• ベストアンサー

彼の気持ちを教えて…(涙)

友達のことで力になってあげたいんですが、相手の気持ちが全く読めないので恋愛豊富な皆さんの意見を聞かせて下さい。 ♪友達と友達が好きなA君は、同じ職場で働く同僚です。 ♪二人には共通の趣味があり、それを通じて急速に仲良く なりました ♪共通の趣味の為、泊りでツアーに何回も行きました ♪普段は、もの静かな彼も、二人で趣味の話をする時は、 とても楽しそうでおしゃべりになります ♪他の同僚から、友達が付き合ってって言ったらどうす  る?と聞いたら、言われたらOKするとのこと。 この点から見ても、A君は、友達の事を好きだと思って、私としては、友達に積極的にいってもいいとアドバイスしたんですが… ただ問題点もあるんです…まず ★ツアーに何度も二人で行き、泊まりにもかかわらず、一 切手を出してこない。そうゆう雰囲気にもならない。し かし遅くまで起きている ★過去も現在も女の気配が全くない ※彼女いるの?と友達が聞いたところ、「いるならツアー には行かないよ!」とのこと。 ★友達からメールで、それとなくアピールしても、焦らせ たような返事が返ってくる  このことで、友達は、かなりヘコんでしまって、もう積 極的にいけないと言っています。 この場合の、彼の心境と、友達へ今後どうアドバイスしていけばいいかを教えて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nicka
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.9

>ツアーに何度も二人で行き~~一切手を出してこない。~~しかし遅くまで起きている ・お友達はその方に遊ばれたい訳じゃないですよね。  だとしたら、理想的な紳士だと思いますよ。  つきあう。と決まったわけでもなく、まだ友人、  というカテゴリーの間柄で手を出してくる男性の方が  信用できないと思いますが。 >過去も現在も女の気配が全くない ・人と付き合った人数がそれほど重要とは思えません。  何人もとつきあったことがあるから良い、  ということもないと思うのですが。。。  初恋でゴールイン!なんてことになったら、  なおさら素敵。とも思ったりしますが。 >友達からメールで、それとなくアピールしても、焦らせたような返事が返ってくる ・自分から告白するのが嫌ならば、  「私は男性から告白してもらいたいタイプ」なのだと  伝えるといいのでは?  彼には、まだまだ自信がないのかもしれないし、  あなたの告白を待っているのだ!  のろのろしていないで、早く告白してきて!  ということがアピールできればいいのですが。 趣味が合って、一晩でも語り合えるような異性に出会えたのだから、このチャンスを大事にしてほしいですね♪ 積極的にいけない。なんて言ってないで、やらないで後悔するならば、やって後悔した方が、あとで自分をほめてあげられるにちがいありません! ふぁいとふぁいと!

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございました♪ 友達はとてもマイナス思考になっていたので、Nickaさんの回答を見てとても励まされたと言っていましたヨ! 彼については、誠実だからこそ…の意見が多いので安心しました♪ ただ、今の段階ではやはり、まだ彼の方にその気があるのかサッパリわからないんですね。 この後、積極的にしてみたらひいてしまったので… だから今すぐ!というよりは、少しずつ長期戦で彼の心に進入して行った方がよさそうだと思いました(^^)

その他の回答 (11)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

マイページを読み返してたら >私なら即行で突っ走ってしまいますが・・・。 の部分が取りようによってはドチラにも取れるかな?と感じたので補足させて下さいね。 あくまで質問文のように「自分自身が相手に恋愛感情を抱いてる時に相手も同じように想ってる」のが大前提です やたらには巡航ミサイルは発射しませんョ 誤爆は周りに迷惑かけますもんね(^▽^笑) 告白するならなるべく直に告白する方が良いかと思いますョ

karikari-2000
質問者

お礼

再び、回答ありがとうございます♪ 彼の気持ちはサッパリ読めないので、突っ走ったら一人でコケてしまう可能性もあります(^^; 友達が言うには、嫌われてはないと思うけど、彼には、ただ趣味が一緒の友達としてしか思われてなさそーと言っていました。 告白は、今は友達でいながら少しずつチャンスをつくって行った方がよさそうですね~

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ねてるくんです。 すきなんちゃうかな? 何でそう悪い風に考えるんかなぁ ★ツアーに何度も二人で行き、泊まりにもかかわらず、一 切手を出してこない。そうゆう雰囲気にもならない。し かし遅くまで起きている @分別があるTPOをわきまえている。 趣味であり目的意識はその場では手を出すのは おかしいと考えている。 正直私でもそうします。てをだしにきたんとちゃうでしょ? ★過去も現在も女の気配が全くない ※彼女いるの?と友達が聞いたところ、「いるならツアー には行かないよ!」とのこと。 @こういう質問は余計なお世話です いない人にこういう質問したらめッちゃ傷つきますよ。 「いるならツアー には行かないよ!」だって 彼にしてみたらめッちゃかっこ悪いと思って言ってるよ。 ★友達からメールで、それとなくアピールしても、焦らせ たような返事が返ってくる  このことで、友達は、かなりヘコんでしまって、もう積 極的にいけないと言っています。 @メールだから。 信憑性がないから半ば告白っぽいような事は メールですべきじゃないと思います。 こういうことは直接いわないと顔も見えないようなものでやって相手の顔色がわかるわけないですから。 何をへこむ事あるンよ! すきやったらこのシチュエーションやったら告白して見たらどう?落ち込むのはそれからでも遅くないです。

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 ネテルさんはいつも前向きですね~ いつも励まされます♪ 友達は、かなりのマイナス思考なので、ネテルさんの回答ほ見て、少しずつプラスに気持ちがなってきている様です。 確かに告白する時は、メールではなく直接がいいと思います。 でも、今は会っても友達のふりして、自分の気持ちは心の奥にしまっているので、メールでなら素直になれる事もあると思います♪ なにぶん不器用な二人ですから(^^)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

私なら即行で突っ走ってしまいますが・・・。(≧∇≦)/ ハハハ 別に紳士とかじゃなく「単にそういう事に慣れてない」と思いますョ お友達が積極的にならなければ平行線を辿るのではないでしょうか? あくまで質問文からそのように感じたのでkarikari-2000さんの主観が入ってる場合は変わってくるかと思いますが・・・。

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございました。 確かに、彼の方は慣れてないんだと思います(^^) 慣れてない人とは、話しないですね… 彼からは、来る事はないと思うので、やはり友達にかかっていますね! 頑張ります!!

noname#5768
noname#5768
回答No.8

こんにちは。 >一切手を出してこない。 ただシャイなだけです。 っていうかできちゃったら責任とんなきゃみたいに 思っているよ多分。 ところかまわず巡航ミサイル発射する男のほうが あぶないよ。 >このことで、友達は、かなりヘコんでしまって、 >もう積 極的にいけないと言っています。 いいよ、ほっといて。勝手にまたついてくるよ。 あんまそういう男、かまいすぎると疲れるよ。 普通に接すれば~

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございます♪ >普通に接すれば~ そうなんです!結局彼の態度に友達が悩んでいたにも関わらず、彼はケロッとしているし(^^; とにかく、色々考えるより、一緒にいれる時を楽しく、幸せに過ごせたらいいんじゃないか♪と私も思いました。 友達がそう思って過ごしている姿を見たら、彼も友達に惹かれていく様な気がします♪

  • prinmint
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.7

なんか、とてもお友だちがうらやましいですね(~_~) とっても誠実な方なんでしょうね。何も手を出してこないのは、あなたのお友だちのことを軽く見ていないし、ちゃんとした考えを持って行動できる方なんだと思います。過去に彼女がいた気配がないのは、本人にしかわかりませんが、現在はいないという彼の言葉を信じていいと思います。これは私の想像なんですけど、彼はそれとなくだと気付かないのかな?だから、これ以上積極的にはいけないというお気持ちもわかりますが、もう一度、アタックですね!

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございます♪ 彼が誠実であるという意見が多くて、友達も安心しています。 ただ、友達がここに相談して、回答をもらった後で積極的に行動していましたが、彼の反応はなかった…んですよね メールを出したが、返事がこない(^^; だから、ここでアタックするより、長期戦で少しずつ行った方がよさそうです!

noname#4980
noname#4980
回答No.6

今まで女の子とつきあったことない人だったら、これらのこと別にヘンには思えないですよ(^^) 手を出してこないのは、まだ「友人」という立場の女の子に手を出す方がヒドイ人でしょ? 女の子とつきあったことある人なら、その状況でいい雰囲気に持っていって告白して──とか思うかもしれないけれど、そうでないなら「ここでヘンなこと言って気まずくなっちゃったらどうしよう」っていう不安の方が大きいんじゃないかな? それとなくアピールしても焦らせたような──というのも、それとないアピールだから自分に好意があるか自信がもてなくて、勘違いしたような返事はできないからあたりさわりない返信になっちゃう…ってとこじゃないかな。 >このことで、友達は、かなりヘコんでしまって、 >もう積極的にいけないと言っています。 もう積極的にいけないもなにも、まだ何もしてないのと同じ。 karikari-2000さんもそう思いません? お友達さんが挙げている「ためらわせる点」は、問題点ひとつもなし。告白する踏ん切りがつかなくて、言い訳をいろいろ探しているだけじゃないかな? 成功の確率は高いと思います。どんどん背中を押してあげちゃいましょう♪

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございます♪ spolonさんの回答を読んで、友達も元気がでたと言っていました(^^) >お友達さんが挙げている「ためらわせる点」は、問題点ひとつもなし。告白する踏ん切りがつかなくて、言い訳をいろいろ探しているだけじゃないかな? 特に、この言葉は心に突き刺さった様です(いい意味で) 実際、積極的にメールを送ったりしたみたいです(^^) これから、共通の趣味を通して週末は、一緒に過ごせる様なので、その中で友達が少しずつ彼に近づけたらいいなぁ…と思っています♪

回答No.5

>友達が付き合ってって言ったらどうする?と聞いたら、言われたらOKする ということですから、お友達さんから交際をずばり申し込めば済む話のように思えますけど。「それとなくアピール」ではなく。 彼のように恋愛にがつがつしていない男性って私は結構好感持てるんですけど、お友達さんにしてみたら物足りないのでしょうかねえ。

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます♪ 交際がずばり申し込めない子なんですよ… 今までは、相手から告白されてばかりいたみたいで、自分から…というのがなかなかできない様です。 >友達も友達さんにしてみたら物足りないのでしょうかね これは、友達も納得していました! しかし、やはり彼から告白ってのは、無理の様なので…少しずつアピールしていけばいいかなって思いました♪

  • sintunado
  • ベストアンサー率8% (11/131)
回答No.4

50歳男性です。 急速に仲が良くなった、とのこと まだ、二人の波長というか意識の流れというか それが微妙にずれているんですね 月日が経てば自然に、呼吸もぴったり 合うようになりますよ。 同じ男性でも、手の早い人もいれば、遅い人もいます 焦る必要はないと思いますが、 そのようにアドバイスしたらいかがです?

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます♪ 大人の方からのご意見はとっても参考になります。 焦る必要はない…本当にそうですね! 自分だけじゃなく、相手のペースに合わせる事も大事ですよね…。 友達も励まされたと言っていました(^^)

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.3

彼がシャイで誠実なだけだと思うんだけど・・・ アタックあるのみ。 あれこれ考えたって、時間の無駄。

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます♪ 【アタックあるのみ】 本当にそうですね!でも友達にそれができれば苦労しません………(^^;

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

嫌いとかそういう感情はないように思えます。 女側がすべてに行動しないとダメな男ですね。 そのかわり、イニシアチブが取れるので、 おつきあいまで行けば、 天国の暮らしだと思いますね。 一応、 道程クン、マザコン、脳味噌ナシ男 の検査はしておくべきでしょう。

karikari-2000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます♪ >女側がすべてに行動しないとダメな男ですね 最近こうゆう男性が増えてるような気がしますね~ つきあいが長くなれば、天国気分も味わえるんでしょうが…やはり最初くらい男の子にひっぱってもらいたい… >道程クン、マザコン、脳味噌ナシ男 道程クン疑惑あります。調べる勇気はないですけど(^^;

関連するQ&A

  • 友達の本当の気持ち

    先日、夜に友達と2人で遊ぶ約束を していたのですが、 友達は自分の同僚(男)を連れてきました。 (私の知らない人です) 友達に話を聞くと、その同僚が たまたま私のことを見かけて、 私と遊びたいと言ったそうなんですが、 詳しく聞けば友達はその人のことが 好きで、1回告白してフラれたようでした。 私は仕方なく その日3人遊び、 帰り間際、友達が連絡先を交換しろと いうのでLINEだけ交換しました。 その人とは話が合うので LINEでは共通の趣味の話を 少しした程度なのですが 後日友達から 「〇〇(同僚)が〇〇(私)のこと好きだって」 というLINEが届きました。 私には全くその気がないのに、 友達はくっつけようとしてきます。 「私は もうフラれたから 今は大嫌いだから」と言い、 私の気持ちを無視して、 いろいろなことを言ってくる友達に 正直困っていました。 しかし最近、辛いことがあって 病み始めた友達が 「私が不安で仕方ないときに 2人で楽しそうにLINEしてるなんて 幻滅した。もう信じられない。」と 言ったきたのです。 私は友達が心配で同僚の人に 相談していただけなのですが、 心配していたことさえも 信じてもらえません。 次の日も「私は消えるから 2人で仲良くね。私は誰とも 関わらない方がいい」と言ってきたきり 返信がありません。 Twitterでは「友達を失った」と 書いてあったので 私はもう友達じゃないみたいです。 もう何を言っても 聞く耳を持ちません。 友達は一体何がしたかったのでしょうか。 私はどうしたら また友達に戻れるのでしょうか。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

  • どういう気持ちで誘ってくれるの?

    21歳大学生です。7歳年上の人に片思いしてます。 知り合ってから3ヶ月、3回ほど遊びに出かけに行きましたが、 どれもすべて二人きりじゃなくて、男2女2です。本当は二人きりで遊びたいですが、 いつも「友達と遊ぶんだけど一緒にどう?大学の友達も誘って」というので、なかなか二人きりがいいとは言えず。。。 メールは、向こうから週1くらいできますが、大抵共通の趣味の話で、私が返事を返すと終わってしまいます。 彼はただ女子大生と遊びたいから誘ってくれるのでしょうか? それともほんの少しでも好意があるから誘ってくれるのでしょうか?

  • 元彼女の気持ちが知りたい

    8年前の元彼女(当時高校生,キスまで)と、ここ数年よく電話したり2人で遊びに行ったりします。 電話はだいたい向こうから暇~?などとLINEが飛んできて、他愛も無いこと喋ってます。 お互い共通点があったりで会話もはずみ楽しく過ごしているのですが、 半年前位に彼女が用事があるとのことで僕の家に2泊3日で泊まりに来ました。 その時は、一緒にご飯食べに行ったりしましたが何もせず過ごしました。 それからどことなく彼女の事を意識してしまっています。 どちらも恋人が居ないのでクリスマスあたりに2人で遊びにでかけたり、 先日もドライブに行きました。結局日帰りでしたが、ドライブに出かけたとき彼女は 「どうせ◯◯に行くのならしっかり遊びたいよね‥泊まり‥うーん」とか言っていました。 会話自体は普通(?)なのですが何か歩いているときも距離が近いです。 これただ単に友達として仲が良いのか、それともまた恋人関係になりたいとか思っているのかどっちなんでしょうか。恋人関係に戻りたい女の子はどういう風になるんでしょうか。。個人的には、一緒にいて楽しいので恋人関係に戻っても良いかなーと思っています。

  • 彼の気持ちを確かめたい

    初めまして。モモと申します。 長文ですがよければお付き合い下さい。 私は26歳女性会社員で、今好きな人がいます。 彼は8歳年上で、弟と自営業を営んでいます。 彼とは年末に趣味のイベントで出会い、それ以降ほぼ毎日欠けることなくメールでの連絡を取って います。 2人で会い始めたのは1月中旬からで、彼からの誘いでした。 2人とも共通の趣味があるので、趣味+彼の事務所で飼っている犬のお散歩デートでした。 それから他の趣味もとてもよく合うので、彼から誘われたり、私も誘ったりして、今までお互い断 ることなく7・8回二人で1日デートに行っています。 他にも、趣味を通して彼の友人も紹介して共通の友人になり、向こうの友 人が主催のイベントに私を呼んでくれたり、ライブ会場を決めたいと言って私に下見に一緒に行っ てほしいと言ってくれたり、向こうからもとても気に入ってもらえているのは感じています。 気になる発言が、3回目のデートぐらいで、 ・自分はすごく奥手で自分からは行けないけど、そうならないように努力はしている ・告白は女の子からした方が上手くいくんじゃないかな 応援してくれている共通の女友達に ・2月下旬に振り回され振られた元カノ(私の2個下・10月に別れた)をまだ気にしているかもと言わ れた事です。 それと、彼とは手も繋いだこともありませんが、一緒に歩く時お互いの間の隙間を埋めるように 鞄を外側に移動させたり(気のせいかも…)、体が触れてきたり距離がとても近いのです。 来月彼の誕生日パーティもあるので、それまでに彼の気持ちを確かめたいと思いました。 丁度、今月末にディズニーシーに2人で行くことになっているので、私の気持ちを伝え、彼がどう 思っているのか聞きたいのです。 同じような体験をした方等、どういう風に気持ちを聞いたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 割り切れない気持ち

    大学時代仲が良かった女友達のAに卒業以来数年ぶりに会いました。 Aとは共通の男友達のグループがいて大学二回生ぐらいまでは本当に仲良くグループとも二人でも遊んでいました。 三回生ぐらいから皆で遊ぶこともAと遊ぶことも無くなり、ある日から私だけグループ仲間から意図的に避けられるようになり、疎遠になりました。 卒業前も後も、私は誰からも声をかけられなかったのですがAはそのまま他の友人とそのグループで遊んでいて、私もプライドが高いのでしょうが、正直辛いけど嫌われてるのに自分を仲間に入れてとは言えませんでした。 そんなAが遊びに誘ってきたので話をしましたが、私の知らないグループの人のことを遠慮がちに教えてきて、そのグループと今さら仲良くしたいとも思わないけどなんだかモヤモヤしました。 Aにももう会いたくないと思ってしまいました。 私の心が狭いからでしょうか… ずっとモヤモヤした気持ちを引きずってしまいます。 友達が全くいない私はAが誘ってくれたのは嬉しかったのに 自慢されただけに感じてしまいます。 ツラいし妬ましいです… どうすればすっきりできますか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちについて

    彼と付き合って5ヶ月になります。 3ヶ月目までは平日を含めて、週に数度会い、連絡や誘いもほぼ彼からの発信でした。 しかし、ここ1・2ヶ月は彼発信の連絡はほぼ無く、こちらから、会おうと数回誘いましたが、全て断られました。 確かに年末は仕事が忙しい時期もあったようですし、年明けからは彼の趣味が忙しく、毎週末、趣味に興じているようです。 私も年明けから数度、彼から誘われて共通の友達グループ数人で、その趣味に参加しました。 しかし日常のコミュニケーションとしての連絡は全くなく、2人でも会っていません。平日は仕事後暇なのに… 私が数週間連絡しなかったら、彼からの反応は見事に全くありませんでした。 彼は私に冷めたのでしょうか? 別れたいのか、それとも彼の性格上、悪気は無いのか…判断がつきません。 彼の付き合い方を理解したいのですが、客観的な意見としては、やはり愛されてないだけなのでしょうか? 本命に対して、上記のような付き合い方をする男性はいるのでしょうか?

  • 気持ちが分からない・・・。(長文です)

    仲の良い、男女7人くらいの友達がいます。 その中の1人、AちゃんはB君の事が好き。 B君もうすうす気づいてると思います。 B君のAちゃんに対する態度も、みんなとちょっと違います。 からかったりかまったり・・・。 もう一組、仲の良い子たちがいて(C君とDちゃん)、「あの2人どうなんだろうねぇ」みたいな話をしていたら、 「CにはDでしょ?俺にはAでしょ?じゃぁお前(私)E(もう1人の友達)でいいじゃん。」 って、自分でAちゃんとセットみたいな事言ったり、 家に2人で泊まりに来たときに、コンタクトはずして眼鏡に私とAちゃんがしたんです。 そしたら彼、Aちゃんに「お前眼鏡似合わない、ブッサイク」 とか言ったら、Aちゃん素直にはずしちゃって(可愛い)、私が「ほら~、Bが変なこと言ったから!!私は~!?」って言ったら、 「お前どうでもいい。眼中にない」って。 「じゃぁAは・・・?」 「Aは眼中入っちゃったよ」 って言ってみたり・・・。 良い感じに見えるんですが、Aの前で「元カノ可愛かったなぁ。スタイル良いし。」とか、 「そいつとまた付き合おっかなぁ」 って言ったりするんです!! この心理はなんですか?? ヤキモチやかせようとしてるのか、 「俺の事好きになるなよ、好きとか言うなよ」 って言う意味で、諦めさせようとしてるのか・・・。 凄い良い感じだから、Aには頑張りなよとか言ってるんですが・・・

  • 兄の友達に恋しました…

    昨日私の家に兄の友達が遊びにきました。 遊びに来たと言っても兄が友達の家に 泊まりに行くために迎えに来たのと、 今度兄と私とその友達の3人で ライブに行くことになったので、 私に挨拶もしておきたいとゆうことでした。 私も一緒にライブに行く人なので 会ってみたいとは思っていました。 でも初めて会った人なので私の一目惚です。 短い時間の中でしたが、 やはりライブを一緒に行くこともあって 話してみると音楽の趣味が合い、 余計好きになってしまいたした。 私の兄が22歳の社会人で、 友達は一つ上の先輩で同じく社会人です。 でも私はまだ高校3年生です。 年が6歳離れているし仲良くなるのに どーしたらいいか分かりません。 共通点は音楽の趣味が合うことなので これは生かしたいとは思ってるのですが、 彼女がいるかも分からないしメアドも知りません(;_;) 兄には相談しずらいので、 1人で悩んでます。 こんな経験はじめてです。 私に今できることなど何でもいいので アドバイスお願いします…

  • 2人の異性の間で気持ちが揺れています。

    妹が2人の異性の間で気持ちが揺れています。 1人はホストをしている人らしく、彼女をよく知りもしないで愛の言葉を囁いているそうです。もう1人は学生らしいんですが、映画が好きという共通点だけで、自分の本当の趣味を理解してくれる人かどうかわからないそうです。彼女は漫画が好きでよくイラストを描いている人なんですが、その趣味を受け入れてくれる人でないと付き合えないと言ってました。ただ、彼女はもう21歳のくせに今まで誰とも付き合ったことのない子です。将来のことについて聞くと、結婚はしたいと強く思っていました。誰かと恋愛をして欲しいと思うのですが、相手が相手なだけに心配です。どちらの異性にも気がないわけではないらしいのですが、どうアドバイスしていいかわかりません。是非、回答をよろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。