• 締切済み

docomoN705i携帯に電話をするとメロディが流れる

私の友達がN705i携帯を持っています。 彼女に電話をすると通常コール音「プルルルル」と一緒に「ピアノ音」が流れます。 今流行りのメロディーコールかと思って友達に加入してるの?ときいてみたのですが、メロディコールは加入していない、とのことです。 たしかにメロディコールだったら通常の「プルルル・・」音は聞こえないはずだと思います(メロディーコール加入者電話にかけてもプルル音は聞こえたためしがないので) 無料でメロディコールになるのがN705iの売りなんでしょうか? docomoに今電話したいんですが仕事中なのでできなくて。 気になってしまったので知ってる方いたら教えてください

みんなの回答

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.3

補足です。 彼女さんのMyDocomoぺーじです。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

MyDocomoのご自分のページで契約内容をチェック されてみては如何でしょう? いらないサービスはその場で解約も出来ます。 (例外のサービスもありますが) いらないサービスにお金を払う必要はありません。 あと、機種ごと(機種設定で)に呼び出し音が変わることは基本的に ありません。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

メロディーコールだと思います。 その彼女は、契約の時にサービスパックで契約していて、メロディコールにも加入したことに気づいていないのではないかと思います。 私も2週間ほど前に、メロディコールを解除しようと電話したところ、留守電や転送設定などのサービスとメロディコールはセットになっているため、メロディコールだけ解約すると、(パックじゃなくなるため)むしろ高くなると言われてやめました。 そしてメロディコールが入ったパックを契約した時から、メロディをまったく設定していない状態で、通常コール音「プルルルル」と一緒に「ピアノ音」が流れます。むしろ相手を落ち込ませるようなピアノ音ですよね。 ちなみに、機種はD904iです。

関連するQ&A

  • ドコモFOMA メロディーコール着うた教えて下さい

    FOMAを使っています。 海外に行っている時、着信があったら 国内に居る時の呼び出し音と異なる為 メロディーコールを使うことにします。 (要は、常に同じ呼び出し音にしたいのです) 通常、国内だとプルルル・・・と鳴る所 メロディーコールを使うと、ツーツーツーと鳴りプルル・・・と鳴るのでしょうか!? メロディコールのサイトが 沢山有って、海外呼び出し音について 良く分からないから探してないのですが、教えて頂ける方は教えてください。

  • 海外からかかってきた電話に聞かせる発信音

    私は韓国にお友達がいるのですが、こちらから電話をかけると 通常はプルルルという発信音が聞こえるはずですが、 その発信音が、お友達の好きな音楽に設定されています。 私はdocomoを使っており、同じサービスでメロディーコール というものがあるのですが、どうもdocomo同志か、あるいは きまった携帯会社からの電話にしか、その音楽を聞かせることは できなかったように思えます。 海外のお友達の海外の携帯に対して、メロディーコールを 聞かせることは可能でしょうか? また、指定して、海外からの電話へのみ、メロディーコールを 聞かせる方法はありますか?

  • メロディーコール設定してないのに…

    メロディーコールを設定していないにも関わらず、毎月100円引き落とされていることに気づきました! 設定の情報を見てみると普通の プルル音を みんなに聞かせる…になっていました。 まさか、プルル音もお金かかるんですか!? もちろん、そんなメロディーコールをダウンロードした覚えもないです。

  • メロディーコール

    最近これに登録してみたのですが・・いまいち理解できず。 My通常音をプルル音ってやつにして(これは普通の着信音に聞こえているんですかね!?) のこりの3つに友達とかに登録したのですが こーするとバイト先や大事なとこから(登録していない番号)電話のときには「プルル」で聞こえて、特定の友達からは設定した曲に聞こえている・・OKでしょうか? いまいち分かりづらくてすいませんがお願いします ちなみに相手はドコモのみですよね?

  • HipHop 電話の音 プルル音

    HipHopの曲で電話の「プルルルル....」みたいな 音から始まる曲やプルル音が含まれている曲をできるだけ 教えてください!洋邦楽どちらか分かりませんが 探している曲があります・・・。

  • 加入電話のサービスでドコモのメロディーコールのようなサービスは?

    加入電話のサービスでドコモのメロディーコールのようなサービスはありますでしょうか? イメージとしては、月額数百円で呼び出し音(かけてきた人に聞こえる呼び出し音)を好きなものに変えることが出来るサービスです。 ちなみに加入電話はNTTです。

  • 相手の電話をかけたときの音☆

    こんにちわ。 ドコモのP506iを使っているのですが・・・ 電話をかけてきてくれた人に 「電話をかけるとプルルル~プルルル~じゃなくって音楽が流れてるよ」 と言われます。 実際違う人から電話を貸してもらい、自分の電話へかけてみると、音楽が流れていました。 通常の発信音に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?買ったばっかりでなんにもわかりませんが、宜しくお願い致します。

  • メロディコール の音

    Docomoの携帯を使っています。 CMで気になり、先日メロディコール(呼び出し音を音楽などに変更できる)のサービスをはじめたのですが、電話をかけてくれた人ほとんどに「音が悪い」と言われるなどして不評でした。 携帯機種はFOMAのN2701なので新しいとは思うのですが・・・私の携帯のせいでしょうか? 誰か、メロディコール を利用している方、詳しい方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 家の固定電話の呼び出し音

    我が家の固定電話の呼び出し音が変?なんです。どう変かというと 大体の固定電話の呼び出しは電話がかかってきたら「プルルルルル、プルルルルル」 と、一回のコール音が長く、すぐ出ても通話できると思いますが 我が家の電話は「プルル、プルル、プルル、プルル・・・プルルルルル、プルルルルル」といった感じに 最初数秒ほど短いコール音があった後一般的な長さのコール音に変わるといった感じです。 しかも「プルル」の時の短いコール音の時に電話に出ると双方とも無音状態になり、通話ができないというありさまです。 恐らくADSLに変えたのが原因に関係してると思うのですが、解決策分かる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。 環境はNTT東日本、フレッツADSL、プロバイダはDIONでADSL50Mだったと思います。恐らくIP電話でルータ(BBR-4MG)を噛ませています。 電話の型番はSFX-P32CLです。

  • メロディーコールに好きな曲を設定

    携帯のメロディーコールに 自分の好きな曲を設定することって出来ませんか? もしできるようでしたらやり方を教えてください。 ちなみに今はN905iを使ってます。

専門家に質問してみよう