• 締切済み

タイミングって難しい!

半年くらい前に7才下の男性と知り合いました。 その時は彼女もいなく私から遊ぼうとメールを入れると食事やドライブにつきあってくれました。会った時は楽しく過ごせたと思います。ラブラブな雰囲気になりかけたことはあったけど、私自身「友達」を意識してしまい、何もないし起こせませんでした。 けど年末頃から、メールや電話をしても返信が少なくなり、今月になり3回(少ない?)電話を入れましたが留守電で返信もありません。 ただ、彼は自分の仕事や趣味を最優先したいらしく、その次に「女」の存在があるそうです。実際に前の彼女の事もかまってなかったそうです。 会えなくなって、好きだという気持ちに気づいてしまい、今では連絡すら取れない状態です。人の気持ちは変わるといいますが、タイミングを逃してしまったでしょうか?もう遅いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

人生に遅いということはないと思います。 また彼への気持ちが本物ならやはりアタックあるのみだと思いますよ。 しかし、彼の性格上、彼女が2の次ということであるならば(自分もそれに納得した上で)少し、距離をおいて付き合っていくのがいいでしょう。また、彼の趣味なども一緒にしたりしたつきあっていくのが理想かな?同時に自分の趣味もだんだんわかってもらえれば尚。良いと思います。 自分の思う気持ちに素直に行動するのが一番だよ

noname#4793
noname#4793
回答No.3

タイミングが悪いという時点で、縁がない気がします。 簡単に縁という言葉は使うべきじゃないといわれるかもしれませんが。 ゆったり構えていいと思います。本当に縁があれば、何年か後に再開して 付き合うことになったりという展開にもなりえます。 長い目でみるのもいいかもしれません。縁なんて死ぬまでわからないし。 冷たい意見と思われるかもしれないけど、最近、縁だな~と感じたことが 周りで多くあったので書いてみました。

raion9
質問者

お礼

確かに普段の生活でも、男女を問わず、縁がある人とは、しばらく連絡がなかったとしてもまた会えたりして、ずっとつきあえてるような気がします。彼のことは、恋人にはなれなくても「大切な友達」ではずっといたいと思っているので、そういう縁も大事にして、長い目で接していくのもいいかなと思いました。優しいアドバイスありがとうごさいました。

  • diojojo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

相手方の男性に「好きな人」または「彼女」がいれば話は 違ってくるのでしょうけど、そうでないのであればアプローチした ほうが良いと思います。 タイミングを逃したのかどうかは、もう一度あって話をしてみると わかるのではないでしょうか? その相手から二人で会っているときに何かしらの違和感を感じることが あるかもしれません。 私の場合、何もアプローチしないまま・・自分の気持ちを伝える機会 もないまま、相手に彼氏ができてしまい。 とても後悔した経験があります。 女性からアプローチはかけにくいかもしれませんが、 がんばってください。

raion9
質問者

お礼

ありがとうございます!焦らずにアプローチしてみます。ただ、連絡がつかないので接する機会をまず作ることから始めます!ガンバ!

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.1

こんにちは。 まだ遅くないでしょう。彼の仕事の休みの日とかに電話してみましたか? もうちょっと電話回数多くてもいいと…。 私は彼に電話したい時何度もかけなおした事ありますよ。 携帯がずっと留守電で(いつもと違う!って感じて)不安になり日付変わる頃に やっとつながって「いや~、携帯忘れて出かけてた~。ゴメン」って。 その時だけですけど。しつこくしちゃったの。 でも1度そのくらいかけてみたらどうですか? 「ぜんぜん連絡とれないから心配になってさ。何回もごめんね」って。 「ちょっと怖いよね~私!でもちゃんと返事してよね~。心配するし」 などとできませんか? もしかしたら彼に連絡できない理由があるかも。 彼女ができたとか。 なんにしても連絡とりましょう! 電話つながるといいですね!

raion9
質問者

お礼

私も実は電話が得意な方ではなくって、留守電になってたりすると、余計イヤになるんです。でも、電話の時間帯や曜日など変えたりして、もう少しチャレンジしてみます。たとえ彼女が出来てたとしても、それを彼の口から直接聞けば後悔もないだろうし・・・。(ちょっとつらいだろうけど、涙?)うじうじ考えるより行動あるのみ!ですよね。(それが、なかなか出来ないのですが。)勇気が出てきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大事なこと(?)を話すタイミング

    大事なこと(?)を話すタイミング 30代後半男性です。 数週間前に婚活パーティーで知り合った 30代前半の女性とお付き合いをしています。 ほぼ毎日メールや電話をしていて、結構雰囲気はラブラブです。 私は実はアダルトビデオのメーカーで働いているのですが、 パーティーの場では「映像制作の会社で働いている」とだけ自己紹介していて アダルト関係だということはまだ話していないのです。 一般的に女性に印象のいい仕事ではないと思っているので、 嫌われることが怖くてなかなか言うことができずにいます。 一応正社員で収入もそれなりではあるのですが… 今週末に彼女が私の家に泊まりに来るのですが、 どのタイミングでその話をしたらいいかと悩んでいます。 流れとしては、 飲食店で飲み&食事→私の家に来て泊まる→翌日デートに出かける という感じで考えています。 二人ともいい大人なので体の関係にはなると思います。 体の関係を持った後でそういう話をすると、 女性はやはり「騙された!」という感じになってしまうのでしょうか? 私としては結婚を意識しているので気持ちは真剣です。 仕事のことも早く言わなければと思っています。 どのタイミングで話したらいいでしょうか。 できれば女性の方、アドバイスお願いします。

  • 気持ちを伝えるタイミングのポイントって?

    こんばんは。 以前、マメではない男性へのアプローチ方法を質問させて頂いたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990247 そこで回答頂いた内容を参考に、私も連休が取れた際、 直接、彼に電話して会う約束を取り付ける事が出来ました。 (メールよりもいいみたいです。ありがとうございました。) 休日、会って一緒に過ごしました。 でもなかなか彼への気持ちを伝えるタイミングが掴めないんですよね・・・。 一緒に遊んでいる時は、会話も雰囲気もすごくいいんです。 その雰囲気の中で、自分の気持ちを切り出すきっかけが掴めなくて。 彼の中での私がどんな状態なのかは、はっきりわかりませんが、 そこそこ友人(男女問わず)も多く、連絡も来るようなので、 私も親しい女友達なのかな・・・と思い始めました。 (その点は彼に聞くしかわからないでしょうが・・) 今春からたまに2人で会うくらいのデートの頻度ですが、 女友達なのか、好意があるのか、 気持ちを伝えるタイミングのきっかけってどこなんでしょうか? 数年前から顔見知りですが、 2人で会うのは今春になってからです。 女性(私)が「いい雰囲気かも」と感じたら 押してみてもいいのでしょうか。 会う事は、休日や距離的にもたまにになってしまいますが、 メールで気持ちを伝えるのは「どうかな」・・と思っています。 でも、それもありなのかしら・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 告白したいんですが、タイミングがわかりません。 どうゆう時、どんな話をしている時、どんな雰囲気の時かなど なにかアドバイスをください。 直接言いたいとおもっています。

  • 別れるタイミングがつかめません

     私には、一年と一ヶ月付き合ってる彼女がいます。  が、はっきり言うと気持ちが冷めてしまいました。 原因はいくつかあります。  1、私が気まぐれすぎるから(デートの誘いを一週間前に平気でします。 また、メールや電話も最初の方は結構やりとりしてましたが、最近では気分で出たり出なかったりします)  2、最近私が彼女に対して、やれる子と思ってしまい、本当に好きかどうかわからなくなってしまったこと(表面では「好き」といっても、何も感じない時があります。  3、彼女が私に依存(「貴方がいないと私、生きていけない」や「あなた以外何もいらない」、とドラマの名台詞を冗談じゃなくて、本気で言ってきて、思いが重いと感じてしました。  4、彼女に趣味があまりない(私優先にしてくれるのはいいのですが、ずっと「さみしい」のメールや電話をするんじゃなくて、もっと視野を広げて欲しい  5、他人の顔を伺いまくりで、自分の意見は言わない。(デートの時にどこに行くにしても、「どこでもいい」とか「なんでもいい」と言われて全部私が決めてきました。 それじゃダメだと思い、選択式形式で聞いてみても「あなたが決めて」、で終わりやっぱりダメでした。  上げるとキリがありません、悪いとこばかり目に付いてしまいますが、いいとこもいっぱい発見できました。  3、4、5はちゃんと「そいうところは好きじゃない」って伝えました。  もちろん、直ぐに変わる訳じゃないし、自分なりにもアドバイスをしてきましたが、何らアクションも起こさなかったらちょっと凹みます。  ただ、このまま続けるよりも別れたほうがいいと思い、決意しました。 ですが、その別れ話をするタイミングがわからず、質問させていただきました。  私のわがままだって分かってます。 かなり中途半端で最低な男だと思ってもらって構いません。  みなさんの意見・アドバイスをお願い致します。 長文失礼しました。 

  • 趣味優先の人を好きになりました

    好きな人に告白したのですが・・・ ・趣味が優先なので、会える時間が少ない(基本的に土日はダメで、空いても月に1回くらい) ・マニアックな趣味なので、一緒には楽しめないと思う(私も無理だと思いました) ・食べ物にうるさいので、一緒に食事するのは疲れると思う(安易にファミレスとかあり得ないそうです) ・イベントは嫌いなのでやらない(やっても、気持ちが込められない) ・用事がなければメール・電話はしないでほしい(返信に困るそう) と言われ、それでもいいなら付き合ってみてもいいと言われました。 彼にしてみれば、月に1回も会えば十分とのことですが、 趣味優先の人はそんなものなのでしょうか? 私も美味しいものを食べるのは好きなので、食事はたぶん大丈夫だろうし、 イベントやメールも、大好きというほどではないので、合わせられるとは思うのですが・・・。 仮に付き合うとしたら、ごくたまに食事するだけになりそうです。 ひょっとして遠回しに断られてるのでしょうか・・・?

  • 遠距離でコミュニケーションもない状況でいけますか?

    こんばんは。29歳女です。付き合って3ヶ月の彼(32歳)についてご相談です。 特に男性の方の意見が聞きたいです。 年末に彼の転勤が決まり、時々、私の住む街に出張はあるそうなのですが 前ほど(1,2週間に1回)会える頻度は少なくなります。 さらに仕事量も増えるようで、特に1月は忙しいと年末最後に会った時に言われました。 12月も、中旬まではメールをしても返信がありましたが、下旬にさしかかり、音信不通に なってました。(24日に「メリークリスマス!!」とだけメールありました。) その際私はとても心配になり、連絡がなさすぎる彼に怒りさえもありましたが、仕事納めの日に彼に会いに行って彼の顔を見ると、とても大変だったことが伝わってきました。 彼の顔を見ると、「寂しかった。。」と言えず、楽しい話などをして彼を励ましました。 私が「メールとかすると迷惑かな?」と言うと、彼が「返信を求められる内容だと厳しい・・・」 とのことでした。 年末にメールの返信がない為、電話をしても留守電になるので、電話も迷惑だと思います。 だとしたら、どうやって彼とコミュニケーションをとれば良いのでしょうか? 元々彼はメールも超短文(長くて3行)だし、昨晩「おやすみ」の一言だけメールをしましたが 案の定返信はありません。 (12月中旬までは普通にやりとりはありました) 彼は仕事の他に多趣味で、(ゴルフ、スノボ、波乗り、旅行、英会話、読書など) 優先順位は 仕事>趣味(自己啓発)>私だと思います。 今年半年今の部署で我慢すれば、彼の行きたい部署に異動できる可能性があるようです。 私は仕事は仕方がないとしても、趣味の時間を少し削って連絡がほしいです。 会えない分、連絡がほしいのですが、今の彼にはわかってくれそうにありません。 (お正月も自宅で仕事をしていたようです) 時々イライラしてしまい、彼に思いを伝えようと思ったりもしますが 私にそんなに迷惑がかかるなら、別れよう・・・と言われるかもしれないし 一層のこと、彼から連絡が来るまで放置しておこうをも思ったりもするのですが 逆に自然消滅になったらどうしよう・・・?とどうすれば良いのかわかりません。 かといって、返信がなくてもいいから、3日に1回「おやすみ」メールを送るのも うざいかな?とか色々考えます。 私はうまくいけば、彼と結婚がしたいです。(結婚の話はでていません) このまま何もせず、辛抱していれば、彼は状況が落ち着いた時 振り向いてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 好意を持っている人との電話

    一年くらい前に知り合った方がいます。 少し遠距離なのですが、何回か会ってメールは毎日一往復ずつしています。 人柄を知る度にいいなぁと思うようになり、メールだけでなく電話でお話したいと思い何回か電話をしたのですが留守番電話でした。 その度にごめんなさいとメールが来て、気が向いたらいつでも電話して下さいとあるのに電話をするとまた留守番話。 でも、お友達とは普通に電話でお話しているみたいなんです。 タイミングが悪いのかなと思ってみたり、私と話したくないのかなと思ってみたりと悩んでいます。 以前「お付き合いできる可能性はありますか。」と聞かれたこともあり相手の方にも少しは意識してもらえているのかなと思っているのですが・・・。 好きだったらメールだけでなく声も聞きたいと思うものなのではと思い、彼の気持ちが良く分からなくなってしまいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はもっと彼と仲良くなるためにはどうしたらよいのでしょうか。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 「押してダメなら引いてみろ」の引くタイミングが分かりません><

    中3おとこです!! 2ヶ月ほど付き合っていた元カノなんですが、好きという気持ちが分からないと言われ、数週間前に別れました それでも本気で好きという気持ちがあったので 友達に戻って欲しいと言い、そういう関係になりました。 そこで今、恋愛の押してダメなら引いてみろというのをやってます まだテクニックなどをするのは中3では早いですが もうやってしまったので後には引けません もう10日以上メールを送ってます ちゃんと返信してくれて、寝るまで続けてくれます。(夜におくってるので) すごく話が盛り上がることだってあります それで引くタイミングが分かりません 2月の中旬に受験なのです。この前私立の受験でした(彼女は受けない) 朝に、がんばってね!というメールがありました。とてもうれしかったです! 受験で勉強いそがしいのかな?しょうがないか、と思われたらだめなので なるべく先延ばしにしないほうがいいと思います それで、どれくらいのタイミングで引けばよいのでしょうか? 引くというのは一切メールもしないということです。 あと何日くらい押せば....>< それと、引いて連絡がこない場合 また連絡をしたほうのがいいのでしょうか?? 乱文ごめんなさい よろしくおねがいします!

  • 食事に誘うタイミング

    2週間前に飲み会で知り合い、毎日のようにメールをしている人がいます。 メールはこちらからするばかりで相手からくることはありませんが、返信はきちをとあります。 もっと仲良くなりたいので食事に誘おうと思っているんですが、どのようなタイミングで、どのように誘ったらよいのでしょうか?