• ベストアンサー

携帯電話の邪魔できるってヤツを

テレビのワイドショーでちょっと前に紹介していました。 電波妨害に当たるかもしれないので、郵政省はよくないといっていたような。 その時のコメントは「携帯の主が圏外に入ったと思ってしまえば気づかないし」となっていたような。 まだ、これは売っていますか(秋葉原)?名前、値段、止め心地はどうでしょう。

noname#591
noname#591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf
回答No.3

参考までに、そんな商品を扱ってるHP 見つけました。けっこう面白いのがあって 私もたまに見てます。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/tora/
noname#591
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 URLを見て笑ってしまいました。

その他の回答 (2)

• e-honda
回答No.2

郵政省は98年4月7日に、迷惑携帯電話によって影響を受けているコンサートホールや病院などに携帯電話を利用できなくする妨害電波発信機の設置を認める方針を明らかにしました。この事については http://www.compsnet.co.jp/jm4000_001.htmにカメリアセイコー株式会社から発売の携帯電話への妨害電波発信機『JM4000』(68,000円)のHPで新聞掲載記事とともに詳細が記されていますので、そちらをお読みください。秋葉原やインターネットで購入する場合は悪用厳禁携帯電話迷惑防止機「ダマっTEL」( 販売価格13,800円前後ただしPHS未対応/http://az.nifty.com/yume/index.html)というものもあります。 これらは、携帯電話の機種によっては妨害電波が効かない場合もありますし、障害物があると電波がうまく効かない事もあるので、パーフェクトとは言えませんが病院等で携帯電話を使用されると医療機器の誤動作の危険がありますので、これらでマナーの悪い方をすこしでも牽制できるなら十分有効だと思います。電波妨害とか言われてもねぇペースメーカー止まったらシャレならんのですよ。時々マナーモードならいいと勘違いしている人もいますしね。ただ、現在の市販品は有効範囲が半径3m前後と狭いので、大きな施設には向かないのが難点です。

noname#591
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしピッチ派なのです。(それもアステル)。きちんと電源切ってます。 せっかく電車で気持ちヨーク寝てるのに、ピリピリ音で起こされるのはむかつきます。 これで安眠ができる!でも高い!ちょっと考え中。

• yoda
回答No.1
noname#591
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 悪用?まさか盗聴じゃないですし。で、でも盗聴もしてみたいと思ったこの頃。 値段が思ったより高そうなので、購入は保留にします。