• ベストアンサー

非破壊検査の会社に就職したいのですが。

こんにちは、僕は現在理系の私立大学2回生なのですが、非破壊検査の会社に就職したいなと考えています。ですが、非破壊検査の会社に就職するには何か前もって資格とかを取っておかなくてはいけないのでしょうか?(エックス線作業主任者とか)。あと、非破壊検査の会社に勤めている人がいらっしゃったら、非破壊検査の仕事ってどんなものか是非聞いてみたいので、よろしければ御回答よろしくお願いします。

noname#106845
noname#106845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.1

以前 派遣の事務職で そういう研究結果の整理と 特許申請の書類を作る仕事をしていたことがあります(短期でしたが) 研究所内ではいわゆる実験をしていましたね 皆さん。。 塩水に金属を入れて腐食するのを研究とか__ (私には詳細はわかりませんが)その数値を出すような仕事。 あとは現地に行って~海の真ん中とか油田とか…~サンプルを持ち帰って それも研究するわけです で、内容によっては学会に発表するのと その論文を書くこと(らしいです) どの方も理系の学部卒ということだけで 放射線を使うかどうかは会社によるのではないでしょうか? 取得できるものならあったほうが就職に有利かとは思いますが_