• 締切済み

バンブーロッドを探しています。

今、k.村田ロッドを販売しているところを探しています。モデル等はこだわりませんが、ラインは4番対応を希望しております。何方かご存じの方宜しくお願い致します

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

おはようございます こりゃ又 スゴイのをお探しですね  ご存じとは思いますが 製作に二週間 バックオ-ダ-100本 4年待ち らしいです 販売店とか オ-クション検索しましたが 見つけられませんでした 取り合えず 製作現場に問い合わせしてください 注文出来ればいいですね 村田ロッド 北海道寿都郡黒松内町黒松内63

sfhqn_4
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私もいろいろさがしましたが。注文を受けてくれるところがありません。教えて頂いた所に問い合わせてみます。新たな情報が御座いましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • SAGE XP ロッドの(フライ)ライン選択について

    こんにちは。とても悩んでます。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 SAGEのフライロッドの購入を考えているのですが、今持っているラインを使いたくて、ロッドの番手をどうするか悩んでいます。 今まで7番手のフリーストーンFV(ロッド)で、WF-7-Fのフルラインとシューティングヘッドのフローティング、インターミディエイト、シンキングTypeIIIを使っていました。 このたび、このロッドが折れてしまったので、SAGEの購入を考えるに至りました。 SAGEはXP(中古)を考えているのですが、アクションはファスト~ミディアムファストのようです。SAGEのロッドは高反発なのでフルラインでも1番手上げたり、シューティングヘッドだと2番手上の方がいいという話を聞いたような気がします。 しかし、実際に買うとなると、ほんとに大丈夫なのだろうかと心配で、自信が持てません。 この計算でいくと、ロッドは6番ロッドを買うことになると思うのですが、これでいいのでしょうか? 6番ロッドでシューティングヘッドは8番手でもいいけど、フルラインは6番のほうがいいとか? 素直に7番ロッドのほうがいいのでしょうか? くだらない質問ですみません。 ちなみに、本流や湖での遠投を使用目的のひとつに考えています。 どなたか考えをお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • フライロッドについて

    フライロッドについて シマノのダブルハンドのフライロッド(ライムストーンLS1408 8番14ft)を使用しています。 釣具屋さんで、スペイがやりたい、アンダーハンドがやりたいんだ!と熱く話しをし、薦められたロッドです。フライライン、ランニングラインも薦められたものを購入しました。 北海道在住なので、阿寒湖、屈斜路湖、支笏湖などで遠投がしたくて購入したのですが、どうにも、スペイ向きのロッドではないような気がしてなりません。ヘッドのラインは良しとしても、ランニングラインは、名前がわかりませんが100mで2500円くらいの黄色の半透明のラインで、やたらキンクするし、巻きクセもつくし、ダブルハンドは初心者ですが、ものすごく使いづらくてなりません。 どなたか、上級者の方に私のロッドでスペイキャスト、アンダーなどができるものか、試して頂きたいくらいですが、どなたか詳しい方。私のロッドはスペイ向きなのでしょうか? ロッド、ラインシステムなど、実際投げてみないと分からない所が大きいとは思いますが。 最近なんとなく気づきましたが、スペイとアンダーもロッドは違うんですね。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • エギングロッドで迷っています

    エギングロッドを購入予定なのですが、どれにしようか迷っています。 現在のロッドはメーカー不明3.000円でリールはセフィアBBという組み合わせで使っていますが、 1~3番ガイドにラインが絡まりやすいので、ラインが絡まりにくいロッドを探しています。 最新?のKガイドが付いているロッドは値段的に無理なので、10.000~15.000円程度のものを探しています 予定として ダイコー  エギグランド トライバル EGTS-83 ダイワ   インフィート エクストリームEG・83M ダイワ   エーギー   E-Gee 86M シマノ   セフィアBB  S803MH 上記を考えていますが、ライントラブルに関してはどれも同じでしょうか? また他にオススメのロッドがありましたら教えてください

  • ロッドの発売日

    OLYMPICのエギングロッドで、カラマレッティ ビアンコの発売日を ご存知の方いらっしゃいませんか? これからの秋イカのシーズンにちょうど1本ロッドを買おうと思っていたら、雑誌でこのロッドを見つけました。 今年の限定モデルなので是非購入したいのですが、あまり遅いとさすがに別のロッドを検討しようかと思います。 よろしくお願い致します。

  • トラウトロッド

    ウエダのトラウトロッド、スーパースティンガーSSS77を先日中古で購入しました 今更ながらのゴールドサーメット仕様です 古めかしいロッドですが、今風には無いアクションと思い期待しています そこで、使ったことある人に質問ですが、PEラインへの対応はどうなんでしょうか? 当時はナイロンラインを設定して開発していると思うので、ガイド数が少ない設定になっております 試してみろと言われるのはわかっておりますが、ラインも安いものではないので、経験している方 がおりましたら、教えていただけないでしょうか?

  • ロッドについての質問です。

    ロッドについての質問です。 メーカーサイトを見たのですが、過去モデルの詳細は載っていなかった為。 ZENAQ DEFI 90Lというロッドですが、発売時期についてご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします

  • 続・シーバスロッドの選択

    初心者です。 シーバスのロッド ダイコーのプレミアPMRS-92MLを買いに行ったところ、店員からPEラインを使うことになるからPE対応のガイドのロッドにした方がいいと言われ、メジャークラフトのトリプルクロスのPE対応ガイドモデル TC-902PEL と TC-902PE を勧められました。 店員曰く、PEを使った際に絡みやすいからとのこと。 見た目(私の好み)とメジャークラフトはブランクが薄く傷に弱いというサイトでの書き込みから、今月のプレミアのPE対応ガイドモデル発売を待とうと思い、結局買いませんでした。 しかし、実際にトリプルクロスを使用されている方の意見を聞ければと思い、書き込ませていただいております。 TC-902PELとTC-902PEでは使用していてどういう違いが出てくるのかなどもお聞かせ頂ければ幸いです。  また、トリプルクロスを使用されていない方からも、この迷いについて参考となる意見を是非お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • エギングロッドの購入で迷っています;

    私の友人(以下K君)からの相談の代理です。 K君は今まで深瀬釣りにハマっていましたが、今秋よりエギングの世界にハマってしまいました・・・現在は地元の釣具店で紹介され購入したロッド(ルアーロッド(振出)9.0ft)とリール(4000番)でエギングをしています。 私も一度借りてシャクってみましたが・・・上記のタックルでは縦シャクリのみなら可能ですが、ダートなどは限界がありました。 そこでタックルの変更を勧め予算(ルアー・リール各1万弱程度)の中で選定してきました。 リールはカルディアKIX2506で決定したのですが、ロッドで迷っており、現在の一番の候補はDaiwaの新発売の E-GEE(エーギー) というロッドで 80M か 83ML です。 なにぶん自分はDaiwaのロッドは使った事が無くアドバイスがし難いのですが、使った事がある、又は使っている方がおられましたらアドバイスをお願いします。 もしくはもうちょっと資金を捻出しておススメのロッドがあればアドバイスお願いします。 また、ポイントとして ・購入するロッドで年中使う予定 ・基本の場所は港湾中心にテトラ等でも ・エギは3.0~3.5号を使用(1年中) ・テクニックの練習も兼ねる 補足の質問等がありましたらお尋ね下さい。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのフライロッド選び

    フライフィッシングを始めてみたくロッドを購入しようと思います。 対象魚はとりあえずヤマメや虹鱒、ウグイ等で、里川や中流域がメインフィールドになる予定ですが、渓流や管理釣り場に行く可能性もあります。 もちろんフィールドごとにタックルを変えるべきなのはわかっていますが なにぶん初めてなもので上記の使用範囲で出来るだけオールマイティな物が希望です。 少し調べたところ渓流や里川では3番から4番のロッドが主流のようですが 初心者がキャスティングを覚えるには5番のロッドがいいという記載が多々見られました。 二本ロッドを買う余裕は無いのでとりあえずオールマイティな5番で8フィート位の物がいいかと思うのですがどうでしょうか? また初心者にオススメの安価なロッド等あれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • エギングロッドについて☆

    エギングロッドについて☆ 今まで使用したエギングロッドは、メジャークラフトのライカル862EHとダイワのエメラルダスST86M(kガイドのやつ) どちらもそんなに乱雑な事はしていないのに折れちゃいました(*_*) ライカルは、シャクった時にラインと水の抵抗だけで簡単に折れました(*_*) エメラルダスはエギをキーパーに掛ける際に少しエギをキーパーに向け引っ張ったら折れました(*_*) どちらも自分にとっては高額商品です(*_*) 自重が軽いほどロッドは、高額になるのですが、軽い分強度がかなり弱くなっている気がします(*_*) 現在使用のエギングロッドはダイワのエーギー86Mですが、自重は今までより重いですが、自重があるぶんシッカリしてる気がしますし、高額なロッドよりも、全く引けをとらないほど使い心地が最高です(^O^) エギングロッドの強度や軽さ、重さ、扱い方等、なにか詳しい方おられましたらよろしくお願いいたしますm(__)m チタン=高い、ステン=安い、とかは一応理解しておりますm(__)m

専門家に質問してみよう