• ベストアンサー

インディアンが主人公の絵本、またはアニメ

子供(6歳・幼稚園年長・女の子)がピアノで『インディアンの太鼓』という曲を弾いているのですが、「インディアン」が分からず、曲のイメージが湧きづらいようです。 いろいろと難しいこともあるのでしょうが、曲は楽しげな踊りの曲なので、そのイメージが湧きやすいような、インディアンが主人公のかわいらしい絵の絵本、またはアニメ(DVD)をご存知の方、いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.2

ディズニーの『ピーターパン』で、ピーターパンがタイガーリリーを海賊の手から助け出したあとで、インディアンの酋長が感謝して踊りや太鼓でもてなしてくれるシーンがあります。最初から47分ぐらいのところです。

kam593
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 『ピーターパン』にそんなシーンがあったのですね。 知りませんでした。 感謝の踊りや太鼓なら楽しそうですね。 見せてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポカホンタスくらいしか思い浮かびませんでした。 ディスニー・アニメですので お子さんでも楽しめるかも?

kam593
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ディズニーは好きなので見せてみます。 ただ、かなりビビリな娘なので『ポカホンタス』は怖がっちゃうかもしれませんね^m^

関連するQ&A

  • 絵本のタイトルを教えてください。

    パステルっぽい絵の絵本でした。 小さな女の子がいてクレヨンで絵を書いている?そこにおばあちゃんが出てくるのですが、痴呆症っぽいんです。過去のお話を色々として、なんとなく、子供向けの「老人ってこう言うもの」みたいな感じの絵本でした。 その絵が可愛くて、絵を描かれた方の他の絵本も読みたいのですが、お名前がわかりません。 どなたかご存知の方はおられないでしょうか。 お名前に「西」がついたようなつかないような・・・。 かなり小さい頃に読んだ本なのであまりよく覚えていないのですが、絵はものすごく印象に残っています。よろしくお願いいたします。

  • 男の子が主人公なアニメ探してます!!

      男の子が主人公なアニメを探しています。。。      絵が綺麗で戦闘系のアニメが好きです(ハード) 今まで見た中で良かったのは、↓です。                          ・ソードアートオンライン               ・CODE:BREAKER               ・K                    女の子主人公はNGでお願いします・・・ オススメのアニメがあれば教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします><

  • 絵本のタイトル教えて下さい!

    以前読んだ絵本のタイトルを知りたいのですが・・・日本の作者ではなくタイトルは主人公の女の子の名前でした。内容は女の子の乳歯が抜けてうれしくて町中のお店に一軒一軒入り歯が抜けたことを知らせるというものでした、その店らはいろんな国の人が居て花屋やパン屋があり絵も四角い用紙を縁取るように描かれた特徴ある絵本でした、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 絵のない絵本の楽譜

    絵のない絵本という曲 第12夜 http://www.youtube.com/watch?v=JpScGvEFTME この曲がクラリネットの曲だということは分かっているのですが、 この曲のピアノバージョンなんてものはないでしょうか。 調べてもほとんど引っかからないので無いのかもしれませんが、 もしありましたら教えていただきたいです。 ちなみにhttp://www.youtube.com/watch?v=JpScGvEFTME というものはあったのですが、多分絵のない絵本の中のまた別の曲のようですので これは違うようです。

  • アニメ調でない名作童話の絵本が欲しいのです

    もうすぐ3歳の息子に読んであげたくて、最近、グリムやイソップ、日本の昔話などの名作童話の絵本を探し始めました。 ところが住んでいるところが田舎のせいか、アニメ調の絵本ばかりです。 ようやく、書店で売れ残っていた、小学館の薄い絵本で「ももたろう」を見つけたのですが、そのシリーズの他の本はのりものや昆虫の本になってしまい、他のお話は見つけられませんでした。 個人的には、昔の塗り絵のような、昔のお人形さんのような、素朴でややレトロな絵の絵本がほしいのですが、今は皆アニメ調のものになってしまっているのでしょうか。できれば、薄くてシンプルな装丁で、シリーズでいろんな話をそろえたかったのですが。私の希望するような絵本をご存知の方、出版社等、教えていただけるとうれしいです。

  • 絵本のタイトルが知りたい

    叔母がある絵本を探しています。 私自身、見たことも聞いたこともない本なので、困っています。 内容は・・・ 主人公の女の子に妹が生まれる 妹が生まれたら「あんなことしよう」「こんなことしよう」とワクワク考えるお姉さんのお話。 かこさとし風に小さな絵がたくさん(食べ物や洋服など) ということなのですが。。。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • 絵本2冊を探しています!

    もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。 もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。 2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

  • 賢い女の子が主人公のアニメ

    賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。 女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

  • この絵本を探しています!

    私が幼稚園の頃(20年前)に読んでいた絵本を買いたいのですが絵本のタイトルが思い出せずに困っています。 20年以上前の絵本です。 子どものくじらのお話で私のイメージの中では、深い青、夜、金色(黄色?)のくじらの絵、母子の話、星になる(?)…というのはなんとなく覚えているのですがタイトルが全然思い出せません。少し悲しいお話だった気がします。 大人になった今、もう一度読み直してみたいと思っています。 どなたかご存知の方いませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 2歳の子供にプレゼントする絵本

    明日、絵本をプレゼントしなければなりません! 何かいい絵本をご存知の方がいれば是非教えてください。 (母親の希望ではアニメチックな絵でない方がいいというのですが)