• ベストアンサー

Windows2000共有フォルダ名

Win2000でフォルダを共有するとき、ローマ字で名前を付けないと他のPC(Win98)から見えません。 特殊記号を使っているわけではないのに、日本語名だと見えないんです。 もちろん、Win2000側ではユーザー設定等すべて行っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

\\のパスを使って直接パスで開いても駄目ですか?

beckey1576
質問者

補足

\\のパスを使うと開けるのですが、表示されるフォルダとされないフォルダがあるのが納得いきません。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

日本語は何文字ですか? 文字数に制限があるようですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;160843

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;160843