• 締切済み

食品衛生学実験

食品衛生学実験の原理について勉強しています。 いくつかある中で、大体の原理はなんとか分かった気がするのですが、大腸菌の同定についての原理、ブドウ球菌群の同定についての原理、亜硝酸の定量方法の原理の3つについてよくわかりません。 教えてください。

• 化学

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

>食品衛生学実験の原理 テキストに書いてあるハズですが。  それに,方法は一つで無いので。例えば、亜硝酸については、研究室ではイオンクロマトを使いますが、学生実験(学生実習=正解が既知)には使わないと想います。私の学生実習ではジアゾカップリングを利用しています。  テキストが難解、などの事情があるのなら、書いて下さい。