• ベストアンサー

前に付き合ってた人にもらった物の処分の仕方

poflyの回答

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.5

私もそういうものありますよ。 使えるモノは今でも使ってます。 ただ、あまり気になるものや新品同様のモノは 機会があればオークションへ出すつもりです。 現在、結婚して家庭がありますが、大昔に当時 付き合っていた人からもらったものがたぶん私 の実家<関東>へあると思うんですよ。だから この次帰郷した際は、それを持って帰って処分 としてオークションへ出そうかと考えてます。 私が不用でもだれか必要としているかもしれま せんからね。

jolly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。オークションですか。 全部使えるモノばかりですが、全部気になるものばかりです。 必要としてる人が大切に使ってくれるのなら、安心して手放す気持ちになります。

関連するQ&A

  • 思い出の物をどの様に処分しましたか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 彼から長期間に渡るたくさんの酷い嘘、裏切りで別れて4ヶ月ほどになります。 復縁をせまられていますが信用する事ができないので復縁するつもりは ありません。 ですが今までで一番好きになれた相手であり、とても仲が良かったので 未練というか、彼の事を考えない日はありません。。 時間も経ち、今は着信・受信拒否して連絡も絶っている為 少し落ち着いてきました。 プレゼントされた物やプリクラなど、数々の思い出がある物を どうすればいいか悩んでいます。 捨てようと思った事もありましたが、私にとっては大切だった物をゴミと一緒に 捨てるのは抵抗があり無理でした。 かといって置いておくのは辛く、別れたのに使うのも抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に送り返すのはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、どんな事でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 30代の夫へのプレゼント

    夫の誕生日が近いのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 昨年は、ペンダント。一昨年は、手帳。その前は、香水、鞄、靴、ネクタイ、まあ、これまでの歴史を考えれば、色々プレゼントしたのですが、今年は全く決まりません。 最近、無駄遣いをした夫なので(^^;あまり高価なものは正直いってあげたくありません(^^;;;;; 予算は、2000~1万5000円ぐらいまで。 夫を知らないみなさんにお聞きするのもなんですが、私では、同じようなものしか思い浮かばないので、自分なら何が欲しいかでも結構ですので、書き込んでいただけたら有り難いです。

  • Gift for boyfriend

    彼氏(アメリカ人20歳)へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 今のところ考えてるのは、ベルト、マフラー、香水、名前入りペンダントのどれかです。(男性は名前入りペンダントなんてしない?) 彼女からもらって1番嬉しいプレゼントは何だと思いますか?アドバイスをお願いします。 What is the nice gifts for boyfriend?

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • 春物を秋に

    前々から気になってはいたんですが、春物の服を秋に着るのは普通なことですか? どちらも気温は同じ感じだしそんなにた~くさん服を買う余裕もないので春に買った服とかを今着たいのですが… とはいえ、いかにも春っぽい服を着るわけではなく、秋服って言えば秋服にも見えるように着てはいます ならそれで良いじゃないかということになりますが、 問題なのは学校や会社などでほぼ毎日会ってる人に「この服春に着てたやつだ…」と思われないか?ということです もし春物を秋にも着るのが当たり前のことならそういう風には思わないですよね? みなさんはよく春物を秋に着たり、逆に秋物を春に着たりしていますか? また、着ているよという方も他の人(何を着ていたか覚えられているほどよく会う人)に対して私と同じようなことを気にしてる人はいませんか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 彼氏持ちの好きな人へプレゼント

    彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。 香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

  • 花束の後はクリスマスプレゼント

    こんにちわ! このまえ,花束の質問をした者です。 みなさんのアドバイスを聞いて,彼女に花束を渡して大変喜んでもらいました。ありがとうございました。  さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。  私としては,何か形に残るものを彼女にプレゼントしたいと思っているのです。何も超ブランド品のような高いものは買うつもりはありませんが,ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。  いらない理由は特に言ってくれてませんが,私がプレゼントを渡すことはダメなのでしょうか?どうなんでしょう・・・。

  • 好きな人へのアプローチの仕方

     今、同じ職場に好きな人がいます。4つ年下ですがとても頼りになる魅力的な人です。  私は半年前長くつき合っていた彼と別れ失恋の悲しみがトラウマとなって積極的にアプローチすることにとても臆病になっています。  そんな私も勇気を振り絞ってドライブやのみにさそい、楽しい時間を過ごしています。でも、職場で会うと皆の前で話しかけたりしてくれません。少し寂しい気になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男性の方女性のどんなアプローチが嬉しいですか。また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?

  • こんな人におすすめの香水を教えて下さい!

    好きな人(21歳の男性)がもうすぐ誕生日なので、香水をプレゼントしたいのですが、香水に関しての知識が全然なくて困っています>< その人が今までつけていた香水で知っているのは、 ・ブンブンイエロー ・サムライ ・ジャンヌアルティス・サン ・ブルージーンズ です。あと、私がつけているJLOのstillも好きな香りだと言ってました。 私が思うに、どちらかというとあまりキツくない香りで、あと柑橘系や紅茶系も好きだと思います。 こんな彼にオススメの香水を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。