• 締切済み

Excelの自動リンクについて

takesamaの回答

• takesama
回答No.1

大して効率が良いとは思いませんが・・・。自分がいつもしている方法を書きます。 1.データがある行、もしくは列ごと20行(列)削除する。 2.違う名前を付けて保存。 3.名前を付けたファイルを立ち上げる。その時、”このファイルは自動リンク・・・”って言うコメントが出なければ、先程削除した範囲にあると判断して元のデータを呼び出してその範囲で見つけ出す。そして、もちろん上書き保存。 4.もし、コメントが出た場合はまだリンクが残っていると判断して1.に戻り作業を繰り返す。 ってな感じです。先にも書いたように大して効率が良いとは思いませんが一度チャレンジされてはいかがでしょう?ただし、予想されるリンク数によっては削除する範囲を臨機応変に変える必要があると思います。