• ベストアンサー

一緒に考えて!

「幸」に日本直線を足して他の漢字にして!という問題なのですが、誰か分かる方いらっしゃいませんか?分かったらご一報願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

かなりこじつけですが「南」では?

francepan
質問者

お礼

実は、これに質問した後に解けたんですよ。まさしく、「南」でしょう!有難うございます。 それから二本と日本間違えてましたね。この慌て様が良かったのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

出直しました。。。『南』これでどうだ!? ありゃ~?これもダメ????

francepan
質問者

お礼

その通りです!!有難うございます!

回答No.3

漢字2文字『王』『羊』これじゃだめですよねぇ~? また、でなおします・・・・お粗末。

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

二本足すのですねぇ ”倖”(コウ、ギョウ、さいわ・い)では駄目ですか?

francepan
質問者

補足

たぶん・・・だってなんかすっきりしないでしょう?

関連するQ&A

  • ペンネームを一緒に考えていただきたいです。

    初めて質問させていただきます。 漫画の新人賞に応募しようと思い作品を描き上げたのですが、なかなかぴんとくるペンネームが思いつかなくてまだ応募できずにいます。 私はネーミングセンスが壊滅的なのでキャラ名を考えることすら苦難でした(;´Д`)w そんなんで漫画描けるのか!!という問題は置いといて……締切が刻々と近づいてきているのでなるべく早くペンネームを決めたいと思っております。 一生同じ名前でやって行きたいと考えているので、ぜひともみなさんのセンスとアイデアをお借りしたいです。 ペンネームの好みや、希望などを書いておいた方が、考えていただきやすいと思うので、少し書かせていただきたいと思います。 漢字の苗字+ひらがなの名前 or 漢字の苗字+漢字の名前でお願いします。   ・椎名林檎さんをリスペクトしているので雰囲気が似ているもの    (直接的ではないが彼女の曲を匂わせるような漢字や言葉が入っている)   ・ちょっとレトロで大正ロマンが感じられるおしゃれなもの   ・漢字があまりにも読みにくいものは不可 ↑を参考に考えていただけると嬉しいです。(全部当てはまらなくてもOKです) 回答お待ちしております。

  • 人名に相応しくない漢字

    来月出産予定です。 生まれてくる子供の名前を考えているところなのですが、先日パパの出してきた案に『幸』を使った名前がありびっくりしました。『幸』は絞首刑の姿が元になっていてあまり良い意味の漢字ではないと聞いたことがあったからです。他にも『美』『奏』など人名によく使われているけど、元来の意味を考えると付けない方が良いとされている字はありますよね。 知らないで付けてしまうことがあるかもしれないと思ったら、とても気になってしまって…… 他に、人名には使わない方が良い字を教えて下さい。

  • 「幸」という漢字と反対の意味を表す漢字というのは?

    「幸せ」という反意語は「不幸」ということになりますか?そうだとすると、「幸」に一語で対義になる漢字はないというとになります。「辛」というのがそうかとも思ったのですが、 「幸せですか?」 「いえ、辛いです」 とはあまり言わないです。 なぜ、「幸」という漢字の対義語はないのでしょうか?

  • たけかんむりに「全」と書いている漢字について

    あるサイトを見ていたら、見慣れぬ文字を発見しまして ずっと読み方がわからずに引っかかっております。どなたか 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら御一報下さい。 お願い致します。 尚、その漢字の意味もわかると良いです。

  • 「幸せ」、「辛い」という漢字について

    「幸せ」、「辛い」という漢字はよく似ています。「幸」から横棒を一本取ると、「辛」という字になります。二つの漢字ができた理由に関連性があるのか教えてください。

  • ホルトの木

    現在 横浜に在住ですが、近県でホルトの木を販売してる所を探して降ります。 ネットでかなり探し回りましたが、販売してる所が少ないようなので、お手数ですが、どなたか情報お持ちでしたら、ご一報いただければ幸です。

  • 「時間がたつ」の「たつ」は、漢字のほうがいい?ひらがなのほうがいい?

    「時間がたつ」の漢字は「経つ」だと思うのですが、漢字字典などで調べても、 「経」の読みに「たつ」とは書かれていません。「経つ」は、常用外の使い方 なんですよね。どうしても私は、常用の使い方ではないと聞くと、あまりよくない、 もっと言えば、間違った日本語、という印象があるのですが……。 1・「時間が経つ」は、日本語に詳しい(厳しい)人や、文章のプロに見せる 作文などに使っても問題ない、正しい日本語(使い方)なのでしょうか? 2・もし「経つ」という漢字を使いたくない場合、ひらがなにするしかないのでしょうか? 他に常用の使い方の漢字はないのでしょうか? 3・みなさんが文章を書くときは、「時間が経つ」と「時間がたつ」どちらにしますか? また、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 漢字の読み方

    名前に使いたいのですが 幸という漢字についてなのですが たつ という読み方をしますか? またそういったHPおよび辞書等があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。

  • 神道について

    こんにちは。 神道に興味があるのですが、難しい上に長くて理解できません。 神道は漢字が入ってくる前から日本に土着の信仰形態だと思うのですが、漢字は当て字なのでしょうか? 直霊、荒魂、和魂、幸魂、奇魂の概念もいまいち分かりません。 多分神道の世界観が頭に入っていないからだろうと思うのですが。 神道を簡単に学べる何かを教えて頂きたくお願いします。

  • 日本におけるトルコ人のラマザン

    私の主人はトルコ人です。彼は日本ではじめてのラマザンを迎えます。 もちろん、オルチュをとります・・・が、ここで問題!! 一体トルコ時間で行うのか、日本時間で行うのか、という疑問です。 知っている方、ぜひご一報を。

専門家に質問してみよう