• ベストアンサー

60年代から70年代にかけてのカーデザインの変遷について

gadovoaの回答

• gadovoa
回答No.1

流体力学が発達し、 空力を考えるようになったからです。 ライトの形は外見だけ変わってますが、中は丸のまんまですよ。

the-ugly
質問者

お礼

ありがとうございます。 空気抵抗を考慮することによって、 重心が低くなり非装飾的なシンプルな形になる、、 というのは理解できますが、なぜボックス型になるのでしょう? 丸みを持ったデザインのほうが空気抵抗は少ないと思うのですが。