-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-11-27 10:47:04
  • 質問No.5479521
解決
済み

半角での記号の出し方

  • 閲覧数14354
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
oneandonly

お礼率 83% (15/18)

英文でタイピングをワードにタイピングをしています。
全角で ・ は出るのですが
半角での ・ の出し方教えてください
おそらく全角でタイプすると 英語版のOSのPCに送った時に
文字化けするのでは ないかと 思っています。
文字化けしないのであれば かまわないのですが
ご存知の方 教えてください
よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-11-27 12:06:48
    • 回答No.5
    AppleRiver レベル8

    ベストアンサー率 61% (21/34)

    英数字用のフォントを選択している状態で
    (1)メニューから【挿入】を選びます。
    (2){記号と特殊文字}、{その他の記号}と進むと、
    [記号と特殊文字]のダイアログが表れます。
    (3)右上のドロップダウンメニューから
    「ラテン 1 補助」を選択します。
    (4)小文字の"v"の2つ下あたりに"・"(MIDDLE DOT)が
      ありますのでクリックします。
    (5)[挿入]ボタンをクリックします。

    (参考)Wordで英文フォントの中黒を入力する方法
    http://okwave.jp/qa3744368.html
    お礼コメント
    oneandonly

    お礼率 83% (15/18)

    AppleRiverさん
    ご親切に画像までつけていただいて
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    私にとってすごい進歩になりました。
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2009-11-27 12:38:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-11-27 10:51:42
    • 回答No.1
    kawais070 レベル14

    ベストアンサー率 52% (1908/3628)

    半角の「・」も英語環境だと文字化けしますよ。
    「・」「。」「、」は、半角文字であっても日本語扱いです。
    (半角カタカナのグループに属する文字です)
    お礼コメント
    oneandonly

    お礼率 83% (15/18)

    そうなんですね
    変わりに-を使ってみることにします。
    もしも 他にも使える記号がありましたら
    教えてくださると 大変たすかります
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2009-11-27 11:17:36
    • ありがとう数0
    • 2009-11-27 11:34:29
    • 回答No.3
    enunokokoro レベル14

    ベストアンサー率 74% (3543/4732)

    Unicode としてならMIDDLE DOTで対応できるかと思います。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3078392.html
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113967.html
    お礼コメント
    oneandonly

    お礼率 83% (15/18)

    enunokokoroさん
    ありがとうございます
    同じ質問があったのですね
    気付きませんでした。

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-11-27 12:49:37
    • ありがとう数0
    • 2009-11-27 11:35:59
    • 回答No.4
    SortaNerd_ レベル12

    ベストアンサー率 59% (309/522)

    Altを押し、「183」とテンキーで打ち、Altを放すと出ます。
    記号と特殊文字の挿入を使う方法もあります。だいたい183番目なので、アルファベットが終わってわりとすぐの所にあります。

    なお、この字は全角中点とも半角カタカナの中点とも違う文字で、一般的な英語フォントにはまず間違いなく含まれている字です。
    また、Wordを使う限り文字コードには気を配る必要はありません。Wordを使えばPC上で扱える字は全て同じように扱えます。
    海外で表示できないとしたら文字コードの違いによる文字化けではなく、その文字を含むフォントが無いためです。
    お礼コメント
    oneandonly

    お礼率 83% (15/18)

    ありがとうございました。
    私のPCはノートなので テンキーがそのように使えるかわかりませんが
    試してみます。
    また 全角と半角の件 ありがとうございます
    大変参考になりました。
    投稿日時 - 2009-11-27 12:44:50
    • ありがとう数0
    • 2009-11-27 11:02:14
    • 回答No.2
    nattocurry レベル13

    ベストアンサー率 31% (587/1852)

    2バイト文字は、半角であっても、英語版のOSのPCでは文字化けしますよ。
    お礼コメント
    oneandonly

    お礼率 83% (15/18)

    そうなんですね
    変わりに-を使ってみることにします。
    もしも 他にも使える記号がありましたら
    教えてくださると 大変たすかります
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2009-11-27 11:15:45
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ