• 締切済み

office professional plus 2010(β)について

office professional plus 2010 の excel において、 1.excelのセルに記述したハイパーリンク 2.ファイル→ヘルプ→お問い合わせ 3.ファイル→ヘルプ→更新プログラムのチェック は正常に稼働していますか? Administratorで実行しているのにも関わらず、 上記3つすべて 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 と出ます。 ベータ版だから外部と遮断させる仕様にしてあるのですか? excel 2003を使っていたときはなんの問題もなく、 ハイパーリンクが作動していたのですが・・・。 Windows 7 Ultimate IE8(Windows 7だから消せない)

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.3

Windows 7 Ultimate RTM Officeは:yukky1996さんと同じものだけをインストールしてあります。 ・何も問題なく接続されます。 セキュリティ設定ではExcelによる通信も許可してあります。

• shinh
回答No.2

追伸 Microsoft Office Professional Plus2010 Excel のバージョンは 14.0.4536.1000(32ビット) です。

• shinh
回答No.1

私は、Windows7Enterpriseですが とりあえず下記のように動いてます。 1.ハイパーリンクならば ハイパーリンク先が開きます。 2.サポートオンライン ページが開きます。 3.WindowUpdateページが開き WindowsUpdateが起動されます。 もしかしたらですが、ライセンス認証がうまく行ってないのでは?

yukky1996
質問者

補足

ライセンス認証はうまくできていると思います。 プロダクトIDが表示されていますから。 2010の原因かと思っていましたら excel 2003でも同じ現象が起きることから Windows 7の管理情報がどこかで破綻しているようです。 ハイパーリンク以外の通常機能やグラフ作成などは なんら問題なくできるのですが・・・。