• ベストアンサー

一緒に考えて!

「幸」に日本直線を足して他の漢字にして!という問題なのですが、誰か分かる方いらっしゃいませんか?分かったらご一報願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobruk
回答No.1

かなりこじつけですが「南」では?

francepan
質問者

お礼

実は、これに質問した後に解けたんですよ。まさしく、「南」でしょう!有難うございます。 それから二本と日本間違えてましたね。この慌て様が良かったのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

出直しました。。。『南』これでどうだ!? ありゃ~?これもダメ????

francepan
質問者

お礼

その通りです!!有難うございます!

回答No.3

漢字2文字『王』『羊』これじゃだめですよねぇ~? また、でなおします・・・・お粗末。

• takashin
回答No.2

二本足すのですねぇ ”倖”(コウ、ギョウ、さいわ・い)では駄目ですか?

francepan
質問者

補足

たぶん・・・だってなんかすっきりしないでしょう?