は立ててみましたが、他にどのように観光していいのかわかりません。 おすすめの観光の仕方 スポット ルート スケジュールなどを教えてください。 おすすめの食事所、お土産なども教えていただけたらありがたいです。 移動は車です。カップルでの旅行で九州は初めて行きます。 宜しくお願いします。

  • 名古屋から九州3泊4日旅行

    7月末に彼氏と九州旅行をすることになりました。 まだ日程も空港も何も決まっていません。 ただ、行きたいところは長崎、熊本、大分を考えています。 福岡の屋台も行きたかったのですが、さすがに3泊4日ではきびしいですよね。 長崎は、中華街&夜景 熊本は、阿蘇山 大分は、湯布院か別府の温泉 上記3箇所を周るにはどのようなコースにすればいいでしょうか? また他にも、お勧めの場所などあれば教えてください。

  • 九州旅行 4泊5日

    4月の上旬に新婚旅行で4泊5日の九州旅行に行きます。 5日間ともレンタカーを借りるので車移動です。 大体のプランを考えたので可能なのか教えていただきたいです。 1日目~北九州空港に12時頃到着。門司を観光してから福岡博多に移動。博多のホテルに宿泊 2日目~博多→大分の別府に移動。地獄めぐりをして別府の杉乃井ホテルに宿泊 3日目~別府→湯布院を観光し、熊本の黒川温泉に宿泊 4日目~黒川温泉→熊本城周辺を2時間ほど観光→有明フェリーで長崎県へ→長崎市ガーデンテラス長崎に宿泊(17時までには着きたい) 5日目~チェックアウトまでゆっくりしてから長崎観光。22時頃長崎空港から帰る。 一応こんな感じで考えました。4日目が慌ただしいのかなと思ってます。もし厳しいのであればもう1泊も考えています。 まだまだ変更がきくので順番を変えたほうがいいところやここだけはいっといたほうがいいという場所などがあれば教えていただきたいです。 あと何点か質問を。。 4日目の黒川温泉は樹やしきの離れを考えているのですが、他にオススメの宿はありますか?3万円前後で考えています。ご飯が美味しいところがいいです。 5日目の長崎に関しては宿をチェックアウトしてから22時までの時間にどこに行くか全く決まっていないので簡単にプランを考えていただけると嬉しいです。 一生に一度の新婚旅行思いきり楽しみたいのでアドバイスお願いします><

  • 九州4泊5日の旅プランについて

    友達とGWに4泊5日の九州旅行にいきます。 次のようなプランをたてていますが、時間的にも少し無理があるでしょうか? 1日目:大分空港→地獄めぐり→湯布院温泉→黒川温泉→阿蘇で宿泊 2日目:阿蘇山→高千穂→熊本(フェリー)→島原温泉で宿泊 3日目:島原温泉→雲仙温泉→長崎市内→佐世保で宿泊 4日目:佐世保→佐賀→吉野ヶ里置跡→大宰府→博多で宿泊 5日目:博多→福岡空港 大分空港には午前中に到着して、レンタカーで移動します。 フェリーは九商フェリーを利用しようと思っているのですが、GWは予約出来ない(先着順)という事なので、夕方頃乗れるか不安です。 初めての九州旅行、何もわからないのでいろいろアドバイスください。

  • 九州旅行の日程

    先日「年寄りを伴っての九州旅行」という事で質問させていただいた者です。再度アドバイスをお願いいたします。 1日目 長野→福岡(泊) 2日目 福岡→久留米(母親は知人宅で泊)→私達は長崎市内へ(泊) 3日目 長崎→久留米(母と合流)→熊本→阿蘇→黒川温泉(泊) 4日目 黒川温泉→くじゅう→湯布院→別府(泊) 5日目 別府→大分空港→長野 こんなコースですが大丈夫でしょうか。 合わせてお聞きします。 1 レンタカーは一度も使った事がありません。返す時は借りた場所以外でもできるのでしょうか。    2 長崎県島原から熊本までフェリーがあるようですが、時間的にはどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行 2泊3日 その2

    先日、九州旅行でご相談したものです。 皆様のご意見を参考にして、行程を決めました。 しかし、わからないところがありますので、ご教授下さい。 日程は、2泊3日、12月初旬 夫婦2人です。 1日目 羽田→熊本空港着(9:45)レンタカーで阿蘇を見ながら     黒川温泉着14~15時予定(黒川荘泊)途中で昼食。 2日目 黒川温泉(11時発)→高千穂峡(12:30着予定、15時発予定)     ボートはなし、昼食はお腹と相談→高速道(熊本IC?)→     ハウステンボス・ホテルヨーロッパ、チェックイン    (19:30着)→その後佐世保で夕食→ホテルへ戻る 3日目 ハウステンボス発(11時)→未定→博多の屋台で夕食    (6時着、20時発)→福岡空港21:35発)→羽田 行程はこんな感じです。2日目がかなりハードになりますが、 ヨーロッパに泊まってみたいので、がんばります。(ハウステンボス内の観光は以前、体験済みなのでなし) 困っているのは、昼食と夕食、3日目の行程です。 ・1日目の昼食場所ですが、お隣の県の名物、冷汁を食べたいのですが  どこかありますか? ・黒川で他の旅館のおふろに入る予定です。1つは「山みず木」です。 他のお薦めは? ・2日目の夕食ですが、九十九牡蠣とあらかぶの味噌汁を食べてみたい のですが、お薦めのお店はありませんか?(居酒屋等を予定、金曜日 です) ・3日目、福岡に行くまで、かなり時間が空きそうです。  お薦めの観光を教えて下さい。 ・3日目の屋台のお薦め店(土曜日です) 長文となりましたが、ご教授をお願い致します。

  • 4月に九州旅行へ行くのですが 羽田から出発予定

     羽田から長崎空港イン、熊本空港アウトを考えています。  観光したいのは一つは長崎で、軍艦島見学と初めてなので一般的な街歩きをしたいです。長崎に3泊ほどしたのち、同じく3泊ほど伊万里に泊まって焼き物を見て来たいと思います。  そのあと人気の黒川温泉に行きたいと思うのですが、アクセスが良くなくて伊万里からどう行くのが一番早いのかよく判りません。  バスは福岡からが本数が多いようですが、伊万里からもっといいアクセス方法があれば教えていただきたいと思います。  黒川温泉には行きたいのですが、今回はあきらめることも考えています。伊万里または長崎から簡単に行けるいい温泉はありますでしょうか?  空港はこれでいいでしょうか?  うちはリタイアしたようなものなので、時間はありますが、車は運転できません。  よろしくご教示ください。

  • 初めての九州・3泊4日のレンタカー移動、これ、ムリですかね?

    2月末から3泊4日で九州へ私と母(65歳)でレンタカーを借りて行く計画を急遽練りだしました。九州は初めてで、観光スポットも何も調べていないのですが、長崎市内泊→熊本・黒川温泉泊→鹿児島・霧島温泉泊にしようと思っているのですが、これって強行すぎますかね? 初日は11時位に長崎空港着。最終日は17時位鹿児島空港発の予定なのですが。

  • 初めての九州旅行

    5月に九州に行こうと思っています。日程は5月22日(木)の夕方に長崎空港に着いて、26日(月)の夜の便で長崎空港から帰ります。中の日程は今のところ全く未定なのですが、長崎市内の観光、雲仙温泉、黒川温泉、阿蘇山を候補に挙げています。できれば全部行きたいのですが、あまり慌しくなってしまうのもイヤなので、温泉を黒川温泉か、雲仙のどちらかに絞ろうと思っています。でも阿蘇山には是非行ってみたいです。 移動は全て公共の交通機関を利用するので、SUNQパスを有効に使いたいと思っています。熊本から雲仙はフェリーを使うと一見近そうな感じがしていたのですが、港からも30~40分程離れているようですね…。どなたかバスを使って移動された方、いらっしゃるでしょうか。また温泉は雲仙と黒川、どちらがオススメでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。