• 締切済み

UNIQLOでアルバイトについて質問です。

最近UNIQLOでアルバイトをしたいと考えているのですが未経験でも働く事は出来ますか? スタッフ募集を行っていない店舗もあるのですか? 意味不明な質問を記載してすみません。 優しい回答をお願いします。 厳しい回答、ふざけた回答は駄目です。 お願いします。

noname#127162
noname#127162

みんなの回答

noname#256382
noname#256382
回答No.1

優しい回答を真に受けて実際の仕事が厳しい場合どうするんですか? UNIQLOのサイトに求人は載っています。もちろん未経験でも採用しますが、サイトには”大切なのは「チームワーク」と「発想力」。”と書いています。最低限面接する会社のサイトを見る発想力が求められますね。 バイト内容はこちらのテンプレを読めば分かります。 【UNIQLO】ユニクロでバイトpart.18【やめときな】 http://unkar.jp/read/changi.2ch.net/part/1255781837

参考URL:
http://www.uniqlo.com/jp/employment/shopstaff/entry/
noname#127162
質問者

お礼

厳しい回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルバイトについて質問です

    もうすぐ大学生になります。将来やりたいことは特になく、大企業や中小企業の一般事務や経理事務などに就ければと思っています。事務系の職はほとんど、経験ある人しか募集しないと聞いたので、大学生になったら、事務系のアルバイトをしようと思っています。そこで質問です。 (1)自分が事務系のアルバイトをした会社と同じ業界(不動産や飲食など)と同じ業界の会社の事務系の職に応募しなければ、経験ありとして見なされませんか? (2)コールスタッフのアルバイトをしたとして、就職の際に、一般事務や経理事務など自分がアルバイトをしたものと違う事務の仕事に応募した際、経験なしと見なされてしまいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • アルバイトのことで質問です。

    駅中の『NEWDAYSミニ』がアルバイト募集していました。 連絡先欄に担当の方2人の携帯番号と、または直接店舗にお問い合わせくださいと書いてあります。 直接店舗にお問い合わせくださいというのはお店(働きたい店舗)に電話してくださいという意味だと思っているのですが、直接お店(働きたい店舗)に伺い店員さんにまだアルバイト募集しているか聞くのは失礼なのでしょうか。 NEWDAYSミニは家から近いところにあるので直接でも迷惑でなければそうしたいのですがどうなんでしょうか。 もし直接聞きに行く場合履歴書は持っていくとして受け取ってもらえるのでしょうか。 電話する場合は、書いてある携帯電話にかけるべきなんでしょうか? お店の電話番号は調べて分かってます。 よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • アルバイト大量募集の意味

    アルバイト大量募集の意味 繁華街のカフェでキッチン&ホール15名のアルバイトを募集しています。 応募したいなと思いますが迷っていま す。 立地は良くて人気店ですが15名も募集する意味がわかりません。 そのカフェはオープンして2年弱です。 今の時期は学生が卒業するのでスタッフが減るのはわかりますが。 あまり良くない職場環境なのかなと疑ってしまいます。 大きな店舗でも15名募集ってありますか?

  • 中卒アルバイトについて/案内スタッフ

    私は16歳の女でアルバイト未経験者です。 よろしければご回答の方よろしくお願いします。 つい最近、家庭の経済的理由で学校を辞めることになりました。 そこでバイトを探していたのですが、 正直いきなり学校を辞める事になったので不安でいっぱいです。 また私は外見にあまり自信もないですし あまり堂々とした性格でもありません。 こんなやつがバイトしにきたら迷惑じゃないかなと不安です。 バイト募集の中で短期の年金機構の案内スタッフ募集は 学歴不問、未経験者歓迎とのことでしたので 面接を受けようかと思っているのですが。。 案内スタッフというのは初心者では難しいですか? 案内スタッフよりコンビニやファミレスなどの方が初心者向けでしょうか? また面接には何を着ていけばいいのでしょうか><?? しょほてきな質問ですみません。 よかったら回答ください。

  • すき家のアルバイトについて

    オープニングスタッフですき家のアルバイトを募集しているのですが、すき家でバイトをされている方、すき家はどんな感じでしょうか? 近くに店舗がないため、下見に行くこともできないので質問させていただきました。 口コミで検索したところ、かなり忙しいという話が多いのですが。 ドライブスルーもある店舗なのですが、ドライブスルーもあると更に忙しくなりますか?

  • アルバイトを辞めたい。

    初めて利用させていただきます。 学生19歳です。今アルバイトを始めて2ヶ月なんですが、最近辞めたいと考えています。理由は自分の興味がある分野のアルバイト募集がしてあるのを見つけたため、今しているアルバイトを辞めてそちらで働きたいためです。ただその募集しているアルバイトは2月から勤務可能な人募集と書いてあるため、今しているアルバイトを辞めるなら今すぐ辞める事を伝えようと思っています。ただ辞めると伝える時になんと言っていいのか分かりません。辞める事が失礼で無責任ということは認識しているんですが、できるだけ失礼じゃないやめ方をしたいです。正直に自分の興味があるアルバイトをしたいので辞めたいと言ったら失礼でしょうか? できればアドバイスや自分ならこうするなど御意見を下さい。まとまらない質問になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • UNIQLOでの仕事について

    UNIQLOで勤務経験のある方、もしくはアパレル関係の仕事に詳しい方に質問です。 私は32歳で6歳3歳1歳の3人の子供がいる主婦です。 現在は子供が病気しても休みを取りやすい事から食品会社にパートで勤めていますが、本当は自分がやりたいアパレル関係の仕事をしたいとずっと思っており葛藤しています。 今回、近くのUNIQLOが求人してるのを知り受けてみようかと思っているのですが子供が小さいと採用は難しいのでしょうか? 平日と土曜日は保育園に出せるので働けますが日曜祝日は毎週ではないにしても休まなきゃいけない状況です。 やっぱり日曜祝日に休みを希望する人はまず採用は難しいですよね? やはり子供が小さいと病気した時に急な欠勤がありそうだと言う理由で断られるでしょうか? 実際にそういう事もあると思うので準社員になれるなら病気の子供を預かって貰える医療保育施設を利用して職場に迷惑をかけない様にしょうとは思っています。 準社員とアルバイトはシフトはどの程度希望を聞いて貰えるのでしょうか? たった一度きりの人生。子供が小さいからと言う理由で自分のやりたい事を諦めたくないと思うのですが…。 子供達がもう少し大きくなるまで自分のやりたい事は我慢するべきでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店でのアルバイトについての質問

    家電量販店でのアルバイトについての質問 大学の夏休みを利用して家電量販店でアルバイトをしたいと思っています。 志望理由は、条件(自給・勤務地・時間)の良さと接客を学びたいことです。あと、短期アルバイトの募集自体、あんまり無い事も理由の一つです・・・。 募集内容は、派遣会社募集の家電量販店でのPR・案内となっています。 ただ、家電量販店でのアルバイト経験は全くありません。 今までは、食堂のホールスタッフ・個人塾の講師・電子機器工場の勤務・コールセンターでのアンケート調査のアルバイト経験はありますが、すべて短期だったことと、販売の経験が無い事が気になっています。 そこで、家電量販店勤務の経験者の方に聞きたいのですが、販売未経験者でもできる仕事ですか?また、職場の雰囲気・仕事中の服装・難しいと感じる仕事(覚えなければいけない知識・接客マナーなど)も教えてほしいです。 あと、これは私の勝手なイメージなのですが、家電量販店で働いている女性は割と綺麗な方が多いような気がするのですが、見た目も重視されますか? 他のアルバイトと比べて条件がかなり良いので、それだけ難易度の高い仕事のような感じがするのですが、どうなんでしょうか? 個人的な体験なども教えていただけると助かります。

  • 「アルバイト募集」パートは不可?

    現在webでパートの仕事を探している毎日です。 正式にどうなのか解りませんが、私なりの簡単な解釈は アルバイト=学校等に通いながら働く人。50代の人でも大学など学校に通っているならアルバイトになる。 パート=学校に通っていない人で働く人。16歳位でも学校に行っていないならパートになる。 だと思っているのですが、どうなんでしょうか? 本題はココからなのですが、webでやりたい仕事(仮にA社)があったんですがアルバイト募集でした。 A社はチェーン店なので違う店舗でも募集広告がありました。 でもその違う店舗には「アルバイト・パート募集」 私が働きたい店舗には「アルバイト募集」 わざわざ分けているのには理由があるんですよね・・・? でも、どうしてもA社のアルバイト募集の店舗で働きたいんです! 職種にも惹かれたし、通勤を考えてもこれ以上良い所がないんです。 詳細を見てみましたが、両者に違いはないように見受けられました。 電話して聞いてみるのはダメでしょうか? 「アルバイト募集ってわざわざ書いてるでしょ」って言われたり思われたりするんでしょうか? もし聞くだけ大丈夫なら電話したいんですが、なにぶん説明が下手くそなもので、何とお話すればいいものか。。 上記の事も踏まえて、具体的な話し方・伝え方を教えて頂ければ幸いです。 余談ですが、私は今「無職」の状態でいいんですよね?それともフリーター? 「フリーター」というのはどういう方の事を言うのでしょうか? 行きたい店舗の募集欄にフリーター歓迎とあったものですから。 常識的な事かも知れませんが、ちょっと困惑してしまって・・・ 色々と書き込んで読みづらいかと思いますが、皆様のお力をお借りできればと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 同じ会社の違う店舗でのアルバイト

    閲覧ありがとうございます。 友人が先日アルバイトの書類選考を通過し希望店舗から連絡が来たのですが、社会保険が入れない短時間内での募集という事を連絡がきてから聞き、保険に入りたかった為辞退しました。 辞退してから違う場所での店舗の、保険制度のある長時間募集を見つけ、そこに募集しようとしているのですが、履歴書は一度本社で書類選考をされるので、そこで一度受けた人物(+1度受けた時と同じ志望動機の文章)は、目をつけられて採用されない可能性は高いのでしょうか?また、せめて文章は変えるべきでしょうか? 受けたかった会社みたいなのでダメ元でももう一度書類は送るみたいですが、経験したことのある方がいましたら回答お願いします。