• ベストアンサー

CD-Rコピー中にこんなエラー表示が・・・

こんにちは、またまた救いの手を差し伸べてください。 たったいま、「nero5.5」を使ってCD-Rをコピーしていると、以下のようなエラー表示がでました。 ※以下エラー表示※ 例外0EがVXD NEROCD95(01)+00003731 0028:C144D521 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。    どれかキーを押すと、続行します。   ※以上※  という表示です。これって一体何が原因なのでしょうか? このCDがコピーガードか何かかかっていてコピーできないということでしょうか? どうしても一枚コピーしたいCDなので、どなたか助けていただけませんか。 ●デスクトップPCスペック COMPAQ Deskpro6000シリーズ6300X/4300/CDS OS ・・・・・・・・・Win2000Pro HDD・・・・・・・・・5GB CPU・・・・・・・・・x86 Family 6 Model 3 Stepping 4 Genuineintel 299Mhz メモリ・・・・・・・64Mb ●Benp社ドライブCRW4816Pのページ http://www.benq.co.jp/product/cdrw/crw4816p_sp.htm パソコン環境とCD-Rドライブは以上です。  なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21969
noname#21969
回答No.5

#4です。補足として.... 先ほどのURLをきちんと見てもらうと分かると思いますが、メモリーのせいではないと思います。 実際、私も98で64MでCD焼いたことありますから。 もしかしたらプロテクトの可能性もあります。 もしそうなら、仕方ないですね。 CloneCD(CD焼きソフト)体験版(体験版は無料) http://www.pro-g.co.jp/download/clonecd.html か、CD革命ならばできると思います。 もちろん、バックアップの用途としてしか利用してはいけません。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/download/clonecd.html
minojun
質問者

お礼

 chin715さん、再度お答えいただきありがとうございます。  前回教えていただいたソフトをダウンロードしてみたのですが、こちらのパソコンの環境のせいか実行できませんでした。残念です。  メモリが原因ならあっさり増設を考えるのですが、どうやらそうとも限らないようですし、困りました。  もしもプロテクトならご紹介のCloneCDやCD革命なならコピー可能なのでしょうか? ちょっとショップで見てみようかな・・・。  また今後ともいろいろ教えてくださいね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuki2003
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.6

その環境でのオンザフライはできるだけ避けたほうがよいでしょう一度他の方法で試してみてはいかがですか イメージを作ればかなり低い環境でも8×で焼けますから 私のR焼き環境はMMXPENTIUM166メモリ64M ですが8×で焼けてますし

minojun
質問者

お礼

 yuki2003さん、お答えくださりありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。5月18日にご回答を頂いているのに、今このお礼文を書いているのは6月15日です。約一ヶ月近くも経ってしまいました。一身上の都合でこのようにお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。  さて、あれからいろいろ試してみてうまくいくようになりました。どこをどうしたのか分からない内になんとかなったようです。  これからはお礼を迅速にし、今後このようなことのないように致しますので、今後ともいろいろ教えていただけると嬉しいです。  この場を借りて、他の回答を寄せてくださった方々へもお詫び申し上げます。ホントに申し訳ありませんでした。

noname#21969
noname#21969
回答No.4

Neroは使用していないのですが、きっとバッファアンダーランでしょうね。 Win98など、常駐ソフトが動いているとメモリも消費しますし、CD-R ALL WriteというCD-R専用機にする(CDを焼く時のみ使用)フリーソフトがあります。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm CD-R All Write Ver 1.43aです。 上記ページにあります。 これで試してみて下さい。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm
minojun
質問者

お礼

 chin715さん、お答えいただきありがとうございます。  おお、こんなソフトがあるのですか?!  原因がメモリ不足かどうかはまだ定かではありませんが、試してみる価値が大いにありそうです。  さっそくダウンロードしてみます。 \(^o^)/  ありがとうございました。  

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

外付けのUSBタイプですね。 書き込みスピードは何倍速で書き込まれてます?お使いのPCはUSB1.1のはずなので、4倍速か2倍速で書き込みをお試しください。

minojun
質問者

お礼

PAPA0427さん、お答えいただきありがとうございます。  いえ、CD-Rドライブは内臓型です。だからUSBではないと思います(ちょっと内蔵型の配線方法はわかりません。ごめんなさい)。  書き込み速度を落とせば大丈夫なのでしょうか? データを読み込んでいる途中でこのような表示がでるのですが・・・。  一応、いままで8倍速で書き込みをしてましたので、少し落として再度チャレンジしてみます。  ありがとうございました。

minojun
質問者

補足

 補足とお礼が前後してましいました。ごめんなさい。  オンザフライというやり方で焼こうとしてます。CDの分析中という表示の途中までは順調なのですが、70%くらいまで来ると分析を止めてしまい、いきなりこの表示になります。  ちなみに4倍速まで落としてみましたが同じ表示が出てしまいます。いったいどうしたんでしょうか・・・  またお暇があれば教えてくださいね。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

私も メモリが少ないのが原因だと思います。 メモリが少ないゆえに、中途半場でしか動かずに エラーになったのでしょう。 できれば 256Mか512M積んだらいいでしょう。

minojun
質問者

お礼

takntさん、お答えありがとうございます。  やはりメモリでしょうか・・・  これが原因に間違いなければ増設も検討するのですが・・・。  ありがとうございました。

minojun
質問者

補足

 オンザフライというやり方で焼こうとしてますが、CDの分析中という表示の途中に70%くらいまで来るといきなりこの表示になります。  う~ん、メモリ増やしたら直るかな・・・。  またお暇があれば教えてくださいね。  

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

バッファアンダーランではないですか? バッファアンダーラン防止機能付きドライブですか? PCのスペックを見ると極端にメモリが少ないのが気になります。Win2000で64MBはきついですよね 再度チャレンジしても同じようなエラーがでますか? 焼いてる途中にでるのでしょうか?

minojun
質問者

補足

kosaさん、お答えありがとうございます。  さっそくですが、わたしのスペック表に大間違いがありました。OSはWin2000ではなくWin98でした。こないだOSを乗せ換えたのを忘れていました。  ごめんなさい・・・。  はい、何度チャレンジしても同じ表示がでます。焼いてる途中ではなく、データを読み込んでいる途中です。  原因はメモリでしょうか・・・。  宜しければまた教えてください。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップ用のCD-RドライブをノートPCで使用することはできませんか??

     こんにちは。CD-Rドライブについてちょっと教えてください。わたしはデスクトップPC(COMPAQ Deskpro6000シリーズ6300X/4300/CDS)とノートPC(SOTEC e-note645s)を持っていますが、デスクトップPCの方にBenq社のCD-RWドライブ(CRW4816P)がついてます。このCD-RWドライブは単にCDの複製を作ることはできるのですが、複数のCDから好きな曲を編集して焼こうとすると、「キャッシュのためディスク容量が足りません。100MBのディスク容量が必要です。ディスク容量を増やすか、他のドライブを使用してください。」という表示が出てしまい、うまくいきません。ある程度はHDDの容量増やすため不要なアプリケーションを削除したのですがダメです。これって、HDDの容量不足なのでしょうか?それともメモリの不足でしょうか? なにせ古い機種ですので、HDDやメモリを買い足して使う方がいいのか、ノート用のCD-RWドライブを新しく買った方がいいのか迷ってます。  できれば、現在のBenp社のCD-RWドライブを接続ケーブルなどを買い足してそのままノートPCで使えないかと思うのですがどうでしょうか?     その他に現在の状態で、なるべくお金のかからない方法でCDの編集・作成ができる方法があれば教えて頂けませんか。    よろしくお願いいたします。 ●デスクトップPCスペック COMPAQ Deskpro6000シリーズ6300X/4300/CDS OS ・・・・・・・・・Win2000Pro CPU・・・・・・・・・x86 Family 6 Model 3 Stepping 4 Genuineintel 299Mhz メモリ・・・・・・・64Mb ●ノートPCスペック SOTEC e-note645s OS・・・・・・・・・WinME CPU ・・・・・・・・AMD K6-2 450Mhz メモリ・・・・・・・192Mb ●Benp社ドライブCRW4816Pのページ http://www.benq.co.jp/product/cdrw/crw4816p_sp.htm

  • CD-Rにコピーしたいのにエラーが出る

    CDをCD-Rにコピーしたいのですが、エラーが出ます。 最近、エラーが出ることが多く、何枚もCD-Rをだめにして困っています。 使っているコピーソフトはROXIOのDegitalMediaか、WindowsMediaPlayerです。 どちらでやってもエラーが出るのです。そしてコピーしたいCDを変えても 毎回というわけではないのですが、よくエラーがでます。 DegitalMediaはコピーしたデータをCD-Rに焼くときにただエラーメッセージが 出るのですが、Windowsのほうは焼くときのエラーに「速度を遅くするか、 新しいブランクCDを入れてください」と出ます。 もちろん使っているのは新しいCD-Rなんですが・・・。速度を遅くするという意味もあまりわかりません。 今まで上手くCDを焼けたのに、最近こういうことになって、困っています、よろしくお願いします。

  • CD-Rのコピーができない

    Windows Me、NECバリュースター「VL800R」ですが、アダブテックイージーCDクリエーターを使って、友達に借りたCD-Rをコピーしようとすると読み込みかけるのですが、「CD-ROMドライブから読み込み中にエラーが発生しました。ドライブが適切に接続され ドライブに適切なCDが挿入されていることを確認して下さい」というメッセージが出てコピーができません。 どうしてでしょうか? どなたか教えて下さい

  • CD-Rへのコピーのエラー

    CD-R700Mbへ500MbくらいのRARファイルをコピーしようとするとエラーが発生してできません。どうすればよいのでしょうか?

  • CD-Rにコピーできません

    http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/wp5/update/ 上記のサイトから、本体(C)に新規フォルダを作成し、そこに落しました。 フォルダを開くと WpUpdate 2966KB アプリケーション と表示されています。 それをCDにコピーしようと 名前(WpUpdate)を右クリックして  送る→DirectCDドライブ(E)を選択すると、「ファイル及びフォルダの コピーエラー」と警告されてそれ以上先に進めません。 PCの機種は FMV ME6/757 Win-MEです。 CDにコピーする手順をお教え願います。

  • 焼いたCD-Rがエクスプローラー上で音楽CDとして表示される

    久しぶりにWinCDR5.0でデータのバックアップを取ろうとCD-Rを焼いたのですが、 出来上がったCD-Rをエクスプローラ上で見ると、 Audio CDと認識されて、Track01.cdaという1KBのファイルがひとつあるだけです。 ドライブはYAMAHA CRW4416Eです。ドライバは最新のものです。 WinCDRが悪いのかと思って、アンインストールしたあと、 B'S Recorder1.26をインストールして焼いてみましたが、 結果は同じでした。 普通の市販アプリケーションなどのCD-ROMや音楽CDはきちんと正常に認識されます。 メディアの相性かと思いいろんなCD-Rで焼いてみましたが、これも同じ。 ドライブのレンズが汚れているのでしょうか? それと、面白いのは自分のPCでは読めなかったものを、他のPCで見ると読めるのです。正常に焼けてはいるみたいなのです。 WinCDRのメーカーサポートにも聞いてみましたが、 そんな症例は聞いたことがない。 ドライブのトラブルだ、と言い張ります。 どなたか、分かる方教えてください。m(__)m

  • 画像データのCD-Rへのコピーがうまくいきません。

    パソコン内の画像データ(JPEGのみ 合計630MB程度)のCD-R(700MB)へのコピーが、うまくいきません。「CD書き込みへのウィザード」を用い、「CDにコピーしています」の表示が出て、最終段階では「CDを使えるようにしています」の表示は出るのですが、最後に「書き込み中にエラーが発生しました」の表示が出ます。 CDの種類を変えても同様です。ドライブの「プロパティ」の「書き込み」タブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックは入っています。 CD、DVDの読み込みにはなんら問題がありません。 原因は何でしょうか?どなたか分かる方助けてください!

  • CD-Rへの書き込み

    ファイルのバックアップをとろうとして、CD-RをパソコンのCDドライブに入れて、ファイルのコピーペーストを実行すると、「CDに書き込む準備ができたファイル」という表示と、ショートカットのアイコンだけが出てきて、そのままEドライブ(CDドライブ)にペースト(書き込み)されません。 一度CDーRを取り出すと、エラーメッセージが出てきて、そこでCD-RをEドライブに戻すと、ペースト(書き込み)されるのですが、CD-Rをいったん取り出したり、エラーメッセージを出さずに、最初からCD-Rに書き込むにはどうしたらよいのでしょうか?

  • CD-Rに書き込まれていない

    EASY CD CREATORのCDコピーで音楽CDをコピーしていたところ、 アプリケーション上は"CDの作成が完了しました"と正常動作の メッセージが表示されるのですが、CD-Rには書き込みが出来て いないようです  今まではコピー出来ていたんですが急に出来なくなりました MediaPlayer等で音楽CDの再生は出来ます DVD-ROMドライブが壊れているのでしょうか? 読み込みと書き込みで動作する部分は違うのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授願います。

  • CD-Rへのコピー

    音楽CD(市販されているもの)をPCのドライブに入れて音楽を取り込み、気に入った曲をリストに移してそれからCD-Rに交換して書き込みをしようとしてもエラーのようなものがでてしまってできません。 市販されているCDはコピーガードがかかっていると聞きましたが、なんとかできないものでしょうか? 調べた結果、個人で楽しむのであれば問題はないとのこと。 このgooの質問で見てもいまいちよくわからず… コピーガードを解除できるフリーソフトをDLしても、そのソフト自体の使い方もわからずです。 もっとわかりやすい説明があるととても嬉しいのですが…。

専門家に質問してみよう