• ベストアンサー

ISDNからADSLに関して

以前ISDNでのインターネット共有でお世話になったものです。 おかげさまで、快適なPCライフを満喫していましたが、上記タイトルについて可能であれば・・・と考えています。 使用環境 メイン:WIN98SEデスクトップ+LANカード サブ :WIN98SEノート+ソケット型LANカード ダイヤルアップアダプタ:INSメイトV30タワー 接続形式:ピアtoピア 上記環境でインターネットの共有が可能になってますが、 この環境のままADSLでも同じことができるのでしょうか? 使用目的が、NETゲームであるので同時接続ができないのでしたら、ISDNのままで続けていこうと思ってます。 何か足りない点がありましたら、補足いたしますので、 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#1476
noname#1476
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

この構成ですとTAを使ってWindowsの機能を使ってアクセスしている感じになっているんですよね。 ADSLのインタフェースは基本的にはイーサネットになりますので2台同時にアクセスしたいのだったらADSLルータを購入すれば2台同時にアクセスが可能になります。ただADSLの接続業者とプロバイダによってはルータでのアクセスを禁止している場合もありますので一応確認が必要です。

noname#1476
質問者

お礼

早速確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 100Gold
回答No.2

フレッツADSL,プロバイダーはplala,planexのADSLルーターを使ってますがインターネットの共有は出来てますよ。ルーターは1万6千円くらいでした。初期費用は工事費の2000円だけだったのでかなりお勧めです。

noname#1476
質問者

お礼

ルーターがそのくらいで買えるのですか・・・ がんばってみますw ありがとうございました。