• ベストアンサー

髪の傷み

髪がきしんで固くなりボリュームがなくなります。 ストレスのためか頭皮がかたくはっていて痛みがあるのですが髪がきしむことと関係あるのでしょうか?  染めやただ髪の傷みなだけなのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ストレスの影響はあるでしょうね。 頭皮からきちんと髪の毛へ栄養が行き渡っていないとパサついた状態になりやすい。椿油などを配合した、頭皮にも優しいシャンプー等を活用して今の状態のダメージケアをしていく事も大切かもしれないですよね☆