• ベストアンサー

1月の札幌

1月23日から札幌で1泊します。 小学生の子供に雪を見せてあげたくて、 できれば、少し雪遊びなんかもさせてあげたいと思ってます。 そこで質問なんですが、1月は雪はありますか? 自然の事なので、もし雪がない場合など 確実に見れるところなど(札幌から電車で1時間程度まで)あれば、 教えて下さい。 ちなみに、大通り公園はもし雪があったら 雪遊びなんかはできる公園でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

1月下旬でしたら市内も積雪状態ではないかと思います。 大通り公園は多分2月5日からの「雪祭り」の雪像作りが始まっているのではないかと思われます。雪遊びの場所は無いかも・・・。 市内中心部からの近場では、「円山動物園」や「ばんけいスキー場」が雪遊びには便利ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/07_01/index.html
jam1234_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考URLもありがとうございました!! 「円山動物園」は雪遊びと動物園で 子供にとっては一石二鳥って感じですね♪ とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

• titokani
回答No.1

>そこで質問なんですが、1月は雪はありますか? 1月なら、必ずあります。 >ちなみに、大通り公園はもし雪があったら 大通公園は、多分雪祭りの準備中だと思います。 それはそれで面白いと思いますが、雪遊びは難しいような気がします。 雪遊びなら、 モエレ沼公園 http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php 滝野すずらん丘陵公園 http://www.takinopark.com/ などが、遊具の貸し出しなども行っているので便利だと思います。

jam1234_20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLも添付して頂き、ありがとうございます!! 雪祭りの準備ですか~ それは考えつきませんでした! 参考になりました☆