• 締切済み

薬剤の副作用の回答にかんするレフリー

向精神薬と胃腸薬としての機能をもつ薬剤の副作用にかんするレフリーがまわってきました。  回答されたかたは個人の服用した体験をもとに情報提供しており、その点間違いではないので評価されるべき点かとおもいました。   ですが質問には長期服用の副作用が心配と書かれており用量が一切かかれていませんでした。なので質問内容とは違う回答になってしまいます。  また向精神薬という性質上、用量により軽い、重いはかなり個人の状態によります。補足文などがあればまた違うかもしれませんがそこだけのジャッジをまた別な回答者にまわして意味があるのでしょうか?    

みんなの回答

回答No.4

>そこだけのジャッジをまた別な回答者にまわして意味があるのでしょうか? ありません。ここの【運営がバカ】なだけです。 >タダで働かされているようにはおもわない回答者の模範のような方ですね まさか、模範的でも何でもないですよ、ただの反論狂ですよ。 そもそもそいつに、【薬剤の知識】なんてないと思いますよ。 知識がない分際で偉そうにしゃしゃり出てくる【ハッタリ野郎】が多いのも、このサイトの特徴です。

• jfk26
回答No.3

>一般レフリーは有志ですが社員さんは有償、それなら同じ報酬があれば妥当そうですね。 回答だって有志だけど無償でしょ、レフリーも同じこと。 >では強制ではないということでいいのでしょうか? そうですやりたくなければ、やる必要はなし。

tyosityan
質問者

補足

そうですか、素朴にお金が出る人とそうでないひとがでるなあ、、とおもっただけです。タダで働かされているようにはおもわない回答者の模範のような方ですね、そのようなかたがwaveを支えているのでしょうね、これからも無償でがんばってください。ありがとうございました。

• jfk26
回答No.2

>内容が合致していない、ということは特にジャッジにいれなくてもいいことでいいのでしょうか? 内容の正誤を言い出せば、それなりの専門知識がないと判断できない場合だってあるでしょう。 もっと言えば専門家の間でも見解が分かれることだってあるでしょう。 ですから内容の正誤を言い出したたらきりがなくなるということです、ですからこのサイトでは内容の正誤については触れないということです。 >内容審議ではなく、OKWAVEの定義の禁止事項のみの検閲ならば、社員さんの仕事ではないのでしょうか? だからそれもあまりにも多くて、スタッフだけじゃ手が回らないから一般の会員にもレフリーしてもらって、それをスタッフが見て確かに不適切だと判断すればそれなりの処理をするということです。 もちろん全てそうだということではなしに、スタッフ自身もやっているだろうけど、手が足りないからそういう部分も作ったということです。

tyosityan
質問者

補足

仕分け作業というとですかね。 一般レフリーは有志ですが社員さんは有償、それなら同じ報酬があれば妥当そうですね。 スタッフだけじゃ手がまわらない>手が足りないからタダでだれかがやってくれないかな~みたいなやつでしょうか?では強制ではないということでいいのでしょうか?      

• jfk26
回答No.1

質問者の方が考え違いをしています、レフリーは質問や回答の内容を判断するのではなく、あくまでも質問や回答のしかたが禁止事項に触れて不適切か否かを判断するものです。

tyosityan
質問者

補足

内容が合致していない、ということは特にジャッジにいれなくてもいいことでいいのでしょうか?  内容審議ではなく、OKWAVEの定義の禁止事項のみの検閲ならば、社員さんの仕事ではないのでしょうか?