• ベストアンサー

石に穴をあける

Durandalの回答

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.1

コンクリートドリル刃を使えばいけます。 やる時には大量の水をかけながらゆっくりあけます。 理由は熱で刃がダメになる、石が割れる、粉塵が舞うからです。 ボッシュかヒルティがお奨めメーカー。 インパクトドライバーじゃダメですよ。

nek
質問者

お礼

一応、ドリルに専用の刃を使用して水をかけながら作業すれば出来るわけですね。 ドリル本体や刃の値段もわからないので とりあえず、ホームセンターにでも行って見てこようと思ってます。 ありがとうございました。