• ベストアンサー

あそこに白いできものができてい.るのは何故?

思い当たるのは何十人もの男性とセックスしたからだと思います 女性器の下側に、白い吹き出物のようなものがあり、できはじめの頃はおできがあるだけで痛みも何とも感じませんでしたが最近では挿入すると痛みや、かゆく感じるようになりました   病院に行こうか考えていますが持ち合わせがないので自分でなおしたいと考えていますが、どうすればいいですか?ちなみにこの場合、治療費はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 最近私もこの症状と病名を知ったのですが、バルトリン膣炎ではないかと思われます。 バルトリン腺というのが外陰唇の両側にありまして、いわゆる愛液というものが分泌されるところなのですが、そこが不潔になっていたり、体の抵抗力が落ちているとなりやすい症状で、意外とこれに悩む人は多いようです。 いわゆる性病というよりはカンジタと同じく「女性にはなりえる症状」のひとつなので、放置しても問題ない場合もあります。 (私も性交渉なしでしこりができてしまったことがあるので、免疫力が落ちてたんだと思います) 痛みを感じるのでしたら、やはり婦人科の先生に診ていただいてほかの病気もないか調べてもらうのがいちばんだと思います。 このサイトでははっきり「○○病」と断定することはできないので。 このサイト参考まで↓ http://www.ys-mero.net/barutorin.html とりあえず清潔にして、お大事になさってくださいね。