-PR-
解決
済み

ホームページビルダーを使っている方に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.54754
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (30/64)

ウェブアートデザイナーの使い方でわからない事があります。オリジナルのボタンを作成していますが、保存の仕方が違っているようです。
ボタンの上にロゴを重ねた物を作っていますが、保存すると別々に保存されているようで、ホームページビルダー上に取り出してみると、バラバラになって重ねる事が出来ません。これらを2つの物ではなく、1つの物として保存出来る方法を教えて下さい。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず、重ねて作った画像があるとします。

その(画像から少し離れた)回りのどこかから、左クリックのままでぐるっと囲んで放すと、全体が囲まれたような表示になります。

その画像の上にポインターを置いて右クリックすると、「Web用保存ウィザード」というのが出てきますので、それを開きます。重ねた画像表示とともに「選択されたオブジェクトを保存する」にチェックが入っているはずです。そのまま「次へ」。

「GIF」「JPEG」「PNG」の保存形式のどれかを選びます。
仮に「GIF」にしますと、ファイルサイズが出てきます。ここで場合によっては色数の選択等を行ないます。「次へ」進みます。

「ホームページビルダーに貼り付け」「ファイルに保存」「パーソナルフォルダに保存」の何れかを選択して「完了」です。ビルダーでの作成中で、その画面に直接貼り込みたいのなら、「ビルダーに貼りつけ」、そうじゃなければ次のどちらかを選びます。
お礼コメント
ami-n

お礼率 46% (30/64)

うーん、わかりやすい説明、どうもありがとう。
さっそくやってみたら、出来ました! 実は本を買ってやってるんですけど、作り方は書いてあるものの、保存の事や実際に使う使い方が載ってなくて・・・。
大変助かりました。 本当にありがとう。 また何かわからない事があったら、よろしくお願いしますねっ。
投稿日時 - 2001-03-22 16:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

保存方法は「キャンバスの保存」で保存できます。

開く方法は「キャンバスを開く」で開けます。

キャンバス上で作成したアートはバラバラのオブジェクトで構成されています。
メニューバーの[表示]-[オブジェクトスタック]で
バラバラなオブジェクトが確認できます。

「バラバラになって重ねる事が出来ない」の意味がちょっと分からないのですが…
HPBのバージョンによって異なるかもしれませんので
バージョンを明記して補足してください。