• ベストアンサー

横浜~広島に引越しの場合、どう車を広島に運べば いいのでしょうか?

転勤で広島への引越しが決まりました。 今まで近県への引越ししか経験していない為、どのように車を引越し先に持っていくのかわかりません。 引越し会社に頼めるのでしょうか?それともフェリーなどを使って自分たちで持っていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.2

引越し会社に頼めます。 一部の引越し業者を除いて、車の陸送は専門の業者に外注というところがほとんどだと思いますので、 必ずしも家財道具と一緒に新居に届くというわけにはいかないと思います。数日後に届く感じになります。 料金も3~5万かかります。 他人に頼みにくい貴重品や精密機器を自家用車に積んで、自走で行かれたらいかがですか? ちょっと距離がありますね、がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社で引越し代金を全額もってくれるのであれば、大手の引越し業者にまとめて頼んだ方が楽だと思います。クロ○コでは一緒に運んでくれたと思います。 引越し代金を自分で支払うのであれば、大手の引越し業者の他、車の引越し専門の業者に見積もりをとって決めてはいかがですか。高速割引のきく日でしたら時間はかかりますが自分で運転していく手もあると思います。

red0601
質問者

お礼

ご返答いただき有難うございます。 自分で運転していくのは小さい子供が二人いるので無理そうです。 他の方の返答に引越し業者だと数日掛かるようなので、引越し業者が荷物を1日程度預かってくれるようであれば、 どうせならばのんびりフェリーで持っていくのもよいのかもしれませんね。 ちなみに引越し代金は全て会社持ちで、会社の提携している引越し会社はハトのマーク?らしいです。 大変参考になりました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

“車、輸送”で検索すれば、そういう業者が見つかります。大体5万円位は掛かるようです。 そうか、仰る通りフェリーや自分で乗っていくかです。

関連するQ&A

  • 転勤で広島県西区に引越しすることになりました。

    転勤で広島県西区に引越しすることになりました。 できれば広島駅へ1本で行ける駅にしたいと思っています。 引越しまで1ヶ月ちょっとしかないので焦っています。(良い物件ってどんどん埋まってしまうので・・・) 広島へは全く行ったことが無いため何もわかりません。 転勤族が住みやすいのはどのあたりでしょうか? 幼稚園、小中学校、環境(買い物など)どんなことでもよいので情報提供お願いします。 子供(小5、小3、3歳)と主人と私の5人家族です。 車はありません。

  • 車の引越し

    こんにちは。 主人の転勤で4月に静岡から仙台へ引っ越しします。 引っ越し業者の依頼は主人の会社が手配してくれます(費用は会社もち・まだ業者に依頼していません)。 オプションで(ここは自費です。)車の陸送(乗用車1台)を引っ越し業者に依頼しようと思うのですが、費用と陸送にかかる所要日数はどれくらいかかるのでしょうか。 現在の住まいも、引っ越し先の住まいも車がないと生活困難な場所におり、できれば引っ越し日に合わせて車を預け、荷物引き渡し日に車も引き取りたいと考えています。 どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • 広島に転勤の為、引越しします

    今は広島県外に住んでいるのですが、3月に広島の方に夫の転勤で引越しすることになりました。 住居地を考えている所なのですが、広島には行った事もなく悩んでいます。5歳と1歳の子供がおり、幼稚園や公園・スーパー・病院などがちかくにありファミリー層が沢山住まれている所を希望します。 夫の会社は中区にあり、通勤出来る範囲を考えています。そうすると市内になるのでしょうか? 市役所に聞くと西区・東区辺りが以前は社宅が多かったとおっしゃっていました。ただ幼稚園は私立しかなく公立幼稚園はないとの事でしたが、広島市内は私立幼稚園に行くのが普通なんでしょうか?まだ住む場所が決まっていない為、幼稚園の申し込みもしていないのですがすぐ入れるものなのでしょうか? 佐伯区・安佐南区も住むにはいいと聞きました。 住居や幼稚園・小学校の情報を何か知っていましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 引越し時、車をフェリーで運ぶ方法について

    4月で転勤になるのですが、移動が青森(八戸)から熊本と長距離 になります。車をフェリーで運びたいのですが、どのように運べば 効率よく安く出来るでしょうか?フェリーは九州のどこかに着ければ いいと考えています。 航路やフェリーの会社、車だけ預けれるか等よく分からない事が多い のでなにか良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • 広島への引っ越し

    この度転勤にて広島へ行く事になりました。そこで… (1)勤務地は西区天満付近 (2)車通勤(必須) (3)渋滞を考慮して通勤は30分以内が希望 (4)住み易さ(スーパー、コンビニなど) (5)現在子供が1歳の為、幼稚園、治安の良し悪しも考慮に入れたい 以上の状況で、お勧めの地域等あれば教えて頂きたいです。 また初めての地域となる為、その他アドバイス等頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。

    広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。 広島から鹿児島港まで車で行こうと思うのですが、屋久島まで自分の車をフェリーに乗せて渡るのと、自分の車は鹿児島港に置いておいて、屋久島でレンタカーを借りるのではどちらが経済的ですか? また、縄文杉・紀元杉・白谷雲水峡・大川の滝を見たいと思っているのですが、どのくらいの日程を組めば全部見ることが出来るか教えて下さい。

  • 広島に引っ越します。。。

    7月に転勤が決まり、6月中に名古屋から広島へ引越しします。 広島の土地は殆ど知らず・・・どこに住めばよいのか、便利な街、住みやすい街等・・・全く情報がありません。 条件的には・・・。 ・会社は中区で、車通勤で30分~45分以内範囲。(ただ、殆ど会社にはいかないのであまり気になりませんが) ・住宅街で静かな所。(治安が良い所?) ・スーパー等生活に便利な所。 ・駅に近い。(交通の便が良い) 6月中の引越しであまり時間が無いのですが。。。 良い情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 広島市に引越しです。

    主人の転勤で、広島市に行くことになりました。今子供が6年生なので 卒業式までは、先に主人だけ行くことにしております。4月以降家族が住む家は、中学校を決めてから探そうと思っております。以下の条件で住む地域を決めたいと思いますのでよろしくお願いします。    1.社宅や官舎などが多い地域(いわゆる転勤族の多い地域)     2.高校は東京に戻って受験をする予定なので塾に通いやすい地域(広島の塾事情も知らないので、その辺りも教えてください)    3.治安のいい地域(女の子なので) 以上細かく書いて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。 また、広島市内に私立中学があると思いますが、やはり首都圏のように激戦区なのでしょうか?今のところ広島での受験は考えてはいませんが、公立よりいいのであればちょっと考えてみようかなと思っております。でも6年間転勤がないことはないので、途中転校することになるでしょうが...そういった場合私立は難しいのでしょうか? また質問が増えてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 広島港または呉港から松山に行きたいのですが・・・

    5/2に広島市内から松山へ行きたいのですが、できるだけ時間を有効に使えればと、いろいろ悩んでいます。 5/2は広島市内で観光をする予定で 13:50広島港発のフェリーで松山へ行く予定です。それで質問です。 広島港から呉港までフェリーで45分かかるそうなのですが、 であれば広島市内から呉港まで車で行き、 呉港からフェリーに乗った方が、少しでも長く広島観光をすることが可能でしょうか。 広島港から呉港まで有料道路が通っているということで 渋滞していなければ、車で呉港まで行くほうが早いかも・・とフェリー予約の担当者の方がおっしゃってました。 広島市内から呉港までの所要時間はどれくらいでしょうか。 有料道路は祝日などは渋滞するのでしょうか。 無難に広島市内から乗車するほうがいいでしょうか。 広島に詳しいかた是非教えてください。宜しくお願いします。 ※フェリーには車も積みますので、ジェットフェリーではなく普通のフェリーに乗車します。

  • 横浜・川崎への引越について

    30代、独身女性です。 現在転職を考えており、地方都市から東京近県への引越を考えています。 転職先はまだ未定ですが、できれば東京都内での就職よりも近県都市での就職を希望しています。 今現在、横浜・川崎を視野に入れていますが、今まで暮したことのない街ですので全く住宅について想像がつきません。 ある程度治安がよく、買い物・交通の便等が便利なのはどの辺りになるでしょうか。そのような場所は家賃も当然高いと推測されますが、いくつか候補がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。