• ベストアンサー

私のPCに「ペイント」が入っていません

私は仕事上、ペイントのソフトをよく利用していました。 然しながら、最近転職し、その会社のPCには、いくら探しても「ペイント」が入っていません。 普通なら、アクセサリ→ペイントが入っていると思うのですが、 誰かが意図的に抜いた可能性があります。 色々とペイントに近いソフトが出回っていますが、PCに普通に入っている ペイントを再びPCに入れるにはどうすればよいですか? 詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

WindowsXPだとして 「スタート」→「プログラムのアクセスと規定の設定」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」 [Windowsコンポーネントウィザード]の「コンポーネント」より 「アクセサリとユーティリティ」をクリックし[詳細]ボタンをクリック。 更に「アクセサリ」をクリックし[詳細]ボタンをクリック。 この中の「ペイント」にチェックを入れて、以降「OK」。 …で、いかがでしょう?

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

ペイントの追加方法です。うまく合えば幸いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005133

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

>名前を指定して実行で 「ファイル名を指定して実行」でした。 ちなみに、Windowsキー+Rで起動できます。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

なぜWindowsにあるペイントが消えているのかは不明ですが、 mspaint.exe自体が見つからないのでしょうか。 下記を参考にしてください。 MSペイントの再インストール方法 http://okwave.jp/qa2991919.html ペイントを再インストール http://aquapal.net/db.php/196/ Windowsに付属するペイントが消えた 体験記 http://mbsupport.dip.jp/tra/tra37.htm  

noname#100277
noname#100277
回答No.3

%SystemRoot%\system32\mspaint.exe 直接起動で実行出来ますか?

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

OSがわからないけど・・・ 名前を指定して実行で「mspaint」と入れて起動すればペイントは入ってる。 その場合は、Cドライブの「Windows」→「system32」の中に「mspaint.exe」があるはず。 それのショートカットを作ればOK。 存在しない場合はこのあたりを参考にしてください。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/removepaint.htm http://pasofaq.jp/windows/accessories/removepaintvista.htm

関連するQ&A

  • ペイントで・・・

     元々アクセサリーに入っていたペイントソフト(Microsoft ペイント)で今まではJPEGファイルが使えていたのですが、最近突如使えなくなってしまいました。 自分では設定をどこもいじっていないんですが、この場合はどうすればいいんでしょうか?どなたか教えてください。

  • ペイントがなくなってしまって

    富士通のPCを使ってます。久々にペイントを使おうと思ったら、ありません。 アクセサリに入っていると思ったけど、ないし見当たらなくて・・・・ もし消してしまっているなら、どのソフト(付属で付いているディスク)で元に戻したらいいですか?

  • ペイントってウインドウズには入ってるんですよね?

    WindowsXPのPCを使っています。 普通ウインドウズのパソコンには、 「ペイント」というソフトがアクセサリの中に 入っていますよね? 私のやつは、どこを探しても見つからないんです。 知らないうちに自分で削除してしまったのでしょうか… それとも、どこかに入っているのでしょうか? 検索の仕方もイマイチわからなくて…。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • ペイントがなくなりました

    すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで普通はペイントが出てくるのですが、ペイントがなくなりました。 とりあえず、過去の質問からペイントのファイルがある所を探してショートカットのアイコンは作ったのですが、アクセサリーのプログラムの中に、「ペイント」がありません。どうしたら回復できるのでしょうか?

  • ペイント「ビットマップ」のソフトが消えました!

    XP.Home.PS2を使用しています。 昨日、突然「ペイント」ビットマップ?が見付からなくなりました。 以前までは「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」で【ペイント】のソフトを起動できていたのですが、そこに【ペイント】がなくなっています。 新たにWebでインストールを試みましたが「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と警告が出てインストールができませんでした。 アクセサリから起動できなくなった(アクセサリから消えた)だけで意図せずに勝手に設定変更されてしまったのでしょうか? 説明が判り辛いと思いますが、心当たりがありましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!!

  • ペイントがどこかに行きました(T_T)

    パソコンから携帯用に画像を加工しようとして、ペイントを使おうとしたらアクセサリにありません。どこかで削除してしまったみたいなのです。他に取り入れたソフトもあるので、復元や初期化等せずに、元々あったのと同じペイントだけ戻したいのですが、どこに行けばありますか?

  • ペイントソフトが消えた

    アクセサリの中のペイントソフトがなくなった。 インストールする方法を教えてください。

  • 動作が遅いPC・アクセサリのペイントを消してしまった!?

    3年使っているPCが、最近動作が遅くて困っていました。 自分でどうにかしてみようと、ハードディスクを整理したり、いらないファイルを削除してみましたが、どうにもなりません。 いつも仮想メモリが低すぎるという警告が出ます。 仮想メモリを設定で増やしてみましたが、サッパリです。 どうすればいいのでしょうか。電気屋さんで見てもらうことも考えているのですが。。。 あと、いらないファイルを削除しまくっていた際に、アクセサリのペイントまで削除してしまったようです。 これがないと少々困りますので、どうにかして戻せないでしょうか。

  • ペイントに一番近いソフトってなんですか?

    WINDOWSに標準装備の、 ペイントに一番近いソフトってなんですか? ペイントがインストールできないので、 ペイントに最もちかいフリーソフトをダウンロードしたい と思っています。 使用意図としては、画像(写真)の上に文字(テキスト)を書き、 文字を書いた状態で保存したいと思っています。 それだけできれば十分です。 文字はテキストなので、手書きではなく、です。 どなたかフリーソフトを教えてください。

  • 電卓とペイントはどこにありますか?

    すべてのプログラム→アクセサリに 通常、ペイントと電卓が存在しますよね? それが、消えてしまったんです。 ソフトの検索をするお助けメニュー (ソフトナビゲーション)を使うとペイントは どこかにあるみたいなんですが、 スタート→検索を行ってもやり方が悪いみたいで 発見できません。 そこで、Cドライブを直接探そうとしたんですけど やっぱり無理でした^^; 通常どこに存在するかご存知の方教えてください。 ちなみにXPを使用しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう