• ベストアンサー

.eml 添付ファイルを開けない

windows7 ultimate を使用してますが XP時代に保存した、outlookで受信した.eml 添付ファイルを開きたいのですがどうすればいいでしょうか?  microsoft outlookをインストールしてみましたが開けません。 現在はgmail一本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>outlookで受信した.eml 添付ファイル これは、添付ファイルが保存されている.eml形式のファイルですか? そうでしたら、Office Outlookで開けるのは、.msgファイルですから、Windows LiveメールやThunderbirdなど汎用形式のemlに対応したメーラーをインストールするか、他の閲覧ツール(Win7に対応しているemlファイル閲覧ツール)を入れるとかしないと開けないと思います。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm http://mozilla.jp/thunderbird/

betanama
質問者

お礼

お蔭様で解決いたしました! hinagohngさん早速の解答ありがとうございました<(_ _)>