徒歩ルートナビ携帯で便利

このQ&Aのポイント
  • 徒歩ルートナビを探しています。外出先から突然呼び出された時に対応できなく困っています。
  • 「マピオン」なびの地図は重くて詳細性がない。携帯画面が小さいため利用できない。
  • 街中で使える携帯用のナビはあるのか?コンパクトなPCとの比較も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

徒歩ルートナビ

携帯に便利な徒歩ルートナビを探しています。 仕事上、東京・神奈川県内の個人宅に伺う事が多いのですが、 電車・徒歩移動の為、地図が必要です。 現在は、外出前にPCから「マピオン」なびで調べて印刷した物を頼りに訪問しているのですが、外出先から突然呼び出された時に対応できなく困っています。 比較的詳細に載っている地図を「東京版」「神奈川県版」それぞれ購入し、持ち歩いていますが、重いし「マピオン」ほどの詳細さはないので、満足していません。 また、携帯から「マピオン」サイトにアクセスして利用してみたのですが、携帯画面が小さいので非常にみずらく、役には立ちませんでした。 登山や自転車に乗る人用に携帯用のナビがあると聞いた事がありますが、街中で使うだけでも有効なものなのでしょうか?画面は小さいのですか? コンパクトなPCを購入して持ち歩いた方が良いのか? 何か良い方法・お薦めのツールがありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>登山や自転車に乗る人用に携帯用のナビ 1: http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E6%B0%97%E8%B1%A1%E8%A8%88-FG-530-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-EMPEX-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%9F%E3%83%8B/dp/B000AR3J6K/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=sports&qid=1259412857&sr=1-10 地図は内蔵していますが、簡易的なものです 道案内までは出来ません 目的地をセットすると、方向と距離を示してくれます 2: http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/walknavi.html これは、カーナビですが、バッテリーを内蔵していて、徒歩でも使用できます カーナビなんで、当然道案内もしてくれます ただし、バッテリーは内蔵のものに充電して、使うのでバッテリーが無くなると充電しないと使えません(3時間くらい) その点、上記1:のハンディ型は乾電池が使えるし、持ちも良いので安心して使えます こういう物を使う場合に肝心なことは、目的地の情報をどうやって入力するかという事です 2:のナビ型だと住所、電話番号、マップコードなどが使えますが、 1:のハンデGPSでは、ほとんど緯度経度です ま、一長一短という感じでしょうか もう一つ、使えそうな物があります http://mb.softbank.jp/mb/iphone/ iphoneに限りませんが、スマートフォンといわれる携帯電話です GoogleMapなどの地図機能がオンラインで使えますので、目的地の入力が割りと簡単に出来ますし、ナビ機能も使えるようです

chokomin10
質問者

お礼

質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。 メリットデメリットも解説してくれたので、非常に役に立ちました。 iphoneを購入します。本当にありがとうございます!! また、質問にすぐ回答して頂いたのに、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。