• ベストアンサー

パンツにガムがつきました(>_<)

日頃ガムは噛まないしそういう機会もないのですが、先日久しぶりに電車に乗って家に帰ったら・・パンツの腿の部分に誰かが噛んだ後のグリーンガム(匂いがそうだった)が!!取り敢えず取れるだけは手で取りましたが、少しだけ残ってしまってます。この残ったガムを生地を傷めずに取る方法をどなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

水に浸せる素材なら、単純な方法ですが、一晩洗剤と一緒に洗濯機の中でつけ置きすると、翌朝キレイに溶けています。 私は、この方法でベットリとシャツに付着したガムを取り除きました。

19650922
質問者

お礼

ご回答有難うございます。他の回答者様の解決方法・・サラダ油を塗る、や冷凍庫で凍らせる等は抵抗があったのでつけ置きの案は早速使わせて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 72474
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ついてしまった部分に氷を付けてください。そうするとガムのベトベトが壊れて、ぽろぽろと落ちていきます。 大量にガムが付いてしまっている場合は、根気よく続けてください。 意外とこれで落ちると思います。

回答No.3

サラダ油を塗ればガムは溶けてなくなります。油を塗るのがイヤ、また繊維的にダメな場合は、チョコレートを塗ってください。

回答No.2

冷凍庫に入れて凍らせてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1300777.html

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

氷とか冷蔵庫で冷やすと固まってとりやすくなるって聞いたことがあるけど

関連するQ&A

  • パンツ臭

    おとつい気づいたんですが 汗をかくと パンツが酸っぱい臭いがします。 パンツの前の部分が臭ってます。 後ろは臭くないと思います。 普通汗をかくと パンツ臭くなるものなのでしょうか? また、臭わなくなる方法はあるのでしょうか? 洗濯を干すときは洗濯洗剤の匂いがして 臭くはないと思います。 どうすればいいのでしょう? パンツのにおいをかいでいる私も嫌ですが。

  • 過去のトラウマとガム依存症

    24歳♀です。 小学校高学年の時に「口が臭い」と言われて以来、口臭が気になっています。 飲食禁止だった小・中学時代は口臭スプレーを使用し、高校生からは常にガムを噛んでいます。 大学受験も、入社試験も、お客様との打合せ中もガムを口に含んで過ごしてきました。 ガムを噛んでいないと人と話すのが怖くて、手で口を覆って話したり、なるべく遠くに離れて話したりしています。 話している最中も口臭が気になって、話の内容が入ってきません。 ここからが相談です。 とりあえずはガムを噛んでいれば問題ないのですが、先日お付き合いしている方に「いつもガムの匂いがして嫌だ」と言われてしまいました。 彼はガムを噛む習慣がなく、常にガムの匂いがする私が不思議なようです。 また、何度かガムを噛まずに彼と話したことがあるのですが「口臭は気にならない」と言われました。 年月が経ち、口臭が和らいだのかもしれませんし、彼の優しさかもしれません。 でもそう言われてもガムを噛んでいないと落ち着いて会話も出来ません。 自分の中で精神安定剤のような役割をしているようです。 しかし、好きな人に「嫌だ」と言われるのは心苦しく、また人と会話している時にガムを噛んでるってどうなの?と思う時もあります。 これを期にガムに依存するのを辞めたいと思っています。 とはいえ10年近く続いている習慣を辞めるのは怖いです。 精神的にもすごく不安です。 何かの依存から抜けられた方、またはトラウマを克服できた方、アドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 靴の裏についたガムの取り方。

    皆さんも経験があると思いますが、靴の裏についたガムくらい腹立たしく、不愉快で始末に終えないものはない思います。ガムだけならまだいいのですが、ゴミだの細かい石だのが一緒に入り混じってしまい取るのも容易ではありません。特にこれからの夏場は、ガムも気温が高いと融けてしまい、靴の裏にベッタリと張り付いて気色悪いことこの上ないです。かと言って、下ばかり気にしていたのでは、歩けませんし無遠慮に道端にガムを吐き出す常識ない奴を張り飛ばしてやりたくなります。今までもベンジンだのマネキュアに使う有機溶剤だの色々と試したのですが、今ひとつと言う感じで、先日も不覚にも踏んづけてしまい、家に帰って取るのに一苦労でした。そこで質問なのですが、靴の裏についてしまったガムを簡単に取れる方法をご存知の方、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

  • パンツの上から

    先日彼女とお家デートをしたのですが、 その際に1度射精して手に精子が着いたのでティッシュで拭いてその後彼女の性器にパンツの上から触ったのですが妊娠する可能性はありますか? 排卵日の2日後でした。

  • なぜウチの犬は脱いだパンツに執着心を燃やすの?

    なぜウチの犬は人間の脱いだパンツに執着心を燃やすのでしょう??? 脱いで洗濯カゴに入れてあるものをワザワザカゴから出してきます イタズラさせない為にその部屋は普段扉をしめていますが、 スキあらば、カゴをゴソゴソやっています 困っている訳ではないのです、 気になるだけでなんです・・・ パンツ(下着です)の股間にあたる部分が最高に気に入ってるらしく かじって、かじって穴を開けられたこともあります 無理に取り上げようとすると 「僕のダゾ!」(いや違うじゃん・・・) って、うなったりします そんな時は、オヤツと交換です その子は ミニチュアダックス、 オス、 1歳半、 少し神経質、 です もともと、家人達のお尻のニオイをよく嗅ぎにくる子ですが、 何か関係ありますか?? 家にはもう一頭ダックスがいます メス、 1歳半、 おおらか、 です 彼はその子のお尻もよくニオイを嗅いでいます 私のパンツだけでなく娘のパンツも穴を開けられました 主人のパンツもよくニオイを嗅いでます あと、靴下も誰のといわず好きそうです 持ち逃げします メス犬自身は匂いも下着も興味なさそうにしてるのはなぜ??? オス犬は散歩中もずーっとアッチコッチ匂いを嗅いでいます 性格ですか?? 他の犬のマーキングと思われる所のニオイを嗅いで 自分のしっぽを股間に挟み込みお腹にピタっとひっつけたりもします (怖がりなようで・・・) そのニオイのスキとかキライとかコワイとかは何処からくるの??? 彼のパンツに対する執着心からみて家人達は好かれてるの?? どうなんでしょう?

    • 締切済み
  • ダブルガーゼのパンツを作りたいのですがm(_*)m

    ダブルガーゼ生地で子供のパンツを作ったのですがどうしても縫い目から(股部分やおしり部分)やぶれてしまいます。2度縫いした方が良いと聞いたので2度縫いしましたが…。3本ロックのみで仕上げたのが良くなかったのでしょうか?ロックをかけた後、直線縫いも必要なのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_*)m

  • ゴム換えができるパンツ(下着)を探しています

    こんにちわ。4歳と6歳の男の子の母親です。 洗濯を重ねると下着(パンツ)のゴムが一番にゆるくなるので、生地はまだ全く問題ないのでゴムを替えようと思っても、生地と一体型? みたいな感じで換えられないのがとってももったいないです。 きっと換えられないゴムのタイプのほうが、大量生産で安くできるし、またすぐ買い換えてもらえてメーカーとしては都合がいいのでしょうね..。 ウェストや足ぐりの部分がゴム用の袋縫いになっていて、ゴムがゆるくなったら換えられる、ごく普通のパンツを探していますが、ネットや通販でいろいろ見てもまだ見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えていただけましたらとってもとっても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Sサイズ 女性用パンツ お薦めブランドを教えて

    30代の女性です。 大変小柄で華奢な体格をしています。(身長145cm)  仕事上、パンツスタイルが好きなのですが、なかなか合うブランドが見つかりません。 唯一、コムサデモードのSサイズショップで、3号や5号のパンツが比較的身に合うので購入していますが、ブランドとして定番を決めて置いてくれないのと(デザインや生地の質感がしょっちゅう変わり、翌年同じものを購入したいと思っても手に入らないことが多い)、品数が少なく売り切れることも多いので、他のブランドでも自分の定番パンツを探しています。 小柄で華奢な人にも似合う素敵なパンツブランドをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。

    綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。(男性用) タオル地や裏起毛や裏下のあるものではなく、もっと薄手で春と秋ごろに家の中で着れるものを探しています。 生地の感じはちょうど綿10%のYシャツのような、薄くてハリがあってくたっとしていないものです。 すそは足首で細くなってゴムのついているものです。 最近はスーパーなどには綿100%ものは全然置いてないみたいです。ポリエステル100%かポリエステルとの混合です。 ネットでも少し探してみましたが見つけられませんでした。もしかしたらスウェットパンツという名称ではないのかもしれません。 ネット通販でも家の近くのお店でもいいのでどなたかご存知の方は教えてください。(東京都内のお店でもいです) 住まいは大阪府箕面市です。

専門家に質問してみよう