• 締切済み

docomoN705i携帯に電話をするとメロディが流れる

私の友達がN705i携帯を持っています。 彼女に電話をすると通常コール音「プルルルル」と一緒に「ピアノ音」が流れます。 今流行りのメロディーコールかと思って友達に加入してるの?ときいてみたのですが、メロディコールは加入していない、とのことです。 たしかにメロディコールだったら通常の「プルルル・・」音は聞こえないはずだと思います(メロディーコール加入者電話にかけてもプルル音は聞こえたためしがないので) 無料でメロディコールになるのがN705iの売りなんでしょうか? docomoに今電話したいんですが仕事中なのでできなくて。 気になってしまったので知ってる方いたら教えてください

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.3

補足です。 彼女さんのMyDocomoぺーじです。

• ebetusnow
回答No.2

MyDocomoのご自分のページで契約内容をチェック されてみては如何でしょう? いらないサービスはその場で解約も出来ます。 (例外のサービスもありますが) いらないサービスにお金を払う必要はありません。 あと、機種ごと(機種設定で)に呼び出し音が変わることは基本的に ありません。

• phj
回答No.1

メロディーコールだと思います。 その彼女は、契約の時にサービスパックで契約していて、メロディコールにも加入したことに気づいていないのではないかと思います。 私も2週間ほど前に、メロディコールを解除しようと電話したところ、留守電や転送設定などのサービスとメロディコールはセットになっているため、メロディコールだけ解約すると、(パックじゃなくなるため)むしろ高くなると言われてやめました。 そしてメロディコールが入ったパックを契約した時から、メロディをまったく設定していない状態で、通常コール音「プルルルル」と一緒に「ピアノ音」が流れます。むしろ相手を落ち込ませるようなピアノ音ですよね。 ちなみに、機種はD904iです。