• ベストアンサー

R切符について

R切符で途中乗り換えする際に

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppoyaki
回答No.2

Rきっぷとのことなのでたとえば 函館-札幌市内というように札幌市内までの切符に なっていると思います。 ほしみ駅は札幌市内の駅なので Rきっぷで乗車する事が出来ます。 そのため札幌から小樽までの切符ではなく ほしみ-小樽の切符が発券されています。 乗車の際自動改札機に一緒に切符を通していれば 一緒に入れることで自動改札機を通ることが可能です。 違う場合には駅員のいる改札で見せれば問題なく通ることが出来ます。

rion4989
質問者

お礼

詳しく説明頂きありがとうございました

その他の回答 (2)

• poppoyaki
回答No.3

他の質問を見た上でですが 稚内からのRきっぷなので札幌市内までの設定になっています。 札幌駅では改札から出ずにそのまま乗り換えてください。 稚内からのスーパー宗谷かサロベツだと思いますので一例 あくまでホームは予定です スーパー宗谷2号 札幌12時6分着 2番ホーム 小樽行き快速エアポート115号 札幌12時14分発 1番ホーム サロベツ 札幌19時8分着 2番ホーム 小樽行き快速エアポート185号 札幌19時14分発 3番ホーム スーパー宗谷4号 札幌21時50分着 3番ホーム 小樽行き普通列車 札幌21時57分発 4番ホーム

rion4989
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

• dj-east
回答No.1

これだけではわからないなぁ?

rion4989
質問者

補足

すみませR切符で札幌から乗り換えして小樽に行くんですがその際の切符がほしみ→小樽と言う乗車券で経由函館線と記載されてるんですが