• ベストアンサー

車に外付けのDVDプレーヤーを付けたいです。

カロッツェリアのVH099Gを使用しています。 CPRM規格のDVDが見られないので外付けのDVDプレーヤーをつけようと思います。 安くて場所のとらないものを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんなのはどうでしょう? ●シガライター電源ケーブル付属&バッテリー付属 http://kakaku.com/item/20251110457/ ●AC電源アダプターのみ http://kakaku.com/item/K0000019922/ 車用インバータ電源をお持ちならACのみの物でもいいと思います。 実は私も同じカーナビを使っていて同じようなことを考えてました。 おまけに、今使ってるカーナビのDVDドライブは読み込み性能が悪いらしくダビングしたディスクだと記録品質が多少悪いくらいで頻繁にリードエラーとなるのでイライラします。 これがあればそんな貧弱なカーナビの内臓ドライブを使わなくてもすむかなと思ってます。 それに、この手の物って読み込み性能が良いのでよっぽど酷い(傷だらけとか)ディスクでなければ再生できてしまうんですよね。 ただ残念なのはデジタル音声出力がないみたいなのでせっかく録画した地デジ番組も5.1chでの音声出力が出来ないってことでしょうか。 カーナビがマルチチャンネル対応なのでなおさら残念ですね。

chococochococo
質問者

お礼

ごへんじありがとうございます。 サイト拝見しました。 両方とも、CPRM対応でしょうか? スペックを見てもそれらしき内容が書いてないんですけど・・・ 対応ならすごいです。すぐ買いたいくらいです。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

CPRM規格って何?

chococochococo
質問者

補足

補足させていただきます。 地デジ放送等をDVDに焼く場合はCPRM規格のDVDで無いと焼けません。ですのでプレーヤーのほうもCPRM規格対応のものでないと再生できません。

関連するQ&A

  • カーナビでCPRM対応のDVDプレーヤーがついているものは有りませんか?

    今まではハードディスクレコーダーで録画したものをよくカーナビで見ていたのですが、最近は地デジになって録画するものが全てCPRMのDVDになってしまって見られなくなってしまいました。 車でCPRMのDVDを見られるカーナビは無いのでしょうか? 他に新たにDVDプレーヤーをつけるのはちょっと考えどころです。 設置場所もあるし、設定が面倒そうなので・・・ あるいは今のカーナビカロッツェリアAVIC-VH099Gで何とかヴァージョンアップ等で方法内でしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤー

    外付けのDVDプレイヤーUSBのものを買いたいと思うのですが。DVD-RWやらDVD+Rなど規格がいっぱいあってよく分かりません。どんなものがお勧めですか。またDVDの規格についても教えてください。二重構造のDVDってなんですか 頭がパニックになってます。

  • AVCRECと外付けDVDプレイヤー

    こんにちは。 友人がavcrecの規格で、dvdに録画をしてくれました。私が使っています、windows7では見ることができず、greenhouseから出ています、ポータブルのdvdプレイヤーを買って見ていましたが、今は壊れてしまい見ることができません。同じ物を購入すればいいのでしょうが、やはり値段が高いので、別の方法はないかと探しています。今はpcに外付けのdvdプレイヤーが たくさん出ていると教えてもらいました。ネットで調べているのですが、どんな機種がaverecに対応しているのかはっきりとわかりません。 もしご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 外付けDVDプレイヤーでDVDをみたいのですが

     new ibook CD-ROMモデルで外付けCombo Driveを使用しています。外付けだとApple DVD Playerがインストールされないようなのですが、どうしたらDVDがみれるのでしょうか?OS X10.2.6を使用してます。ちなみにパソコンショップで購入した当初はApple DVD Playerがインストールされていた記憶があるのですが(勘違いかも?)一度内臓ハードディスクを初期化したので、購入当初の状態ではありません。  Combo Driveの説明では 必須条件     Mac OS 9.1 Disc Burner1.0.1が必要     Apple DVD Playerがインストールされていることをご確認下さい。     New iBook 全機種(CD-ROM/RW機を含む) と書いてあるのですが、肝心のDVD Playerがインストールできない場合どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン 外付けdvdポータブルプレーヤー

    質問失礼します<(__)> パソコンの外付けポータブルプレーヤーについてなんですが、使用しているノートパソコンのdvdやcdを入れるところが壊れてしまったので外付けのポータブルプレーヤーを買おうと思ってるのですが、パソコンのメーカーとプレーヤーのメーカーが違っても使えるのでしょうか?ちなみに富士通のFMVのwindows xpです また対応しているプレーヤーがあれば教えていただけると嬉しいです ちなみに外付けポータブルプレーヤーと外付けdvdドライブは意味とゆうか機能は一緒なのでしょうか? 外付けドライブの意味がよくわからないのので困ってます ダウンロード動画dvdに焼きたくパソコンのcdやdvdを挿入するところが壊れてしまったので何を買えばいいかよくわかっていません<(__)> 教えていただけると嬉しいです 宜しくお願い致します<(__)>

  • 外付けDVDプレイヤーって存在しますか?

    私のデスクトップPCではDVDを観ることができません。 そこで、外付けDVDプレイヤーみたいなものがあれば購入したいのですが、そんなものありますか? ポータブルDVDプレイヤーなるものはみつかったのですが、画面が小さく不便です。

  • DVDプレーヤーの録画情報の取出し

    東芝のDVDプレーヤーRD-X41を使ってます。 最近CPRM対応のDVD-Rを入れてしまってから、DVDへの録画が上手くいかなくなりました。まずかったか? そこで、HDDに入っている録画データをパソコンHDか外付けHDに移したいと思ってます。 どんな方法があるのかを教えてください。 また、新しいDVDプレーヤーを購入することも視野に入れてます。 どんな選択をしたら良いか、広い範囲で教えていただければありがたいのですが・・・。

  • 先日カーナビを車に取り付けたところ、HDDとDVDからの音は出るんです

    先日カーナビを車に取り付けたところ、HDDとDVDからの音は出るんですがTVのみ音が出ません。 TVの映像は出ます。 チューナーのリセットはやってみたんですが出ませんでした。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 仕様機種 カロッツェリア  AVIC-VH009G

  • こんにちは。外付けDVDプレイヤーを探しています。今あるPCはかなり古

    こんにちは。外付けDVDプレイヤーを探しています。今あるPCはかなり古くラビエのPC-LL9305Dです。これはDVDに書き込みができないPCです。XP搭載ですがSP1です。DVDプレイヤーは家電にありますがSP2以上とか制約が記載していました。やはりSP1では使用出来ないのでしょうか?

  • 外付けDVDプレイヤーを使いたい

    タブレットPC Windows 8.1RTを使っていますが、外付けDVDプレイヤーを使って映画等を見たいのです。 マイクロソフトはOSをProに変えないと見ることは出来ないと発表しています。 何とかソフト等を使って見るとこは出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。