• ベストアンサー

埼玉県のリフォーム会社Oの仕事っぷりはどうですか?

株式会社オ○タのページを見るととても信頼できそうなのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 仕事を依頼した方、仕上がりはどうですか? なお、当方は純粋に仕事の質が知りたいだけで、他意はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinono
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

居室のドアに猫が出入りする為の小さなドア?を付ける工事を依頼したことがあります。 出来あがりは可もなく不可もなく。値段も同様。特に良いとも悪いとも思いません。ただ、見積を依頼したときの営業の人は、やたら契約を急がせました。今日いっぱいでないとこの値段ではできないとか・・・それが一般的なやりかたなのかどうかはわかりませんが。 あと、実際にリフォーム作業をする業者の人との連絡が、多少行き違っていたりして、結局は業者の人が来た時にもう一度説明しなおしたりとか。 「会員になれば雑事(雑用)はタダでやるし小さな仕事は原価並みの価格にしますよ」みたいなサービスもあって、とりあえず半年分の会費を払いましたが、私の場合これは全く役に立たなかったです。 アドバイスとしては、急かされても数社の見積を取るまでは契約しないで比較したほうがよいかと(当然か?)。そして、見積を取るだけでなく何か用事を作ってオフィスに電話してみて対応を知るのもいいと思います。

aoshizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 インターネットのリフォーム会社の中では一番わかりやすかったのでどうかなと思ったのです。あとでいろいろオプションがつくにしろ、何がいくらでできる、という記述がしっかり掲載されていました。だからといって仕事ぶりや価格について良心的かどうかの基準にはならないですから、実際に頼んだ方のコメントが聞きたかったのでした。

その他の回答 (1)

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

つい最近、オ○タと他三社に見積もりをとってもらったばかりなのですが、 やはり、kinonoさんと同様に、契約を急がせたので、私は、オ○タを選びませんでした。 「今度、こちらの地域にも支店を出したので、キャンペーン価格ですからお得です。」と言っていましたが、 見積もりは、他と比べて一番高かったです。 その事を電話攻撃のときに話したら「一番安い金額を教えて下さい。」としつこかったです。 実際の仕事はわかりませんので、回答にはなっていませんが、参考までに・・・。

aoshizu
質問者

お礼

http://www.isozumi.com/gokui2.html アドバイスありがとうございます。上記URLのようなコメントから、どうしても朝○ソーラーや光○信みたいなイケイケガンガンの営業会社を連想せざるを得ません。私は適正価格で、よい仕事ぶりならどの会社でもかまわないと思っています。

関連するQ&A

  • 個人での仕事 会社としての業務

    会社設立をして会社経由で仕事をしたほうが信頼度などはあるとは思いますが、1人で個人事業主として仕事をするのでは全然違うのでしょうか? 会社を設立したほうが税金面などが多少楽というぐらいですか? 個人事業主の場合、活動範囲に限界がある、信頼度も低い、仕事を依頼して大丈夫なのかと思われるとかそういうデメリットも当然あるのでしょうか?

  • いいリフォーム会社の探し方

    料金、質で評判のよいリフォーム会社を探しています。 何社か見積もりを頼んで直接相談してリフォーム会社を 決めるのが通例だと思いますが、もしこちらで 経験者の方に教えてもらえたらラッキーです。 東京、神奈川でいいリフォーム会社を お知りでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良いリフォーム会社、工務店の見分け方

    築30年木造二階建ての家をリフォームする予定で、5社ほど見積もりを依頼しました。 リフォームする箇所は 1.お風呂をユニットバスに 2.和式のトイレを洋式に 3.キッチンの壁と天井、流し台を入れ替える。 4.和室3部屋の畳、壁、天井 以上を予定しています。 理想はシステムキッチンにしたいのですが、高くなるようだったら流し台を新しくするだけでもいいかなぁと思っています。 見積もりの結果、あるリフォーム会社は300万円台で、ある工務店は100万円台でした。 あまりにも差がありすぎて、どちらを信用したらいいのか困っています。 工務店は比較的安くなると聞いたことがあるのですが、こんなに差があると、ちょっと不安になっているところです。 安いのは素直に嬉しいのですが、果たして大丈夫なのか、と思う反面、この金額ならシステムキッチンにできるなぁと思ったりしています。 その工務店の見積書は、手書きで、しかも字は走り書き、FAXで送ってきました。 その点も不安になる要因のひとつになっています。 リフォーム会社はきちんとワープロで打った見積書で見やすく、会社の印章も押してあり、10年保障についても詳しく書かれてあり、自宅まで届けてくれました。 そこでお聞きしたいのですが、良いリフォーム会社、工務店を見分けるには、どんな点に注意したらいいのでしょう。 リフォームに詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。 また実際にリフォームされた方で満足のいく仕上がりになった方、会社を選ぶ決め手になったポイントなど教えて頂けませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 株式会社じゃないのに!

    夫の会社は、有限会社です。なのに社長がカレンダー等に実在しない勝手な株式会社名を印刷し、顧客に配っています。これって、罪じゃないんですか?夫が社長に言っても聞き入れません。顧客が株式会社だと思って、仕事を依頼を依頼するかもしれないと思うんですけど…。

  • リフォーム会社について

    水回りのリフォームをするのに、リフォーム会社を探しているのですが、株式会社NEXT HOMEが、リーズナブルな価格(リーズナブルと言っても高額ですが。)で、工事が出来るため、見積りに来てもらいましたが、サイトで情報を調べても、他店舗情報や、社長 役員の名称も出てこないのですが、大丈夫でしょうか。他のリフォーム会社を探した方が良いでしょうか。詳しく教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。。

  • このような会社で仕事をしたいと思いますか?

    はじめまして。 私は、幼稚園児の子供がおり、現在は主婦をしております。 この春から子供が幼稚園へ通うようになり、少し手が離れましたので、家計費補助のため短時間のパートを探し始めました。 外でのパート、在宅でのアルバイト(データ入力等)の両方で探しています。 (どちらかよいお仕事が見つかった方で、まずはがんばってみるつもりでした。) 先日、在宅でできるお仕事を見つけ、早速応募してみました。 (聞いたことのない会社でしたが、取引先に私も知っている会社さんが数多くありましたので信頼してもいいかなと思い、応募してみました。) そして、応募についての電話をいただいたのですが、担当者さんの言葉遣いに驚きました。 数回お電話をいただいていたようなのですが、あいにく留守にしており電話に出られないことが数回ありました。(着信履歴でわかりました。) そしてお電話が通じると、軽く会社名を名乗り、その次に「○○(私の名前)さん、電話したんだけど全然出ないんだもーん。」と言われました。 もちろん、相手方が上、私は下の立場ですが、あまりに普段友達と話すような口調でしたため、あっけにとられてしまいました。 上下の立場もありますが、仕事についての話をしているのですし、もう少し、~です、~ます、くらい使ってほしいと思うことはおかしいでしょうか? その後も少し質問が続いたのですが、終始、「あのねー、○○はできる?」や「○○はどう?」、「そっかー。こう思わない?」といった感じで、あまり気持ちのいいものではありませんでした。 仕事内容についても、応募時に記載されていた内容のものではなく、別の内容のものでした。 これは、あまり信頼できる会社さんではないと判断する材料になってしまいますよね。。。 電話口でお話した1人の人で、その会社全体をイメージしてしまうことは正しくないかもしれませんが、この会社ではお仕事しない方がいいかなと直感で思ってしまいました。 情報が少なくわかりにくいかもしれませんが、みなさんは、どうお感じになりますか? 不快に感じるのは私だけでしょうか? 在宅での仕事探しは本当に難しいですね。外に出て働く方向で考えたいと思いました。

  • 船舶会社の仕事内容

    ただ今就職活動中です。 名古屋船舶株式会社という会社に興味があります。業種種目は海運代理店業、貨物利用運送事業となっています。具体的な仕事内容としては、港へ直接出向いて船長とスケジュール調整をしたりすると聞きました。 船の管制塔というイメージを持っていますが、実際はどういった仕事をするのでしょうか?? また英語を活かしたいのですが、実際は使える場はあるのでしょうか?? わかる方、ぜひ教えてください!!

  • 会社にいても仕事がありません。

    同じ会社に、半年ごとの更新で6年間勤めている派遣社員です。 どなたか相談に乗ってください。 以前の上司は色々な仕事の指示をしてくれて、それに従って様々な業務をこなしていましたが、昨年の4月から新しい上司に変わった途端、私の仕事量が激減してしまいました。 というのは、新しい上司はあまり仕事の出来る人ではなく、他部署からの業務依頼は激減し、やっと仕事が来たと思っても、私が担当するはずの業務まで処理してしまうのです。 おかげで私は会社に来ても朝から何もすることがない日がほとんどです。 現在は、本来自分の担当する分野ではない、他人の仕事を手伝わせてもらい時間稼ぎをしておりますが、その仕事も毎日あるわけではないので、ただ会社に来て座っているだけという、とても辛い状況です。 次の更新確認の9月で辞めることを検討していますが、恐らく更新を依頼されることになると思います。 そこで質問なのですが、更新のお話を頂いたにもかかわらず、それを断って辞めた場合、失業保険は3ヶ月待たずにもらえるのでしょうか?(会社都合の退職ということにはならないのでしょうか?) 派遣元にも相談しましたが、「更新の依頼が来るということは、派遣先は貴方を必要な人材としているので、恐らく自己都合退職となるでしょう」との返答でしたが、納得いきません。 私だって本当は辞めたくはないけれど、上司に仕事を奪われてしまうので、仕方なく契約終了の道を選ぼうとしているのですから・・・。 長文になってしまいましたが、どなたか失業保険のことについて詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答ください。 よろしくお願いいたします。

  • リフォーム会社について

    リフォーム会社に転職を考えているのですが、業界の事や良い面、悪い面、仕事の流れから、失敗談、こーすれば仕事がスムーズになる、注意する点、勉強する事等、実際に働いている方、色々教えてください! ●一応数か月ではありますが現場経験もあります。 ●仕事について、お客様に営業をかけ、交渉が成立すれば、リフォームする対象物を調べ、費用、期間を計算し職人さんと連絡を取り、工事個所やリフォームする建物の環境や、お客のニーズを出来るだけ正確に職人さんに伝えると言った事なのかな?としかわかりませんが、色々こーだよとか、これは覚えて置いた方が役立つよって事があれば、何でも良いので教えてください!

  • G・O・G株式会社

    ネットワーク系の技術者だった父が、定年後『G・O・G株式会社』というところの代理店をやろうかと考えているようです。 しかし、聞いた事も無い会社である上に、保証金が必要だったりHPにはいい事しか書いてなかったりと情報が無いだけに不安です。 どなたかこの会社をご存知の方、あるいは実際に代理店をされている方、どんな会社で実際の代理業務はどんなものかお教えください