• 締切済み

アルゼンチン エビータのお墓

アルゼンチンをいつか旅したい、と思っていていろいろと調べものをしています。 どなたか、アルゼンチンのタンゴの歴史について、またはそれについてのサイトをご存知ですか? もし知っている人がいたら、教えてください。 それから、エビータのお墓には歴代大統領13人の墓などがあるそうなのですが、祭られている人の名前を知っている人、教えてください。 日本人はどんなところに住んでいるんでしょうか。日本人は郊外に住んでいるんでしょうかね。 あっちに行って迷ったりしたら、やっぱり頼れるのは現地に赴任している日本人かも。。。などと勝手なことを考えてしまいました。

• 歴史

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

1.タンゴのサイトは既に回答されているので、私はタンゴ関係の本を紹介いたします。 *タンゴへの招待  白水社 *タンゴー世紀を超えて  音楽の友社 *タンゴー歴史とバンドネオン  東方出版 *事典ラテン・アメリカの音楽  冬樹社 2.エビータの墓  ブエノス市内レコレータ地区に有名な墓地があります。18世紀に作られた公共  墓地で国家に貢献した大統領、将軍、市民などが埋葬されています。墓地といっ ても壁に囲まれた広大な敷地に、通常のお墓の他に、霊廟、記念碑など、さまざ まなスタイルの建物があり、日本の墓地とはぜんぜん異なります。一般市民も入 園可能で一種の観光地になっています。隣接して食堂街や教会、広場などもあり ます。エビータのレコレータ埋葬には反対が多かったようですが紆余曲折の末、 受け入れられたようです。ペロン(エビータの夫)政権の後の軍事政権が介入し たと想像されますが、庶民に圧倒的に人気があったため拒否できなかったのでは ないでしょうか。 3.日本人の居住地区  駐在員のほとんどは日本大使公邸や日本人学校のある市の北部のベルグラーノ地 区に住んでいます。20階以上のアパート群だけで戸建ての住宅はもっと郊外でな ければありません。アルゼンチンには約3万5千人の日系人(移住者)が農業や  弁護士、企業家として活躍しています。ほとんどの日系人はブエノス・アイレ  スから100キロ以内にたくさんあるコロニー(移住者が集団で住む地区。   主に花卉栽培に従事)に住み、少数が地方の州に住んでいます。  ブエノス市内にはたくさんの日本料理店があります。最近は韓国人が増えたため  韓国料理店もあります。 4.観光  ブエノスには日系人経営の観光エージェントが数社あります。また独立した観光  案内兼通訳もいます。ブエノスの日本大使館、在亜日本商工会議所、在東京アル ゼンチン大使館などで最近の情報が得られるでしょう。アルゼンチンはブエノス (欧州的な街)と地方(伝統文化を守り、自然が残る)からなる二つの国だとい われるくらい差が大きいので、観光牧場ツアーにも参加することをお勧めしま  す。もし旅行時期が具体化しているのであれば、もう少し具体的にお答えできま す。

回答No.1

レコレータ墓地(セメンテリオ・デル・ノルテ)に祭られている人はわかりませんでしたがエビータのご主人 ペロン大統領はここには祭られていないようですね。 アルゼンチンのタンゴの歴史についてはこちら ↓ http://www9.freeweb.ne.jp/area/gerardo/tango.htm アルゼンチンのタンゴ関係のリンクはこちら ↓

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/tango/link.html