• 締切済み

SO503i対応の画像フォーマット

最近、SO503iを買いましたが、ハイカラー対応のTFTだったので「当然JPEG見れる」と思ってたのに見れませんでした。すごいショック! N503iなどは4096色でもJPEGが見れるそうです。 それじゃ、JPEGの見れないハイカラー対応液晶を採用した本当の理由って何でしょうか?

みんなの回答

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

ファームウェアの開発(JPEG対応)がリリースに間に合わなかった、と思われますが、、、。 そのうち、ファームウェアのアップデートが行えて、そのときにJPEGもみれるようになるかもしれません。 SonyまたはDoCoMoにクレームして、当面は我慢して使う他ないです。

関連するQ&A

  • ドコモのJPEG非対応の機種について。

    前回、JPEG対応はいいことがあるのかという質問をしたのですが、そこで新たな疑問が出てきました。たまたま見た本には「GIFは256色までしか扱えない」と書かれていました。28日にいろいろ迷ってSO503isにしたのですが、どうやらJPEGには対応していないようですね。しかし、液晶がTFTで65536色表示できるらしい。256色しか扱えないGIFしか表示できないのに、65536色表示できても、宝の持ち腐れのような気がするのですけど。たしかにTFT液晶はみやすいですし(SO503isは屋外は最悪)JPEG表示できなくても別にいいのですけど。なにか気になるのです。わかる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • So503i

    So503iで65536色対応の画像を表示するにはどうしたらいいのでしょうか? N503iのようにJpegで表示させようとしましたが無理でした。 png,tiff,bmpすべて無理なようです。 gifは有料化されてしまい、古いコンバーターを使わないといけないので、 できれば他の画像形式で表示させたいのですが...。 それと、120×120くらいの256色gif画像は軽く10KBをこえてしまいます。 この大きさの画像を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? (よく壁紙として表示させてる人がいますが、どうやっているのでしょうか?)

  • N504iにしたんですが、504i対応の画像・・・。

    が少ないということに気が付きました。今までの画像はN504iに小さいので少しショックです。 504i対応の画像でディズニーはないんでしょうか??探したんですが、見つからなくて・・・。 どなたか教えて下さい!!

  • N503とSO503のどちらが・・・

    この春に初めてケータイを所持する予定なのですがNとSOのどちらかを買うか迷っています。みなさんならどちらにしますか?特に液晶画面とバッテリーで迷っています。 NはTFD(4096色)・連続待受時間、約460時間・連続通話時間約135分 SOはTFT(65536色)・連続待受時間、約210時間・連続通話時間約140分 SOは半透過型のTFTらしいのですが、詳しくはどのようなものなのでしょうか? また、SOはバッテリーの持ちが悪そうなのですが、個人的にはiαPPLI(Java)を使用して、色々遊んでいたら、バッテリーが切れてしまいそうな気がします。大丈夫なのでしょうか? J-PHONEのTFTを搭載したモデルで標準的な速さでメールを250文字打ったら、バッテリーの約1/3を消費していると言う話も聞いたのですが、このケータイを使用されている方がいらっしゃいましたら、バッテリーの持ち具合を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 ※上記の携帯のスペックはネットで個人的に調べたものなので保証できません。

  • SO504iお使いの方。

    背面にトロが表れるSO504に今後のりかえようと思っています。 といっても自分で買うわけでなく、友人が今まで使っていたヤツを譲ってもらうのですが。 今現在はSO211i使用中なので、そんなに操作性は変らないと思うので心配はあまりないのですが。 ただひとつ不安なのは、SO504で「着声」ができるか?ということです。 というのも今現在のSO211に替えた時も着声がやりたくて買い換えたようなものだったのですが、 結局は未対応ということでできなくてショックだったのです。 今度こそやりたくて、と思っているのですが。 SO504は着声対応していますか? また、SO211にしてから、通話音質がさがったような気がしてならないのですが、 (以前はN502it使用)SO504はいかがですか?

  • SOの3機種で迷っています。

    現在N902iを使っている者です。今の機種がそのうち壊れるかもしれないので、機種変を検討しています。 メールを良く使うので、PoBOXがあるSOの機種にしようと思っているのですが、 ・SO905i・・・音楽機能やジョグダイヤルが欲しいが食玩並にもっさりだそうで。しかも消えそう。 ・SO705i・・・OSはNに似たLINUXだからサクサクらしいがキーピッチが近すぎる。背面液晶割れやすい。 ・SO706i・・・未発売で情報は少ない。しかし軽くて、キーも押しやすい。ただ背面液晶なし。 使わないので、ワンセグのある無しは判断の基準に含めてません。 どの機種も一長一短で迷っています。 他に機種ごとのメリット、デメリット等ありましたらお願いします。

  • So503iの待ち受け画面&i アプリ

    はじめまして。 最近So503iを購入したのですが、自分で作成した画像を壁紙にできません。 多分Jpegでいいと思うのですが...。 もしかして容量制限があるのでしょうか? それと、So503iでも動くi アプリをフリーでダウンロードできるサイトを探しています。 情報お待ちしております。 (ちゃんとポイントつけますよ~)

  • N505i宛に待ち受け画像。

    パソコンからN505i用に待ち受け画像を作って 送っているのですが実際の画像より二、三回りも 小さい待ち受け画像になってしまいます。 こちらは液晶いっぱいの画像を送っているつもり ですがどうしてもそうならないようです。 実際見せてもらいましたがやはり小さい待ち受けに なっています。液晶いっぱいの画像になるには 携帯側での設定がいるのですか? 他のDocomoの携帯からもらった待ち受けは 液晶いっぱいになるそうです。 教えてください。 私はちなみに待ち受け画像を 240×320 9728Bytes以下まで圧縮して jpegで送っています。

  • so902i

    so902iを使っていて、 とても動作が遅くてイライラしていました。 あるとき、どこかのサイトで一度電池パックを抜くと動作が速くなると聞いて、ダメ元で試してみました。 すると、本当に早くなりました。 本来はここでめでたしめでたしなんですが、 僕の性格上、どうしても理由が気になります。 専門的な話になっても構いませんので、 どうして、電池パックを抜くと動作が速くなるのか教えてください。

  • ドコモ SO505iをお使いの方教えてください。

    今度の携帯電話から液晶サイズが240×320になりました。 シャープのSH505iやN505iは液晶の全画面を使って壁紙(待ち受け画面)が表示できるようです。 要するに今までの504では上下にあった帯(バー)が透明になり 電波状況を示すアンテナや、バッテリー表示が透過アイコンのようになります。 SO505iも同じように待ち受け画面で上下のバーが消せる設定が出来るでしょうか? 説明がわかり辛くてすみません。 お解りになる方よろしくお願いします。