• 締切済み

とにかくキレイな髪の毛になりたい!お薦めヘアサロンってある?

こんにちは。 とにかく髪の毛がきれいになりたいのです。 おもみのあるっていうか、水気のあると表現したら よいのでしょうか。シャンプーや乾かし方、色々な事 に気を遣っています。なので決してケアに問題が あるとは思えないので、もうこれはサロンの力を 借りよう!と思っています。ただつやつやになると かかれてある縮毛強制だと毛先までまっすぐーーーに なってしまいますよね。そうすると毛先をあそばせたり ができなくなってしまうおそれがあるので、 できるのであれば縮毛強制ではなくリペアやヘアエステ などがいいと思っています。 そこで、どなたかお薦めのヘアサロンを教えてください。 サロンによってはリペアやエステと名をうっても、 実は粗末な液体を使っているところもあると聞きました。 ので、実際に体験されている方からのお薦めだったら 信じて行ってみたい!と思うので、どなかたか、 ここのリペアやエステはお薦め!というサロンがあれば 教えてください!! 宜しくお願いいたします! 住まいは東京です。

みんなの回答

noname#1012
noname#1012
回答No.1

リペアは縮毛矯正ですが・・・同時にカールやウエーブやその他色々できますね。 一時的に髪質を良くすることもできます。あるモノを薬剤に混合したりして。 リペアでなくても今はどんなメーカーでもできるはずです。 リペアは有名ですが私は嫌いですね、技術次第ですよ、良くなるのは・・・ ただ、髪質を良くするのは、食事と生活のリズムとかですね。 食べ物によってはかなり髪質は良くなります。 白米・肉・牛乳・ラーメン・お菓子・玉子・パン・・・などなどは厳禁ですね。 玄米・魚介類・野菜・爽健美茶(笑)・ソバ・味噌汁などなど健康的な食生活が髪質を作りますね。 >とにかく髪の毛がきれいになりたいのです。 おもみのあるっていうか、水気のあると表現したら よいのでしょうか。 マニキュアを重ね塗りするとツヤツヤになりますよ。 黄色が一番ツヤでます。赤系も私は好きですが・・・ キューティクルも保護されますしね。 ルベルが一番使ってみて良かったですね、私のばあい。 反対意見もあるとおもいますが(^^ゞ 東京は知らないです、東海なもんで(⌒ー⌒) ニヤリ