• ベストアンサー

クリスマスなのでクリスマスケーキのアルバイトしようと思っています

なかなか就職が決まらずまず、週3日ぐらいから働こうと思っています。クリスマス関係の仕事で大人数での仕事です。毎年毎年この自分になるとタウンワークに載っています。 明日が面接なんですが、どのような仕事をするのでしょうか? ケーキは家庭で焼いたことはありますが、あまりふくらない厚みのないケーキとなってしまいます。上手ではないです。仕事が分業制なのか、毎日する仕事はちがうのか?どうなのでしょう! 仕事の出来が悪いと止めさせられていますのか? クリスマスのケーキのアルバイトの経験のある方、教えてください! 私52歳で、主に事務系、コールセンターで働いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

製パン系の工場ですか?ケーキショップのバイトですか? 製パン工場とコンビニ弁当工場は、短期労働者の鬼門とされています。 24時間稼働で、ラインがストップしない為に、外国人労働者も多く、コミュニケーションがとれずにギスギスしている上に、誰でも覚えるひとつだけの単純作業を8時間させられるため、精神的な疲労と肩や腰のダメージが大きく、トイレなどにも行けない、完全なラインロボットになります。 そこで油や甘い香りがするフライヤーやオーブンのあるラインでの一日作業ですので、酔って、食欲がなくなります。 刺身の上にタンポポを置く仕事のひとつです。 そこに労働の喜びも労働者の尊厳もありません。 たまにこの仕事に向いている人がいるのが怖いです。

pokora12
質問者

お礼

ありがとうございました。

pokora12
質問者

補足

製パン工場系の工場です。 製パン工場とコンビの工場が、短期労働者の鬼門とは知りませんでした。教えて下ってありがとうございます。コンビの弁当工場も考えていたので! 単純労働で8時間労働の体へのダメージ、トイレもいけないて、水分も取れないですね。油や甘い香りで一日はきついですね。 以前短期派遣の会社に2ヶ月ほどいましたが、大手衣類メーカーでハンデイという端末の使い方がわからず、それから仕事来ていません。 教えてくださってありがとうございます。面接うけて、家族と相談して 決めてゆこうと思います。子供が大学で今マックスにお金がかかっています。働きたいです。

その他の回答 (1)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

ケーキ作りなんて、させてもらえないと思います。 レジ打ち、梱包、呼び込み等ではないでしょうか。

pokora12
質問者

お礼

ありがとうございました。

pokora12
質問者

補足

早々のお返事、ありがとうございます。 面接でそれも説明されるのかなと、思っていたので。 梱包やレジ打ち、呼び込みは若い人がやるのかなと、思い込んでいました。 面接で確かめてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コールセンターのアルバイト

    今、アルバイトを探している大学生の者です。 タウンワークなどで探しているのですが、友達の話を聞いている限り飲食店の仕事はあまりやりたいと思いません。 自給は高いほうがいいですが、それよりも長く続けたいと考えています。 そう考えていくと、なにかいいアルバイトはありますか? 自分としてはコールセンターのアルバイトがいいんじゃないかと思うのですが、もし経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 今からでもクリスマスケーキの販売募集ありますか?

    クリスマスまで間近ですが、クリスマスケーキの販売のアルバイト募集しているところってありますか?2週間前までは結構あったのですが、ネット中を見ておりますが見当たりません。この時期だともうないのですかね?サイトとかでも教えていただけるとありがたいです。 希望条件としては ・12月23・24日勤務 ・日給10000円以上 ・千葉・埼玉・東京都内で ・日中仕事してますので面接などはないところ、(経験あります)  もしくは夜にやっていただけるところ。

  • コールセンターのアルバイトについて

     コールセンターのバイトを始めようかと思っています。 ある飲食店のコールセンターです。 仕事内容としては、 某飲食店のアルバイト申し込みの電話をしてこられるお客様からのお電話を受け取り、 データ等を入力する、というものです。 営業の電話をこちらからかける・クレーム処理をする、といった内容ではないです。  そこで質問なのですが、 やはりこういったアルバイトは女性が望ましいのでしょうか。 男性は面接に行っても落とされてしまうだけでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います

    タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います タウンワークでは週2~ 時給1000となっています しかし実際にこのアルバイト候補先をみに行ったところ張り紙がしておりその張り紙には週4~ 890~990と書いてありました。 これはどういうことなんでしょうか 聞いたらいいのはわかるんですが 週2~、1000円だと思って面接にこさせて 週4~、880~990でいい?みたいな作戦か何かですか?いろいろと困惑しております よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイト募集

    タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

  • アルバイトをしようと思っているのですが…

    私は 東京の 高校一年です。 三部制の定時制で一部にいます。 なので、午後の時間がかなりあるので アルバイトをしようかな、と思いました。 そこで、タウンワークなどでいろいろ調べたところ 家から少し離れたところでセブン・イレブンが 新しく開店するらしいので、 面接だけでも受けてみようかと 思っています。 そこでなのですが、 こういう感じのコンビニでは 面接でどんなことが聞かれますか? また、聞かれやすいですか? それと、私は面接にでると 緊張しすぎてうまくいかなかったりします。 まぁ、今回はアルバイト関係の行動が 初めてというのもありますが、、、 ↑で書いたこと意外にも こういうときはこんなふうにしたほうがいいよ こんなことしたらいいよなどの意見や 証明写真などこういうことに必要なことなど いろいろと教えてもらえるとうれしいです。 あと 随分と身勝手だとは思いますが その面接の期間が 5月の12日~15日までなので まだ面接の日は決まってないのですが できるだけ早くに情報を頂けるととても助かります。 大変身勝手ながらよろしくお願いします。

  • 同じデパートでのアルバイト

    こんばんわ アルバイトをしようと思いタウンワークで見つけたあるデパートのファミレスに応募して今日面接に行ってきたのですが その際に、よりよい条件のアルバイトを見つけました。 完全に自分の失態なんですが、そちらも受けたいと思っています。 問題はその店が今日面接した店の2,3個隣の店なんです。 アルバイトが初めてなので、掛け持ちとかは出来る自信がありません。 同じ階にあるものなので、ちょっと気まずいなぁ、とか思っているんですが。。 今日受けたお店も受かっている訳ではないので、落ちていたら何も考えないでいいのですけど(笑) 同じ経験をされた方等いらっしゃったら(そうでない方も)ご意見よろしくお願いします。

  • 仕事(アルバイト)を探しております。

    仕事(アルバイト)を探しております。 タウンワークの求人について質問があります。 タウンワークのWEBサイトなどで仕事を検索していると、株式会社○○と会社名の記載はあるが企業のホームページが無かったり、代表名等も全く書いていないような会社からの求人を見かけます。 そのような会社を検索エンジンで調べてもやっぱり情報が出てこないわけなのですが。 実際にそのような会社でアルバイトをしても大丈夫なのでしょうか。 賃金の支払であったり、実際に仕事自体があるのか?などが非常に心配です。 私が見つけた会社は中古家電の回収業とありました。会社の車を使用して仕事をするわけですが万が一業務中に会社の車で事故を起こしてしまった場合の保証などもしてくれるのでしょうか? タウンワークの求人には一切そのような情報がありませんでした。 何かこのような仕事についての情報や助言を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • 就活中のアルバイト・・・

    今就活中です。転職系なので今は学生ではありません。 今2社申込み、面接待ちな状態です。 すんなり受かるとは思えませんし、長期戦を覚悟しています。 ですがその間長期のバイトもできないし、生活が苦しいです。一人暮らしなわけじゃないですが… 最近はタウンワークとかを見ても短期が全然ないし、就活中のアルバイトは皆さんどうされてるのだろうと思って質問しました。 どんなアルバイトをしていましたか?

専門家に質問してみよう