• ベストアンサー

進展かしら?

どうも、ハルです。 彼と色々話したんですが「週1でメールするのがんばってみる」って言ってくれました。電話時間もほどほどに(30分くらい)ならって! ほどほどにといいつつ昨日1時間30分もはなしてました(笑)。 これもマスターの方々のおかげです。 昨日の電話で「不安にさせないで」って言ったんです。 「不安にさせてるつもりないし、不安にならないで。」っていわれました。 「信じてていいんだよね?」に対して…「いいんじゃない?」って照れくさそうに返ってきたんですがどうおもいますか?他人事のような返事で… あと「俺は気持ちが無いのに『ゴメン』って言うよ」とかいったので頭にきて 「そういうこと出来る人って大ッキライ!私にもそうなんでしょ? 何を信じていいかわかんないよね?」っていいかえしたんですよ。 「イヤ…仕事とかで仕方なくあやまったりしない?」ってあせってるんですよね。 気持ちが無いのに発言はかなり頭にきましたがその後の態度で「嫌われたくない」 って思ってると感じたんですが? 自分の事って判断にぶります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumichin
回答No.2

今までの履歴を全部読んで思ったのですが、彼は精神年齢が小学生みたいですね。(ゴメンナサイ) 小学生の男の子って、好きな子がいても好きという感情は出さないし、逆にいじめちゃったりしますよね。(彼は年齢は大人なのでいじめまではしないけど、似たようなことをしているし) それに、好きって気持ちを口にしないじゃないですか。そして「可愛い可愛い」っていい子いい子したりすると照れて「やめろー!」とか逃げたりするし。 貴女に対する行動が、子供みたいだな~と思いました。 そしてプライドも高いんでしょうね。 同僚だった時に、ずっと仕事を教えてきたり、それ以外でも会っていたなら、あなたには彼がいたことも知っているだろうし、自分より経験豊富だということは理解している。だから、あなたと対等に付き合ったら、自分の経験の無さを非難されるのではないか・・・と思っているかも知れませんよね。 あなたがもっと子供になればいいのかな~? もう少女時代のウブな気持ちなんて忘れかけていますが(笑)、それを想像して子供チックだけど、初々しい態度で接してみてはいかがでしょうか? 無理にぐいぐい引っ張っても気持ちが子供みたいな彼には苦痛なのかなと思います。 そうそう、メールや電話を強いるのも、小学生が宿題を嫌うのと同じように、自分の苦手なことをやらされている感覚と同じかもしれないので、無理強いしちゃいけないかも知れません。ますます嫌いになっちゃうでしょう。 以上は、あなたがどんなことがあっても彼に着いてゆきたいと、強く思われているように感じたので書きました。 見当違いかもしれませんが、思い当たるふしがあったら、参考にして下さい。 頑張ってくださいね!

haruhata
質問者

お礼

子供…ですね!その通りです。 最近彼の事をやっとつかめてきたんです。 言いたいことお互い言うようにしてるからだとおもいます。 もしまたメールがこなくても「…やっぱり無理か」で終われそう。 そういう人って皆さんのアドバイスもふまえてわかってきたので(笑)がんばっていけそうです! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• risakko
回答No.3

あなたの彼は素直になれない人なんですねぇ。わっかります!あたしの好きな人もそんなかんじです。でも、あなたは彼に素直な気持ちをぶつけることができるんですねー うらやましいです! 彼はあなたが好きですよー。なんか説明しにくいですけど、そんなかんじします。 あせってるってことはあなたが思ってる通り嫌われたくないってかんじなんじゃないでしょうか。 あなたが彼に素直でいることが二人がずっと一緒にいれる秘訣ですよ、きっと!! がんばってくださいね!彼なりにあなたを大切にしてると思いますよー あと、前に相談にのっていただいてありがとうございました!またお願いします!!

haruhata
質問者

お礼

こんにちは!その後彼とどうですか?先輩とラブラブですか? 気持ちをぶつけると言うか…言わないとわかんない人なんで(笑) 余談ですが彼、嫌がる私を無視して…坊主頭にしてしまいました(爆)!!! これで2度目!はー…今、流行ってますけど「どーして!」って思います。 彼の事は信じて行きます!だって大好きですから! また何かありましたらよろしくおねがいします!

• Chumi
回答No.1

これってノロケ???じゃないんですよねえ。でもそうとしか思えない。すっごい照れ屋の彼なんですね。 「信じていいんだよね?」って聞いて「いいんじゃない?」って言ってるんだから信じてあげないとかわいそうだよ~!!!とっても可愛い彼じゃないですか。これからも仲良く付き合っていけるよう、かげながら応援しています。良かったね。

haruhata
質問者

お礼

可愛いですか(笑)? 前にも相談にのっていただいてますね。うれしいです! ノロケじゃないですよ。人の事はわかっても自分の事って良い方に考える悪い癖 あるんです。 そこで皆さんに聞いてもらいたくて。 また何かあったら質問しますので「またハルだよ~…」と懲りずに相談にのって ください!