• 締切済み

【Internet Explorerが起動せず非常に困っています】

Internet Explorerを新しいバージョン(Internet Explorer8)へ変えた途端、 ブラウザが開かなくなってしまいました。 エラーメッセージとして ------------------------------------------------------------------ ~自動補完ドロップダウン~ ”0X00156bel”の命令が”0X15b6c800”のメモリを参照しました。 メモリが”written”になることはありませんでした。 ----------------------------------------------------------------- というものが表示されています。 自分自身で解決策を調べたところ、 ツールバーのアンインストールにより解決すると分かり 早速試してみたのですが、未だ上記と同様のエラーが起こります。 Safariもインストールしているので、普段使うだけなら問題ないのですが Internet Explorerを通してでしか起動しない ネット上の入社前研修等があり、大変困っています。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか・・・ なお、使用しているパソコンはWindows XPです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

> 早速アンインストールを行ってみたのですが、 > 残念なことに未だブラウザを開くことが出来ませんでした・ そうであればIEを再インストールしてみます。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それも駄目なら購入時の状態へ再セットアップが良いでしょう。

ma-khts-na
質問者

お礼

二度目のご回答、ありがとうございます。 再インストールも行ったのですが、 「自動補完ドロップダウン」というエラーは出なくなったものの ブラウザは開きませんでした。 購入時の状態へ再セットアップというと 少し抵抗がありますが、最終手段として試してみようと思います。

回答No.6

 一応、誤解されて覚えられないように書いておきます。 >”0X00156bel”の命令が”0X15b6c800”のメモリを参照しました。 メモリが”written”になることはありませんでした。  このエラー文はメモリー不足を示すものではなく、メモリー処理の工程で問題が生じたことを示しています。  IE8 に問題があるか、現在のOS を含めた環境全体に問題があるのか。これだけの情報では何ともいえません。  Windows Update を続ければいつか修正が施されるかもしれませんが、あくまでも可能性があるというだけです。  一番てっとり早い解決方法は、IE8 をアンインストールして、正常動作していたころのバージョンに戻すことではないかと思います。  しかし、IE8 のアンインストールは試したのですね。それでも改善されていないということですね。前のバージョンは何でしょう?「自動更新」していたということでしたら、IE7 でしょうか?IE7 も起動しないということでしょうか?  IE7 なら、一旦それも削除して、IE6 に戻せませんか?戻してみて、それでも起動しない場合は、またIE7 をセットアップしてみる、という風にして試してみる手法も考えられます。  それから、「システムの復元」は試しましたか?問題発生前の日付の状態に戻せば回復する可能性がありますが。駄目なときはこの復元を事後に取り消せますので、やってみる価値はあります。 >Internet Explorerを通してでしか起動しない ネット上の入社前研修等があり、大変困っています。  起動してくれさえすればいいというのであれば、IE のカーネル利用の互換ブラウザを利用するという手段もあります。 ルナスケープ http://www.lunascape.jp/  出来るかどうかはやってみなくては判りませんが、こういったものを試してみるのもよいかと。

ma-khts-na
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そして丁寧な解説をしてくださって、ありがとうございます! エラーの原因がメモリー関係のトラブルだと勘違いしていました; >IE7 も起動しないということでしょうか? はい、そうなんです。 IE8のアンインストールを行い、正常動作していた際のものに戻したのですが、 残念なことにブラウザは開きませんでした。 (ただ、「自動補完ドロップダウン」というエラーは出なくなり、一瞬ブラウザが開いてすぐに消えてしまうという現象が起きるようになりました;) >「システムの復元」は試しましたか? この方法はまだ試していませんでした!! ただ、問題発生の日時が曖昧になってしまった為、少し怖い気もします; >ルナスケープ このようなブラウザを教えてくださって、ありがとうございます!! まずはこのブラウザを通して研修を受講できるかどうか試してみますね!!

  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.5

参考になれば幸いです。 Microsoft update で更新していったら、IE8は WindowsXPSP3をインストールしてそうして、更新していったら、自動的にダウンロードされて、インストールされます。 どこかのホームページにあるIE8はvistaまたは7用です。 Microsoft update での更新がまちがいないです。 IEは 7用 vista用 XP用 その他用(Mac)などあることをお忘れなく XPでわたしの経験ですけどIE6でメモリ756MB IE7で1GB IE8はまだ更新していませんけどかなりメモリ必要と思われます。 でわたしのパソコンは(2003年購入)最大メモリ搭載量が1GBですのでIE7のまま行く予定です。 それからMicrosoft updateの設定は ダウンロードは自動でインストールは手動でを選択してインストールするときはカスタム(高速ではなく)を選択してIE8をインストールするしないをきめてくださいセキュリティソフトはチェックをいれてインストールして下さい。

ma-khts-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、メモリが足りないということなのでしょうか・・・ 又、自動インストールは常に行っております。 もう少し試してみようと思います。

回答No.4

>その工程にInternet Explorer 8もあります。  何?マイクロソフトの回し者?ろくに知りもしない者がOS のアップデートはともかく、IE のアップデートを軽々しく勧めない事。  No.2 さんの回答は現状を全く考慮していないものです。相手の状態など関係無しに、方々でOS とIE のアップデートを勧めまくっているようです。

ma-khts-na
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですね・・・。 私の知識だけでは全く分からなかったので 感謝しています。 ありがとうございました。

  • GaradaK7
  • ベストアンサー率45% (54/118)
回答No.3

ツールバーではなくGoogleデスクトップサーチではありませんか。 http://rmt.ti-da.net/e2784525.html http://social.msdn.microsoft.com/forums/ja-JP/vwdexpressja/thread/a7a662a3-a24e-4271-85a8-f52cb855ffb7/ http://5435.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_3785.html SP3?関係ありませんね(断言)。最新だからトラブルがないなんて理屈、世の中に通るわけがありません。

ma-khts-na
質問者

お礼

ご回答、更には参考URLまでありがとうございます。 Googleデスクトップサーチですが、 私のパソコンにはインストールしていませんでした↓

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

OS=XPの場合、Service Pack 3、Internet Explorer 8が最新です。 設定手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もあります。

ma-khts-na
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速試してみようと思ったのですが、Service Pack 3は 既に自動インストールによって導入されているようでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ひとまずIE8を削除してみたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

ma-khts-na
質問者

お礼

早速アンインストールを行ってみたのですが、 残念なことに未だブラウザを開くことが出来ませんでした・・・ ご回答、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「Internet Explorer」の不具合。

    「Google Chrome」を入れたところ、どうもパソコンの調子が悪く、アプリケーションエラーなども出たので、思い切ってこれを削除しました。 ところが「Internet Explorer」が出なくなりました。これを出そうとすると、「アプリケーションエラー→"0x77bf6fa3"の命令が"0x01ae3000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」や、「問題が発生した為、Internet Explorerを終了します。」のエラー表示が出て、そのまま「Internet Explorer」につながらないのです。  どうしたら、元通りになるのでしょうか?

  • 問題が発生したため、Internet Explorer・・・

    最近頻繁にこういったメッセージが出ます。 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」 その後、 「自動補完ドロップダウン:iexplorer.exe-アプリケーションエラー」 そのたびにIEを閉じることになります。対処法を教えてもらえますか? ちなみに IEは7です Cドライブの使用領域19.1GB 空き容量:6.89GB 容量26GB Dドライブの使用領域4.29GB 開き領域371MB 容量4.65GB メモリは736MBです。

  • 起動時アラーム

    起動時に"0x100014b0"の命令が"0x100014b0"のメモリを参照しましたがメモリが"written"になることはできませんでした。というメッセージが出て正常な起動ができません・・・ どなたか対処方法を教えてもらえませんか?

  • Adobe Reader9のインストールができません。

    Adobe Reader9のインストールができません。 アプリケーションエラー”0X10640068”の命令が”0X10640068”のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした となってしまいます。 できるだけ分かりやすい、簡単な説明をお願いします。 

  • こんなエラーが

    IE接続中に「"0x18130068"の命令が"0x18130068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 に一致する情報は見つかりませんでした」というエラーがたびたび表示されます。 原因と対処法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Explorer.exeアプリケーションエラーについて

    パソコンの電源をおとした時に次のエラーメッセージが出ます。 「Explorer.exe アプリケーションエラー  "0x10001270"の命令が  "0x10001270"のメモリを参照しました。  メモリが"written"になることはできませんでした。」 強制終了【はい】を選択すれば終了するのですが、毎回パソコンを切る毎にエラーが出るため、非常に迷惑しております。 解決策を知っている方は、是非ご教授下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • アプリケーションエラー2

    先日このサイトでアプリケーションエラーについて質問して、解決させてもらったんですが、また新たなエラーが発生しました(泣) こんどは、mcshield.exe-アプリケーションエラー ”0x1207c5e5"の命令が”0x00000000"のメモリを参照しましたメモリが"written"になることはできませんでした。と、表示されました。申し訳ありませんが、また詳しい方宜しくお願いします。 でもこんな頻繁にエラーは出るものなんでしょうか??PCがバグってるんでしょうか・・・

  • Sonic Stageを使っていると・・・

    WALKMANに音楽を入れるのですが 音楽を入れる前にSonic Stageでアルバム取得とかしていると よくアプリケーションエラーで 「“0x177ba9f4”の命令が”0x15d9e000”のメモリを参照しました。メモリが”written”になることはできませんでした。」 とよく出るんです。これはどうすればいいのですか教えてください。 お願いします。

  • Adobe Reader Xが起動出来ない。

    エラー内容 Ox00000001の命令がOx00000001のメモリを参照しました。 メモリがwrittenになることができませんでした。 型名 VGC-JS50B/S sony VAIO 解決策をおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • explorer.exe アプリケーションエラー

    こんにちは。 とあるゲームサイト(その会社の他のページ全て)を開くと以下のダイアログが表示されて見る事ができません。 「"0x15310068" の命令が"0x15310068" のメモリを参照しました。メモリが"written" になることはできませんでした。」 このサイトはつい先日ActiveXが導入され、それが原因なのかな? って思ったりもしたのですが、ActiveXをインストールする以前にアプリケーションエラーが出てしまいます。 解決方法が分かる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくおねがいします。