• ベストアンサー

インディアンが主人公の絵本、またはアニメ

子供(6歳・幼稚園年長・女の子)がピアノで『インディアンの太鼓』という曲を弾いているのですが、「インディアン」が分からず、曲のイメージが湧きづらいようです。 いろいろと難しいこともあるのでしょうが、曲は楽しげな踊りの曲なので、そのイメージが湧きやすいような、インディアンが主人公のかわいらしい絵の絵本、またはアニメ(DVD)をご存知の方、いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

ディズニーの『ピーターパン』で、ピーターパンがタイガーリリーを海賊の手から助け出したあとで、インディアンの酋長が感謝して踊りや太鼓でもてなしてくれるシーンがあります。最初から47分ぐらいのところです。

kam593
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 『ピーターパン』にそんなシーンがあったのですね。 知りませんでした。 感謝の踊りや太鼓なら楽しそうですね。 見せてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポカホンタスくらいしか思い浮かびませんでした。 ディスニー・アニメですので お子さんでも楽しめるかも?

kam593
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ディズニーは好きなので見せてみます。 ただ、かなりビビリな娘なので『ポカホンタス』は怖がっちゃうかもしれませんね^m^