• ベストアンサー

女性の本音を聞きたい。

mike0118の回答

• ベストアンサー
  • mike0118
回答No.4

再び、こんにちは。先ほど、アドバイスしたので、乗りかかった船ということで。 あなたが事を論理的に考えたいお気持ちはよーくわかるのですが、いかんせん人の心の問題って白黒つけにくいものが多いんですよね。1ヶ月前に断った男性と今はちょっと会ってみたいかな?と思うこともあるわけで、だからと言って、何回もデートの申し込みをしても「しつこい」だの「ストーカー扱い」されたりする場合もありますよね。 1の質問ですが、私はBのケースのように断る理由にありもしない彼氏を出したことはありません。「好みではない」ということをなるべく傷つけないように言ったはずです。Aのケースもありませんでしたね。私に彼がいることはまわりは知っているので、申し込んでくる人はいませんでした。町で知り合ったゆきずりの人でない限り、ある程度、その人のことはわかっているのが普通ですし、好きになった人がいたら、彼に彼女がいるか?(女性の場合)は真っ先にチェックする項目です。 あなたがストーカーになる可能性は低いと思いますよ。だって好きになったという女性のことをあまりに知らなすぎますよね。普通、ストーカーになる人は、電話番号も住所も趣味や彼のいるいない・・・本人にわからないように情報を集める能力がありますから。あまり気に病まないほうがいいと思います。あなたは純朴な人なのだと思います。

ghq7xy
質問者

お礼

「告白すべきか。」に続いてご回答ありがとうございます。「ストーカーになる可能性は低い……」少し、ホッとしました。また何か、質問などありましたら宜しくお願いします。