• 締切済み

USBをつけたまま起動すると漢字に変換できない。

USBコネクタをつけたまま起動するとフォルダの名前やシャーロックを使う時に漢字に変換できません。 どうしたら直りますか? ちなみにUSBにはMO、プリンタ、スキャナをハブを使ってつけています。 コトえりも上書きインストールしました。でも駄目でした。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

アップルのサポートサイトでは同様の症状は見つけれませんでした。 まずやってみて頂きたいのは参考URLを見ると色々なアップデータが出ていますが、可能性があるとしたらファームウェアのアップデート2.4だと思います。 まずこれを試していただきたいのですが。 それでだめでしたらシステムを上書きインストールしてみてください(インストールの時新規インストールにチェックを入れない)。 あとはもしUSB-HUBがACアダプタを使わないバスパワータイプだったらセルフパワーの物に変えてみると効果があるときがあります。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174#13
1kou
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 早速試してみます!

• asuca
回答No.1

お使いのマックの機種名とOSのバージョンを教えてください。

1kou
質問者

補足

ありがとうございます。 iMACDV+のOS9,0,4です。よろしくおねがいします。