• 締切済み

とにかくキレイな髪の毛になりたい!お薦めヘアサロンってある?

こんにちは。 とにかく髪の毛がきれいになりたいのです。 おもみのあるっていうか、水気のあると表現したら よいのでしょうか。シャンプーや乾かし方、色々な事 に気を遣っています。なので決してケアに問題が あるとは思えないので、もうこれはサロンの力を 借りよう!と思っています。ただつやつやになると かかれてある縮毛強制だと毛先までまっすぐーーーに なってしまいますよね。そうすると毛先をあそばせたり ができなくなってしまうおそれがあるので、 できるのであれば縮毛強制ではなくリペアやヘアエステ などがいいと思っています。 そこで、どなたかお薦めのヘアサロンを教えてください。 サロンによってはリペアやエステと名をうっても、 実は粗末な液体を使っているところもあると聞きました。 ので、実際に体験されている方からのお薦めだったら 信じて行ってみたい!と思うので、どなかたか、 ここのリペアやエステはお薦め!というサロンがあれば 教えてください!! 宜しくお願いいたします! 住まいは東京です。

みんなの回答

noname#1012
noname#1012
回答No.1

リペアは縮毛矯正ですが・・・同時にカールやウエーブやその他色々できますね。 一時的に髪質を良くすることもできます。あるモノを薬剤に混合したりして。 リペアでなくても今はどんなメーカーでもできるはずです。 リペアは有名ですが私は嫌いですね、技術次第ですよ、良くなるのは・・・ ただ、髪質を良くするのは、食事と生活のリズムとかですね。 食べ物によってはかなり髪質は良くなります。 白米・肉・牛乳・ラーメン・お菓子・玉子・パン・・・などなどは厳禁ですね。 玄米・魚介類・野菜・爽健美茶(笑)・ソバ・味噌汁などなど健康的な食生活が髪質を作りますね。 >とにかく髪の毛がきれいになりたいのです。 おもみのあるっていうか、水気のあると表現したら よいのでしょうか。 マニキュアを重ね塗りするとツヤツヤになりますよ。 黄色が一番ツヤでます。赤系も私は好きですが・・・ キューティクルも保護されますしね。 ルベルが一番使ってみて良かったですね、私のばあい。 反対意見もあるとおもいますが(^^ゞ 東京は知らないです、東海なもんで(⌒ー⌒) ニヤリ

関連するQ&A

  • 縮毛矯正後チリチリに・・・

    タイトルの通り縮毛矯正後、毛先がチリチリに痛んでしまいました。 縮毛矯正の経験は2~3ヶ月に一度のペースで行ってきまして、多少チリってもホームケアや縮毛と同時に毛先のカットもしていたのでそんなには気になりませんでした。 毎回、「痛むのは仕方ない!!」って言っている手前店側には非は無いし、そこでのトリートメントも欠かさずしています。 そこで質問なのですが、チリ毛を復活させたいので、ヘアエステ、リペア、などを売りにしているお店を御存知でしたら教えてください。 私は東京の中野区在住で電車移動になります。 あと、ホームケアの市販品で良い物も教えてください。

  • goodな場所を教えてください!

    最近、仕事で東京に転勤してきました。エステとかヘアサロンが山ほどあれど、どこにいっていいかわかりません..そこで、おすすめのヘアサロンとここならいっても大丈夫(親切丁寧、安心料金)なエステを教えてください。特に今髪がいたんでいるので、ヘアトリートメントがおすすめのサロンと、足やせに力の入れているエステ教えてください。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正を昔したことがあるのですがあまりにもピンピンであきらかに不自然な髪質になりました。前髪が特にまっすぐになりすぎて、矯正しなければよかったと後悔したのですが、やっぱりこのジメジメした夏のせいでボリュームがでて、くせ毛でクネクネしてしまう髪の毛を矯正したくなりました。  でもまた同じような髪質にしたくないので、矯正しつつ、丸みのある毛先にしたいのですが何かいいストレートパーマはないでしょうか?雑誌を見ててもリペアストレートとか、ヘアエステとか、文字だけではどうなるパーマかよくわかりません。 どうか詳しい方情報お願いいたします。

  • 髪をきれいに伸ばすには?

    私はいつも髪を伸ばすと毛先が痛んでしまいます。 髪を染めたり、パーマ・縮毛矯正などは一切してません 毛先10cmくらいが茶色くなって、枝毛がひどいです。 肩から前におろすと胸の下あたりまでの長さなんですが いつもそれからあまり伸びなくなります。 髪をきれいに伸ばすにはどうしたらいいんでしょうか? おすすめのケア方法・シャンプーなどあったら教えてください。

  • 泣きそう・・・(ヘアサロンに対する苦情)

    昨日表参道の行きつけのヘアサロンにパーマをかけに出向きました。ところが、思いの他髪が痛んでいた為、担当者に「多分いまかけても綺麗なワンカールは出ない。きちんとトリートメントを続けて来月かけましょう」と言われてしまい、がっくりして(せっかく青山まで来て、そのまま帰るのはなあと・・・)歩いていたら、いわゆるトリートメント専門で頭皮&ヘアケアに力を入れている有名サロンを見つけ、言葉通り駆け込みました。 行きつけのサロンで断られた旨を伝えた上で、雑誌の切抜きを渡した所「うちなら出来ますよ」と言われ、お願いすることにしました。・・・が結果、雑誌とは似ても似つかない下品で細かいウェーブ、毛先もぼろぼろになりました。担当者は、やっきになりエステ剤を、ワックスを、スプレーをかけて、熱風を当てて何とかワンカールつけようとしましたが無理でした。「すみません、カール出ませんね・・」と憮然とした態度で「お代は結構です。お時間あれば、もとのストレート以上に綺麗な状態に戻します」と・・・。酷い姿の自分の頭を見て、すごく後悔したと同時に、髪の状態をろくに見ずに処置した美容師への怒りが止まりませんでした。ストレートで戻すにしても少しでも間を空けたほうがいいですよね?と聞くと「うちは傷まない薬剤を使っているから、今日やっても大丈夫ですよ」と強調。が、素直に信じることが出来ず「日を改めます」と帰宅しました。 改めてみると酷い状態、ゴキブリの足みたいな枝毛だらけ・・・この状態でどうして「もとのストレート以上に綺麗な状態」に戻せるというんだろう。そのいい加減な発言に益々腹が立ちます。ただその場ではショックでろくに意見を伝えることが出来ませんでした。明後日、ストレートに戻す為、再来店する際に、どのように伝えればいいでしょう?似たような経験のある者、美容師の方々、アドバイス願います。

  • 髪の毛が急にうねってからむようになりました

    ここ2週間ほどで急に髪がうねるようになりました。夏ごろから床に抜け落ちた髪を見て、ゆるいウェーブがかかっている事に気づいたのですが、その頃はシャンプーやスタイリングに支障はなかったので放置しておきました。 でも、最近は風呂場に入ると湿気だけでうねりはじめ、シャンプー前にシャワーで素洗いすると、見事にウェーブが出てきます。気になり始めの問題点はこれだけでしたが、日に日に悪化し、今はぬれてうねった髪を洗おうとすると、髪の毛同士が絡み合って、毛先がもつれて結びつくようになりました。何とか必死で結びつかないように丁寧に気を遣って絡みをほぐしながら洗っているので、シャンプーに時間がかかって困っています。ちなみにシャンプーは、高価な製品より、市販の安い製品の方が、何故かうねったり絡みにくいのです。 次に、毎日トリートメントをシャンプー後にするのですが、髪になじませようとしても髪同士が絡んで指どおりが悪く、なじませにくくて仕方ありません。プラスチックの櫛で、根元から毛先に向けてゆっくりと髪を通し、毛先の絡み部分は慎重に通しています。その後のすすぎは十分に行います。 タオルドライ後、椿油を毛先中心になじませ、ドライヤーをかけるのですが、やはり毛先が絡んで髪の毛同士結ばれそうになるので、何度もドライヤーを止めて絡みをほぐしています。 やっとの思いで完全に乾かしてまっすぐになっても、翌朝取れ掛け人工パーマみたいなゆるいウェーブが出ています。 「さらさらストレートになる」といううたい文句のスタイリング剤を髪に塗布し、丁寧にブラシを通し、ヘアアイロンを160度で当てます。これで何とかまっすぐ中身になるのですが、毎日面倒です。 ここで本題。 〇今生えている髪のうねりを解消するには、縮毛矯正以外に何かいい方法はないでしょうか? 〇毛先の絡みや結びつきが気になる髪の楽なシャンプーおよびドライおよびスタイリングで、手軽にできる良い方法はないでしょうか? 〇今肩下10センチの長さですが、思い切って短く切ったら、日常の手入れは楽になるのでしょうか? 〇シャンプーでオススメなものはありますか?前も書いたように、気のせいかもしれませんが、サロン用の高価なシャンプーより、市販の安いシャンプーの方がうねりやからみが減るような気がするのですが、そういう事ってあり得ますか?

  • 髪の毛をさらさら、つやつやに

    閲覧ありがとうございます^^ 高校二年生の俊香(しゅんか)と申します。 私は、髪の毛をサラサラ、つやつやにしたいです! ◇ 髪の長さは胸の上くらい(伸ばしている途中)で、 「天然パーマ」というほどではありませんが、くせっ毛です。 将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいです。 今使っているシャンプー/リンス:エッセンシャル(オレンジ色) 以前使ったことがあるシャンプー/リンス:椿、ノンシリコン(どちらも私の髪には合いませんでした;) 校則が厳しく、普段(学校で)は下のほうでふたつ結び。家では後ろで一つ結び。 ヘアアイロンは前髪にだけ毎朝使っています(髪火傷防止のミスト使用)。 縮毛矯正は経験なしです。 ↑回答していただくうえで、必要かな?と思うことを書きました。 ◇ 以下、質問になります。全て【サラツヤになる】こと前提です(>< ) 答えられるだけでいいので、お願いします! ・今使っているシャンプー/リンス以外でおすすめのものがあれば教えてください。 ・縮毛矯正に髪の毛の長さは関係ありますか?また、平均どのくらい持ちますか? ・トリートメントは毎日した方が良いのですか?こちらもおすすめのものがあれば教えてください。 ・髪を濡らす前にブラシ、シャンプーとリンスの前にシリコンブラシ(100均のお風呂用ブラシ)で髪をとかしているのですが、やめた方がいいのでしょうか?(髪が傷みますか?) ・ドライヤーで髪を乾かす際、どのようにすれば良いですか? (現在:前髪→後ろ→毛先を温風で乾かす→冷風で冷ます) ・他に、こうすればいいよ!などありましたらお願いします。 また、初めに書いてある通り将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいので、 縮毛矯正についても質問させていただきました。 ◇ 拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どんな努力も惜しみませんので、どうかご回答お願いいたします!

  • 縮毛矯正がすぐおちた?

    ちょうど一週間前に縮毛矯正をかけたんですが、すでにおちてきてしまっているような気がします。 根元の方は綺麗にまっすぐですが、顔周りの中間から毛先が少しうねっていてまっすぐピーンとしていませんし、以前からアイロンをあてても全然直らなかった毛先のハネが戻ってきています。 私は縮毛というと朝のブローもいらず、一日中外にいてもくせが戻らず綺麗なままでいられるものだと思っていたんですが… 今では縮毛前と同じくらい朝のブローに時間を取られてますし、出かけたらいつのまにか髪にくせがついててすごくショックでした。 これでは縮毛をかけた意味がありません…。 かけ直しにもらいにいくにしても、カラーもしてるのでこれ以上傷むと思うと怖いです。 これは私の髪質やケアが悪かったのでしょうか?縮毛してもブローをしたり毛先がハネるのは仕方ないものなのでしょうか? ちなみに、矯正後二日はシャンプーしていませんし、濡れたときはしっかり乾かしています。 縮毛についての知識があまりないのでアドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正後のシャンプーの選び方

    先日縮毛矯正をかけたばかりのものです 長さは肩下まであって、結構長いです 今までずっとシャンプーとか気にしないで、パンテーンのものを使用していたのですが どうも毛先のところの痛みが結構出てきてしまい また、シャンプーとリンスをした後やドライヤーで乾かした後も絡まったりつっかえたりしてしまうようになってしまいました ケアというものをほとんどやっていないので シャンプーとリンスからまず変えてみようかと思うのですが どういう系のものを選んでいいのか全くわからず、アドバイスを頂けると助かります!! 値段は特に気にしないので、 業務用とかでもネットで買えるものであれば全然かまいません どうぞよろしくお願いします!!

  • ダメージへのヘアケア

    髪が痛んできているので、おすすめのシャンプーやトリートメントが あれば、ぜひ!教えていただきたいです。 今までカラーもパーマもしたことがなく、 縮毛矯正を2回あてたのみの胸ぐらいまでのセミロングなのですが、 最近毛先あたりがごわごわします。。 現在シャンプーは市販のもの(アジエンスやエッセンシャル、モッズヘアなど) をつかっています。 ケラスターゼをつかってみようかと思ったのですが、こちらで ダメージヘアには向かないとおっしゃっている方もいらっしゃって。。 使用しているトリートメント剤はラックスやウエラです。 これも普通の市販ものです。 やはりサロンでもトリートメントしたほうがいいんでしょうか。。 どうぞよろしくお願いします。