• ベストアンサー

CD-Rコピー中にこんなエラー表示が・・・

こんにちは、またまた救いの手を差し伸べてください。 たったいま、「nero5.5」を使ってCD-Rをコピーしていると、以下のようなエラー表示がでました。 ※以下エラー表示※ 例外0EがVXD NEROCD95(01)+00003731 0028:C144D521 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。    どれかキーを押すと、続行します。   ※以上※  という表示です。これって一体何が原因なのでしょうか? このCDがコピーガードか何かかかっていてコピーできないということでしょうか? どうしても一枚コピーしたいCDなので、どなたか助けていただけませんか。 ●デスクトップPCスペック COMPAQ Deskpro6000シリーズ6300X/4300/CDS OS ・・・・・・・・・Win2000Pro HDD・・・・・・・・・5GB CPU・・・・・・・・・x86 Family 6 Model 3 Stepping 4 Genuineintel 299Mhz メモリ・・・・・・・64Mb ●Benp社ドライブCRW4816Pのページ http://www.benq.co.jp/product/cdrw/crw4816p_sp.htm パソコン環境とCD-Rドライブは以上です。  なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21969
回答No.5

#4です。補足として.... 先ほどのURLをきちんと見てもらうと分かると思いますが、メモリーのせいではないと思います。 実際、私も98で64MでCD焼いたことありますから。 もしかしたらプロテクトの可能性もあります。 もしそうなら、仕方ないですね。 CloneCD(CD焼きソフト)体験版(体験版は無料) http://www.pro-g.co.jp/download/clonecd.html か、CD革命ならばできると思います。 もちろん、バックアップの用途としてしか利用してはいけません。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/download/clonecd.html
minojun
質問者

お礼

chin715さん、再度お答えいただきありがとうございます。  前回教えていただいたソフトをダウンロードしてみたのですが、こちらのパソコンの環境のせいか実行できませんでした。残念です。  メモリが原因ならあっさり増設を考えるのですが、どうやらそうとも限らないようですし、困りました。  もしもプロテクトならご紹介のCloneCDやCD革命なならコピー可能なのでしょうか? ちょっとショップで見てみようかな・・・。  また今後ともいろいろ教えてくださいね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuki2003
回答No.6

その環境でのオンザフライはできるだけ避けたほうがよいでしょう一度他の方法で試してみてはいかがですか イメージを作ればかなり低い環境でも8×で焼けますから 私のR焼き環境はMMXPENTIUM166メモリ64M ですが8×で焼けてますし

minojun
質問者

お礼

yuki2003さん、お答えくださりありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。5月18日にご回答を頂いているのに、今このお礼文を書いているのは6月15日です。約一ヶ月近くも経ってしまいました。一身上の都合でこのようにお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。  さて、あれからいろいろ試してみてうまくいくようになりました。どこをどうしたのか分からない内になんとかなったようです。  これからはお礼を迅速にし、今後このようなことのないように致しますので、今後ともいろいろ教えていただけると嬉しいです。  この場を借りて、他の回答を寄せてくださった方々へもお詫び申し上げます。ホントに申し訳ありませんでした。

回答No.4

Neroは使用していないのですが、きっとバッファアンダーランでしょうね。 Win98など、常駐ソフトが動いているとメモリも消費しますし、CD-R ALL WriteというCD-R専用機にする(CDを焼く時のみ使用)フリーソフトがあります。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm CD-R All Write Ver 1.43aです。 上記ページにあります。 これで試してみて下さい。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm
minojun
質問者

お礼

chin715さん、お答えいただきありがとうございます。  おお、こんなソフトがあるのですか?!  原因がメモリ不足かどうかはまだ定かではありませんが、試してみる価値が大いにありそうです。  さっそくダウンロードしてみます。 \(^o^)/  ありがとうございました。  

• PAPA0427
回答No.3

外付けのUSBタイプですね。 書き込みスピードは何倍速で書き込まれてます?お使いのPCはUSB1.1のはずなので、4倍速か2倍速で書き込みをお試しください。

minojun
質問者

お礼

PAPA0427さん、お答えいただきありがとうございます。  いえ、CD-Rドライブは内臓型です。だからUSBではないと思います(ちょっと内蔵型の配線方法はわかりません。ごめんなさい)。  書き込み速度を落とせば大丈夫なのでしょうか? データを読み込んでいる途中でこのような表示がでるのですが・・・。  一応、いままで8倍速で書き込みをしてましたので、少し落として再度チャレンジしてみます。  ありがとうございました。

minojun
質問者

補足

補足とお礼が前後してましいました。ごめんなさい。  オンザフライというやり方で焼こうとしてます。CDの分析中という表示の途中までは順調なのですが、70%くらいまで来ると分析を止めてしまい、いきなりこの表示になります。  ちなみに4倍速まで落としてみましたが同じ表示が出てしまいます。いったいどうしたんでしょうか・・・  またお暇があれば教えてくださいね。

• taknt
回答No.2

私も メモリが少ないのが原因だと思います。 メモリが少ないゆえに、中途半場でしか動かずに エラーになったのでしょう。 できれば 256Mか512M積んだらいいでしょう。

minojun
質問者

お礼

takntさん、お答えありがとうございます。  やはりメモリでしょうか・・・  これが原因に間違いなければ増設も検討するのですが・・・。  ありがとうございました。

minojun
質問者

補足

オンザフライというやり方で焼こうとしてますが、CDの分析中という表示の途中に70%くらいまで来るといきなりこの表示になります。  う~ん、メモリ増やしたら直るかな・・・。  またお暇があれば教えてくださいね。  

• kosa
回答No.1

バッファアンダーランではないですか? バッファアンダーラン防止機能付きドライブですか? PCのスペックを見ると極端にメモリが少ないのが気になります。Win2000で64MBはきついですよね 再度チャレンジしても同じようなエラーがでますか? 焼いてる途中にでるのでしょうか?

minojun
質問者

補足

kosaさん、お答えありがとうございます。  さっそくですが、わたしのスペック表に大間違いがありました。OSはWin2000ではなくWin98でした。こないだOSを乗せ換えたのを忘れていました。  ごめんなさい・・・。  はい、何度チャレンジしても同じ表示がでます。焼いてる途中ではなく、データを読み込んでいる途中です。  原因はメモリでしょうか・・・。  宜しければまた教えてください。  ありがとうございました。