• ベストアンサー

あなたならどうします?(CPU交換後のBIOSUpdateについて)

KenTaka-79の回答

回答No.10

またまたすみません。 「スロケット」と「マザーボード」のメーカーは同じにした方がいい、と良く聞いたり読んだりはしているのですけど、もしかしたらABitの物じゃなくAOpen(=Acer)の物にしていた方が良かったのかもしれません。 (いまじゃ仕方ないですね、すみません。) ただIO/DATA機器さんの「PK-P2A566」は先にも書きました通りホームページの対応表にも載ってましたし、DOS/Vパラの店員(店長さん?)も今まで「動かなかった」というのは聞かないって言っていましたけど…(まぁ「お店」ですんで軽い参考程度という事でしょうか)。ちなみに仙台のお店で買いました。 やっかいなトラブルでは有りますけど是非とも頑張ってください。応援してます。

shindbad-zero
質問者

お礼

わかりました!なんとしてもceleron733MHzつけてみせます!!(^^ゞ 応援ありがとうございます!!!m(__)m

関連するQ&A

  • 助けて下さい!!(CPUの交換とその後のBIOSの設定)

    私は富士通のFMVDESKPOWER SIX407cを使ってます。 先程、CPUをIntel Celeron 400MHzからIntel Celeron 733MHzに変えました。 そしてパソコンを起動したら、 BIOS V3.2 0196224 KB  Memory Good CPU BIOS Update Code Mismatch  Equipment Configuration Error と出ました。このあとどうすればいいのですか? 今はBIOSのセットアップをせずにネットにつないでます。 よろしくお願いします。m(__)m

  • CPUの交換について

    私は富士通FMV DESKPOWER SIX407cを使っていて、CPUをceleron733MHzに交換したいと思っているのですが、これは可能ですか?またCPUを交換する時はアクセラレータじゃないとダメなのでしょうか?今までパソコンをいじったことがないド素人なので できれば付け方なども教えてください。 宜しくお願いします。 現在の状況 CPU・・・Intel Celeron 400MHz  キャッシュメモリ・・・L1 32KB+L2 128KB BIOS ROM・・・256KB(フラッシュROM)  システムバスクロック・・・66MHz システムRAM・・・64MB

  • FMV-SV233のCPU交換方法

    以前こちらでアドバイスをいただき、一度はあきらめたものの どうしてもまだまだ頑張っている大切なPCを大切にしたいと思っていますので お助けください。 CPUをPen(2)233MHzからPen(2)333MHzを中古で購入し 交換しました。交換しただけでは最初、BIOSのProcessorSpeed は233のままでしたが、いろいろ調べたところ、ディップスイッチを調整したらProcessorSpeedは333を表示するようになりました。しかし、電源を入れると、 CPU Bios update Code Mismatch Equipment Configuration Error が表示されます。 この後どこをどう調整すればいいのかさっぱりわかりません。 (Windowsは強制的に続けると立ち上がります) よろしくお願いします。 富士通1998年春モデル (1998年2月発表) 品名:FMV-DESKPOWER S(5)237 (Pentium(R)IIプロセッサ-233MHz) 型名:FMVS52373 を使用しています。

  • CPU取換え

    お願いします。 富士通FMV DESK POWER S323のCPU(ペンティアム2 233MHZ)を使用しています。 CPUをペンティアム3 450MHZに取り替えようと思い、スロット(タイプ1)に差込ました。 しかし、CPU BIOS Update Code Mismatchとでます。 どこからBIOSのアップデートをひけば良いのでしょうか?上記のメーカーにはこの機種のアップデートは無いようです。 また、CPUを交換するとBIOSは必ずバージョンアップしなければならないのでしょうか? 以上教えてください。お願い致します。

  • cpuを交換したが速度が上がらない

     cpuをceleron1.7Ghzからceleron2.7Ghzに変えたのですが速度が上がらないどころか前より遅くなってしまいました。youtubeとかも普通に見れていたのに今ではカクカクになって見れません。システムのプロパティを見てもきちんと2.7Ghzになってるのになぜなんでしょうか?  一応BIOSのアップデートもしたのですが変わりませんでした。 スペック  M/B MSI 845GE MAX-L OS WINDOWS XP HE SP2 CPU Intel Celeron 2.7Ghz(FSB400MHz/northwood) メモリ 1.25Ghz

  • CPUを取り付けたのですが・・・・

    先日、質問にお答えくださった方有難う御座いますm(__)m 初心者ですみませんが、IBM Aptiva E-2J 2153なのですが、K6-2 500を購入し、先日教えてもらいましたデーターをもとに取り付けて起動したのですが、 BIOS V3.2 0327296KB Memory Good 0127 CPU Clock Mismatch 0162 Equipment Cofiguration Error とでます。 エンターキーで先へ進むと普通に起動します。 また、終了し、また起動すると上記のメッセージはでません。 ある程度時間をおいて起動すると上記のメッセージがでます。 この状態で500で起動してるのでしょうか? また、セッテイングがあってないのでしょうか? このまま使用して問題ないのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • IBM NetVista のCPU交換

    メインマシンとは別に動画エンコード専用でIBM NetVista M41 6844-32Jを使用しています。 チップセット Intel i845 Pentium4 1.6GHz (Willametteコア) Soket478 FSB400MHz 二次キャッシュ:256KB これを少しパフォーマンスを上げたいと思い、CPUを交換したいのでアドバイスをお願いします。 チップセットがFSB533MHzには対応していない様なので、候補として Pentium4 2.0GHz(Prescottコア)FSB400MHz 二次キャッシュ:512KB Pentium4 2.4GHz(Prescottコア)FSB400MHz 二次キャッシュ:512KB Pentium4 2.6GHz(Prescottコア)FSB400MHz 二次キャッシュ:512KB の何れかを考えていますが、BIOSのアップデート等は無しで交換は可能でしょうか? あと電源もそのままでいけますか? (i845の対応クロックの上限が検索しても調べられなかったのでよろしくお願いします) 先日、メーカー製ノートのCPU交換(Mobile Celeron2.2G→Mobile Pentium4 2.2G)に成功したので 当然、今回も自己責任でやるつもりです。

  • CPUを交換したい。

    ソーテック PC STATION S273のCPU交換(アップ)したいのですが可能でしょうか? 交換可能であれば、対応のCPUを教えください。 ※ 現状のCPUは、Intel Celeron プロセッサ 733MHzです。

  • 起動するとこのブルースクリーンが出ます。

    BIOS V4.0 -------------------------- 0261760 KB Memory Good CPU Clock Mismatch CMOS Checksum Error Equipment Configuration Error と出ます。F1キーを押すと 普通に起動が始まりますが、あまり頻繁に起こるので 先日、インストし直しました。 なのに、また度々出ます。 一体、どこが悪いのでしょうか? どこを改善すれば、出なくなるでしょうか? パソコンは、日立デスクトップ550T WindowsMEからXPproにバージョンupしています。 ウイルスバスター2006・スパイウエアソフトは 入れてあります。 ウイルスなどは検出されませんでした。 時々、システムチェックもしています。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • CPU交換 電源が入りません。

    古いパソコンThinkPad R50eのCPUを替えまいた。 古いCPUは「Intel Celeron M320 1300MHz」です。 それを「Intel Celeron M 530 1.73GHz 」に替えました。 ソケットにもはまり交換はできたのですが作動どころか電源も入りません。 再度古いCPUをはめましたら電源も入りちゃんと作動しました。 これはCPUの規格が合わないのか相性が合わないのでしょうか? 電源が入らないのはCPUが故障しているのでしょうか? お願いします。