• ベストアンサー

Wordの日本語入力辞書への単語登録

Word2003では、編集をクリックすると「日本語辞書への単語登録」と言う項目が出てきました。 Word2007で同じ機能は有りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

ヘルプにやり方が書いてあります。 (1)[校閲] タブの [文章校正] で (日本語入力辞書への単語登録) をクリックし、[単語の登録] タブをクリックします。 (2)[読み] ボックスに、登録する単語の読みをひらがなまたは英数字で入力します。 (3)[語句] ボックスに、登録する単語を入力します。 (4)[品詞] ボックスで、登録する単語の品詞を選択します。 (5)[登録と同時に単語情報を送信する] チェック ボックスをオンまたはオフにし、[登録] をクリックします。 ちなみに、IME2007なら次の方法でも登録できます。 (1)IMEツールバーの「ツール」をクリック (2)単語の登録

nobuwaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。

その他の回答 (1)

• u2_jun
回答No.2

この機能ですね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102032511041.aspx 日本語IMEにMS-IMEを使っていないとこの機能が働かないのは残念です。 単語登録だけなら http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA101027581041.aspx

nobuwaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はATOKを使っていますので、残念ながら教えていただいた方法を試すことは出来ませんでした。 また、何かありましたら教えてください。