• ベストアンサー

パンツにガムがつきました(>_<)

日頃ガムは噛まないしそういう機会もないのですが、先日久しぶりに電車に乗って家に帰ったら・・パンツの腿の部分に誰かが噛んだ後のグリーンガム(匂いがそうだった)が!!取り敢えず取れるだけは手で取りましたが、少しだけ残ってしまってます。この残ったガムを生地を傷めずに取る方法をどなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

水に浸せる素材なら、単純な方法ですが、一晩洗剤と一緒に洗濯機の中でつけ置きすると、翌朝キレイに溶けています。 私は、この方法でベットリとシャツに付着したガムを取り除きました。

19650922
質問者

お礼

ご回答有難うございます。他の回答者様の解決方法・・サラダ油を塗る、や冷凍庫で凍らせる等は抵抗があったのでつけ置きの案は早速使わせて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• 72474
回答No.4

ついてしまった部分に氷を付けてください。そうするとガムのベトベトが壊れて、ぽろぽろと落ちていきます。 大量にガムが付いてしまっている場合は、根気よく続けてください。 意外とこれで落ちると思います。

回答No.3

サラダ油を塗ればガムは溶けてなくなります。油を塗るのがイヤ、また繊維的にダメな場合は、チョコレートを塗ってください。

回答No.2

冷凍庫に入れて凍らせてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1300777.html

• SaKaKashi
回答No.1

氷とか冷蔵庫で冷やすと固まってとりやすくなるって聞いたことがあるけど