• 締切済み

パソコンの画面が使用中固まる

パソコン使用中画面が動かなくなり固まってしまいます。 画面が固まって他の操作の画面が重なるとその画面も重なって固まってしまいます。何が原因でしょうか?パソコンは自作です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

自作でしたらもっと詳細な情報書きましょうよ。これだけでは回答は無理ですよ。 メモリ?電源?HD?MB?ウィルス???どこに不具合があるのかわかりません。 OS、H/W、PC使用中とは?(具体的に)、いつから固まり始めました?。 これぐらいは書かないと。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面を使用(初心者)

    古いノートパソコンがあります。OSはwin2000proです。 そのノートパソコンの画面のみを使用して、自作したパソコンや、ディスクトップパソコンの本体をつなげて使用したいのですが、できますか?

  • パソコンを使用中 突然 画面が 真っ暗になることが 何度もあります。ス

    パソコンを使用中 突然 画面が 真っ暗になることが 何度もあります。スリープ状態ではなく 画面に 光を当てると 暗くなった時の画面が うっすらと 見えて 操作もできます。 一度 スリープ状態にして スリープを解除することで 画面の明るさも もどるのですが また すぐに 暗くなってしまいます。 解析度を変えてみたり、プログラム診断をしたり、いくつか、これと思った事を試してみたのですが、なおりません。誰か 治しかた 教えてください。お願いします。

  • パソコンの画面が逆になりました。

    パソコンの画面が逆になりました。 Windows XP を使用しています。 先日、(私はその時いなかったのですが)家族が 「ハーフライフ2 オレンジボックス」をプレイしているときに 突然画面が真っ黒になり、パソコンが強制終了したそうで、 それからパソコンの画面が天地逆転(操作も逆)になりました。 このような事態になったことは一度もないので どうしたらいいのか分からないのですが、 これはどうすれば元に戻るでしょう? 原因も分かるようなら教えていただければ幸いです。 どなたかお願いします。

  • パソコンの画面が真っ暗になります。

    ノートパソコンの画面が突然真っ暗になります。 一度立ち上げると、1、2分は通常通りに動きます。 しかし、いきなり真っ暗になるという感じです。 ・真っ暗といっても、頑張って見てみると、うっすら画面が見えますし、マウスを動かして操作することも出来ます。 ・何度、立ち上げ→シャットダウンを繰り返しても、バッテリーでやっても、AC電源でやっても、同じ症状です。 1、2分はちゃんと動いているし(明るい)、暗くなっても操作は出来ているので、何が原因かよく分かりません。パソコンに詳しい方、お願い致します。。 ・ノートパソコン ・中古で購入。2005年製。 ・富士通 fmv-e8200

  • パソコンの画面が途中で消えます

    お世話になります。 デスクトップのパソコンが途中で画面が真っ暗になります。 windows10を使用しています。 パソコン使用中にいきなりディスプレイの画面が真っ暗になり No signalとなりいきなりファンの音がし始めました。 他のパソコンから遠隔操作でみるとパソコン自体は電源が入っていて 正常に動作をしているのが分かりました。 そして遠隔操作にて再起動したらパソコンが起動しディスプレイも正常に 表示されるようになりました。 しかし、またしばらくしていると同じ症状を繰り返しました。 多分ビデオカードかグラボ当たりの不具合と思うのですが 対策及び処置等あればアドバイスをお願いします。

  • パソコンの画面が映らないことがある

    私はいま自作PCを使用しています。 パソコンの電源を入れるとある日電源がつかなくなりました。 本日試しに電源を入れるとついたのですが、 またいつこうなるかわからないので電源を切るのをためらってしまいます。 原因として何が考えられますか?

  • パソコン使用中に急に画面が真っ暗になって動かなくなります

    DELL DIMENSION 5150C を使っています(H18.7月頃 新品で購入)。 2週間ほど前からパソコン使用中に突然画面が真っ暗になり、動かなくなってしまいます。 普段の使用中はパソコン本体のメインスイッチが緑色で点灯していますが、このトラブルが発生して動かなくなったときはオレンジ色で点滅しています。 何をしても動かないのでメインスイッチを長押ししてパソコンを一度終了させてから、もう一度起動させています。 私はパソコンに詳しいわけではないですが、その他に異常らしき症状は見当たりません。起動時や終了時も今までと変わったところはありません。どこに原因があるのでしょうか。

  • パソコン使用中に・・・

    パソコン使用中に・・・ でるこの画面、英訳できる人いませんか?そして、原因はなんでしょうか?使用のOSはWindowsXPです。

  • 画面が壊れたけど・・・・

    自作ディスクトップパソコンと東芝のノートパソコンを利用しています。しかし、原因は分かりませんが、自作ディスクトップの画面が急に映らなくなりました。そのため、ディスクトップが使えません。ノートパソコンは東芝の結構新しいWINXPです。ノートですから、画面を切り替え器などでつなぐなどはできません。リモート操作と言っても画面が見えないためにインストールができません。なんかのケーブルとノートパソコンの設定だけで、ディスクトップの画面がノートパソコンの画面に映りませんか?ノートパソコンとディスクトップパソコンは同時に使うことがないので、ディスクトップの画面がノートの画面に映ればいいのですができないでしょうか?CRTは安いですが、目が悪くなるのでTFTの買い換えと思いましたが、高いためなかなか手につきません。ディスクトップパソコンの方が早いためにディスクトップを利用したいのですが、どうにかならないでしょうか?

  • パソコンの画面についてなのですが

    ただいま、ノートパソコンを使用しているのですがおとといくらいから、パソコンを立ち上げて少しすると画面がちらつくといいますか たとえば白い部分がピンクにちらついたり黒い部分がみどりっぽくなりとても画面がみにくいです。 時間がたつほどひどくなります。 この原因と対策がわかる方、どうか教えていただけませんでしょうか・・。