• ベストアンサー

PCの電源入れると、ブルーの画面に英語が出てきます。

購入して5年くらいの富士通のデスクトップです。 何日か前から電源をつけると、ブルーの画面に英語が出てきて、 自動にチェックしてから、ウィンドウズが立ち上がります。 エラーの内容は、英語を見てみると、どうやらCドライブをステージ1からステージ3までそれぞれ100%になるまでチェックしてます。 でも立ち上がった後は普通に使えるし、普通に電源も切れます。 電源を長押しして切ってないです。 これはパソコン壊れたのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

1度PCを起動完了させてからHDDチエックデイスクを実行してその時に不良ファイルと不良セクターを修復するの両方にチエックを入れてOKをクリックしてからPCを再起動させてチエックデイスクを実行してください、 時間はかなりかかりますが正常にチエックデイスクが完了すれば自動で再起動されますのでこれで『何日か前から電源をつけると、ブルーの画面に英語が出てきて、自動にチェックしてから、ウィンドウズが立ち上がります。』が解消されると思います。 チエックデイスクの手順サイトです。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 何日か前から電源をつけると、ブルーの画面に英語が Windows ブルーバックエラーと言うWindows の一般的エラー表示の 一つです。 それが出ると慌てる方が居る様ですが? それは、画面に表示されている英語の文章を読めると?改善される ので、慌てずよくお読みに成る事が必要です。 壊れてるのでは有りません。

• MNH10W
回答No.1

>これはパソコン壊れたのでしょうか? いいえ、違います こちらをご覧ください 起動時に毎回チェックディスクが走る http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-532.html