• 締切済み

Windows2003serverのイベントログを一部保存する方法を教えてください。

Windosw2003serverを利用しています。 イベントビューアでセキュリティのログを保存したいのですが、今まで取得したログ全てが保存されてしまいファイルサイズが重くなってしまって困っています。 昨日一日のセキュリティログだけ保存するにはどのように行ったらよろしいでしょうか。 お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。MyEventViewerを使うと、選択したイベントのみ、txt/csv/html等の形式で保存できます。また、Options > Advanced Optionsを選択し、時間を限定してログを表示させることもできます。Securityログのみ表示させたい場合はLogsメニューから指定して下さい。 http://convenient.blog106.fc2.com/blog-entry-489.html http://www.nirsoft.net/utils/my_event_viewer.html http://island.geocities.jp/f_temnate/nirlng.html *.evt形式での保存はできないようです。